日曜劇場「ラストマン」の第4話は、吾妻(今田美桜)に対する好きがダダ漏れしている泉(永瀬廉)が食事に誘いますが、見事振られてしまいます。
泉にきゅんが止まりません!
さて、第4話で吾妻が事件に巻き込まれ、過去のトラウマを思い出してしまいます。
泉は吾妻を捜査から外してくれとお願いします。
さらに、過去の事件で、吾妻と皆実の接点が判明し・・・。
それでは「ラストマン」第4話のあらすじネタバレ感想を見ていきましょう!
「ラストマン」第4話のあらすじ
引用:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/story/
「ラストマン」第4話のネタバレ
吾妻に振られた泉にきゅん!
「ラストマン」の第4話は、吾妻(今田美桜)を食事に何度も誘っているけれど、見事に振られている泉(永瀬廉)!
吾妻に対する好きがダダ漏れです。
そんな泉に、心太朗は皆実のモノマネをして、
「我妻さん、一緒にジョギングしませんか」
と誘われて、あっさりOKしたといいます。
さらに、お前が吾妻に振られ続けているのは有名だ
上に立つためには、早めに結婚したほうがいいぞという心太朗に、
心ちゃんだって、佐久良(吉田羊)との結婚を逃したくせに・・・
と詰り合う二人。
吾妻が刺される!
さて、そんな皆実と吾妻はジョギングしているとある事件に遭遇します。
突然倒れ込んだ男性を目の当たりにし、皆実と吾妻は救急車を呼んで付き添います。
男性は命を落とし、医師は毒針のようなものに刺されたと言います。
犠牲者の手には、「謎の紋章」がありました。
これを見た吾妻はとっさに「オオカミ」とつぶやきます。
実は、この紋章は痴漢を撲滅しようと活動する支援団体が販売しているスタンプの模様で、
痴漢されたときに、犯人の手にスタンプを押せば、それが証拠になる仕掛けでした。
このスタンプに毒針が仕掛けられている!!
さっそくスタンプを販売する痴漢冤罪被害者の会代表の真鍋美雪(伊藤歩)に話しを聞きに行くと、
数ヶ月前に「痴漢犯を許さない!羊たちよ立ち上がれ!」というメールが届いたと言います。
痴漢が関連している事件だと聞いた泉は、吾妻を捜査から外してくれと皆実に頼み・・・。
そんな中、再び同様の事件が発生します。
痴漢の犯人(前野朋哉)に話しを聞くと、今日はSNSで知り合った人たちと集団で痴漢を行う予定だといいます。
さっそく集団痴漢が行われるという電車に乗り込んだ皆実と心太朗。
しかし、満員電車でなかなか犯人は見つかりません。
でも、この車両で毒殺される被害が発生するかもしれない・・・
一刻も早く犯人を逮捕したい皆実は、耳で捜査を始めます。
すると、あの痴漢冤罪被害者の会代表・真鍋(伊藤歩)の姿が!!
今にも痴漢をしようとしている男性のすぐ隣にいたのです。
その途端、電車が駅に到着し、車両のドアが開くと、真鍋も痴漢犯も逃げ出していきます。
痴漢犯を追う皆実は、真鍋に毒針で刺されてしまい・・・。
吾妻は泉に、犯人を追って!!と頼みます。
泉は犯人に正面から突き進みんで逮捕しますが、感情的になって無茶をした泉に、佐久良(吉田羊)は、
命落とすよ!!!
と、泉の身を案じるのでした。
犯人・真鍋の最大の間違い
警察で取り調べを受ける真鍋(伊藤歩)の犯行動機は、婚約者が痴漢だとあらぬ疑いをかけられて自殺に追い込まれたから、痴漢の犯人をみんな殺してやりたいというものでした。
しかし、心太朗は、一つ間違いがあるといいます。
実は、婚約者は本当の痴漢だったと。
今回のようにSNSで繋がって集団で痴漢をしていた一人だという証拠を見せて、決して冤罪ではなかったことを話すと、真鍋は自分の罪を認めて行き場のない悔しさを見せるのでした。
吾妻と皆実のつながり
入院中の吾妻を見舞いにいった皆実は、
10年前に、女子高生からアメリカのFBIの自分宛てに手紙が届いたと言います。
手紙には、当時、その女子高生は陸上をしていて、大会に出るたびにセクハラな写真を撮られ、ついにはストーカー被害に遭うようになり大好きだった陸上を辞め引きこもり生活に。
でも、盲目でも刑事として立派な活躍をしている皆実を見て、自分も警察官になりたいという内容だったと話します。
でも、手紙で皆実も救われたと言います。
この手紙を読んで、分を見て誰かが勇気や希望を感じてもらえる存在になれたなら、そう思って表舞台に出るようになった。
そして、日本で奇跡が起き、この手紙をくれた吾妻に会うことができたと言います。
皆実はすぐに吾妻があの手紙の高校生だったことに気づいていたのです。
人生には、一瞬にして心に虹がかかる瞬間があるという皆実。
吾妻が無事退院し、再び皆実とジョギングを始めます。
あ!虹!!
空に架かる美しい虹を見つけた吾妻に、
「歌いますか!」
という皆実なのでした。
@lastman_tbstv 大泉さんのボウリング講座② 撮影の合間ののほほん動画をお届け!どうしても大泉さんに近づいて邪魔をしてしまう永瀬さんでした🤣 #ラストマン #無敵のふたり #福山雅治#大泉洋 #永瀬廉 #今田美桜 #TBS#日曜劇場 @King & Prince_J Universe ♬ Cute and fun food – zomap
「ラストマン」第4話の感想
大泉洋さんのモノマネ!
「ラストマン」の第4話は、心太朗と泉の掛け合いが、仲の良さを物語っていましたね。
ついに劇中でも大泉洋さんの福山さんのモノマネが登場し、爆笑でした!!
さらに、お前、吾妻に振られ続けてるってもっぱらの噂だぞ、と冷やかす心太朗に、泉は
心ちゃんだって、佐久良さんに振られたじゃないか。
と、何でも言い合える関係で、ほっこりしましたね。
ただ、泉は父の圭吾に皆実の御目付役を頼まれています。
心太朗は、最近やたらと皆実のホテルに泉がやってくるけど、「お使い」を頼んだ?と言い、圭吾が裏で糸を引いていることに気づいていましたね。
そして、第4話では、皆実と吾妻の過去が明らかになりました。
皆実はやっぱり人たらし。
目が見えないという弱点を人によってカバーしてもらい、強い絆によって事件を解決していきます。
来週のラストマンも楽しみですね!

ドラマ「ラストマン」のキャスト登場人物
皆実広見(みなみ ひろみ)演 – 福山雅治
- 全盲のFBI特別捜査官。期間限定で交換研修生として来日する。護道とバディを組み、類稀なセンスで次々と事件を解決していく。
護道心太朗(ごどう しんたろう)演 – 大泉洋
警察庁長官官房人事課人材交流企画室室長で警部補。東京大学法学部卒。警察庁長官を歴任する警察一家の護道家の次男。護道家の養子でキャリアを望んでいない。実の父は殺人犯で刑務所に入っている。
護道泉(ごどう いずみ)演 – 永瀬廉(King & Prince)
心太朗の甥で、京吾(上川隆也)の息子。捜査一課佐久良班の警部で心太朗より階級は上。父・京吾に皆実と心太朗の行動を報告するように指示される。吾妻(今田美桜)に好意を持っている。
吾妻ゆうき(あがつま ゆうき)演 – 今田美桜
技術支援捜査官。情報技術の優れた才能の持ち主。皆実のアイカメラと同期させ、彼の目となり捜査をアシストする。過去に皆実と繋がりがある人物。
佐久良円花(さくら まどか)演 – 吉田羊
捜査一課佐久良班主任で警部補。検挙数トップのチームを率いる。心太朗の元カノ。
今藤完治(いまふじ かんじ)演 – 今井朋彦
係長。上層部からの指示で皆実の捜査を許すが、捜査を掻き乱す皆実を厄介者と見なす。
馬目吉春(まのめ よしはる)演 – 松尾諭
佐久良班の刑事。佐久良を密かに慕っている。佐久良と犬猿の仲の心太朗と、皆実を敵視する。
長谷川壮太(はせがわ そうた)演 – 奥智哉
佐久良班の刑事。捜査一課メンバー最年少。皆実のことは信用していない。
護道京吾(ごどう きょうご)演 – 上川隆也
心太朗の兄で、泉の父。警察庁次長で警視監。次期警察庁長官の最有力候補。警察庁とFBIの連携強化のため、日米刑事共助協定の締結を主導。同協定により、FBIより皆見が来日することとなった。
護道清二(ごどう せいじ)演 – 寺尾聰
心太朗と京吾の父。第21代警察庁長官。現在は海街の別荘で隠居中。アメリカから来日した皆実が41年前の事件の囚人・鎌田と接触することを注視している。
難波望海(なんば のぞみ)演 – 王林
皆実が滞在するASTRAL HOTEL TOKYOのバトラー。皆実の日本での暮らしを笑顔で明るく支える。
鎌田國士(かまた くにお)
千葉刑務所に服役する高齢男性。心太朗の実の父。皆実の面会請求を断る。
\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/ ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。 |
無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!! \これって絶対お得!/ 無料トレンド漫画もザックザク♡
|