王様に捧ぐ薬指

王様に捧ぐ薬指(最終話ネタバレ感想)本当の夫婦になってハッピーエンド?!

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の最終回(6月13日放送)あらすじネタバレと感想をまとめました。

「王様に捧ぐ薬指」の原作漫画をイッキ見!

「王様に捧ぐ薬指」の前回までのあらすじ

美人すぎる綾華は、男性に言い寄られてトラブルになったり、女性からは疎まれて、不幸の連続!棘のある性格になり「悪女」と呼ばれています。大家族を支えるために、綾華がやっと就職した結婚式場の「ラ・ブランシュ」。「ラ・ブランシュ」の社長で巨大企業「新田ホールディングス」の御曹司・新田東郷は、綾華に交際0日でプロポーズ!しかし、この結婚はお互いのメリットを求めた偽装結婚だった。結婚をいいものだとアピールして結婚式を挙げる客を増やして売上アップしたい東郷は、動画配信で新婚カップルを演じる。しかし、ハチに偽夫婦だということがバレてしまう。同居生活を始めるが、綾華の誤爆で陸(長尾謙杜)にバレて、陸はラ・ブランシュでバイトを始める。そんな中、綾華の初恋の相手・神山(坂東龍汰)が現れ、綾華の心を揺さぶっていく。東郷は母・静の行動に違和感を感じる中、実は血の繋がりがない母だと綾香に告白する。やはり、神山の影には東郷の母・静(松嶋菜々子)がいて・・・。

 

「王様に捧ぐ薬指」最終回の予告

「王様に捧ぐ薬指」最終回のあらすじ

綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)が正式に離婚し10ヶ月が経過していた。

働き詰めの綾華を心配した新(北村匠海)が有給を取らせたその日、ラ・ブランシュでは東郷の新たな婚約者・栗山美玲(早見あかり)による衣装合わせが行われていた。

同僚たちが必死に綾華と東郷のバッティングを避けようと画策していたが、綾華は式の打ち合わせに来ていた東郷と静(松嶋菜々子)たちに会ってしまう。

東郷が結婚することを知らなかった綾華は、平静を装い「おめでとうございます」と口にするのだった。

泣きたい気持ちを誤魔化しながら神山(坂東龍汰)に東郷の結婚話を愚痴る綾華。すると神山から意外な事実を知らされる。

さらに次々と、自分が知らなかった事実を聞かされた綾華は、ハチ(森永悠希)にある頼み事をし…!?

引用:王様に捧ぐ薬指公式HP

 

「王様に捧ぐ薬指」最終回ネタバレ

政略結婚をしようとしていた東郷。

綾華と鉢合わせにならないように、必死で阻止をするラ・ブランシュの仲間たち。

しかしそれも虚しく、綾華と東郷は出会ってしまいます。

離婚してまだ10カ月しか経っていないのに、 再婚をしようとしている東郷に、ショックを隠せない綾華。

そのことを神山に愚痴ります。

が、実はそれには理由が…。

許されなかった結婚から、東郷に執着をしていた静。

手段を選ばない静は、綾華の実家だけでなく、 綾華自身に危害を与えるのではないかと思っていた東郷は、 自分が身を引けば綾華を守れると思って決断したものでした。

一方真実を知った綾華は、ハチと小夜の協力で東郷と二人きりになることができます。

「好き、大好き」と自分の気持ちをストレートに伝え、

始めは戸惑っていた東郷も、自分の心に素直になります。

そして二人は、静の元へ。

二人が一緒にいる姿を見て、憤慨する静。

そこに桜庭も加わって「自分たちはあなたの家族」であることを話します。

東郷が離れ、一人になるのが怖かった静は二人の息子が母親だと言ってくれたことに号泣。

改心して二人の結婚を認めます。

両家の家族に祝福されて、再び一緒にいられることになった二人。

あまあまな生活をリスタートし、お互いツンデレな態度をしつつも幸せいっぱいの笑顔でした!

東郷、静、桜庭新の複雑な関係性をこちらにまとめています↓

https://nakrawatresdung.com/2023/05/15/ousama_shizuka/

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」最終回の感想

王道のハッピーエンド♡

駆け足で進んだ最終回でしたが、ハッピーエンドでマルっとしましたね!

「好きな人とならどんなことでも乗り越えたかった」

両親へ言ったこのセリフ、人を好きになる本質がギュッとされていて、ジーンときちゃいました。

そして強引なやり方をしても、東郷へ自分の気持ちを直球で伝える綾華。

闇落ちしていた東郷もその強さから心がほどけ、想い続けていたことが静かに爆発する表情に涙涙。

想定していなかった綾華の「マジコマジコォ~」にめっちゃ笑いました!

ネギ顔でもイケメン山田くん

それに東郷のネギ顔(笑)

あんなメイクされているのに、イケメン保持はさすが山田さんですよね。

さらに、色々なしがらみが取れた神山。

切羽詰まっていた頃に比べ、ぐっと穏やかな顔になっていて、坂東さんの芝居のふり幅にキュンでした!

陸は小説を書き始める

ちなみにエンディングで陸が二人のことを小説にすると言っていましたよね。

自分が書いた話を朗読しているってことで、ナレーションは陸が担当していたのかな、と私は思いました。

正直、事実婚にハテ?と思うところはありますが、同性婚や二次元との結婚。

昨今の多様性を意識しているのかな、と勝手に解釈しています。

もしくは続編!があるのかと期待しています。

なによりも顔面偏差値がふり切れて、目が幸せだったこのドラマ。

ひたすら登場人物が美しかったですよね!

リングボーイネギ!

そしてMVPはレインコートネギ!リングボーイネギ!

本当にかわいくて毎週たくさん癒してもらいました。

火曜10時はこういう王道なドラマがいいですね!

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の関連記事

王様に捧ぐ薬指【静ネタバレ】正体がヤバい!東郷と桜庭との関係は? 「王様に捧ぐ薬指」は、松嶋菜々子さん演じる静が、東郷(山田涼介)と綾華(橋本環奈)の仲を引き裂こうとします。 静はなぜ...
王様に捧ぐ薬指【キャスト相関図】登場人物のツンデレに火曜ドラマのきゅんが大渋滞!「王様に捧ぐ薬指」は、少女漫画が原作の、火曜ドラマならではのきゅんがたくさん詰まった王道ストーリーです。 ド貧乏のヒロイン(橋本環...

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のキャスト一覧

《キャスト》
羽田綾華(はねだ あやか)〈26〉役

【橋本環奈】

結婚式場「ラ・ブランシュ」の新米ウエディングプランナー。

美人過ぎるために男性たちが言い寄り、周りから妬まれて棘のある性格に。「悪女」と呼ばれる。

新田東郷(にった とうごう)〈27〉役

【山田涼介】

「ラ・ブランシュ」の社長。

巨大企業「新田ホールディングス」の御曹司。

神山絢斗 役【坂東龍汰】 綾華の高校時代の同級生で初恋の相手。海外で研究職をしていたが帰国する。
羽田陸 役【長尾謙杜】 綾華の弟(長男)。小説家志望の大学生。勘が鋭い。
秋田幸司 / ハチ 役【森永悠希】 東郷と高校時代からの親友。東郷の秘書。
岡田小夜 役【小林涼子】 東郷、ハチと高校時代からの友人。ハチの婚約者。
佐々木梅 役【小林きな子】 綾華の上司。
二階堂美咲  役【若月佑美】 綾華の同僚。綾華のことをよく思っていない。
竹本光輝 役【三浦獠太】 新田ホテルの営業職から異動してきた社員。
羽田海役【田仲陽成(Go!Go!kids / ジャニーズJr.)】 綾華の弟(次男)。いつも明るい中学3年生。
羽田空役【高橋奏琉(ジャニーズJr.)】 綾華の弟(三男)。中学1年生。姉の結婚を寂しがっている。
羽田風華役【宮崎莉里沙】 綾華の妹。小学3年生。少しおませ。
羽田桃子役【りょう】 綾華の母。現在6人目を妊娠中。
羽田金太郎役【塚地武雅】 綾華の父。かまぼこ屋の店主。
新田智宏役【利重剛】 東郷の父。新田ホールディングスの会長。
新田静役【松嶋菜々子】 東郷の母。上品な女性だが・・・!?

 

\「王様に捧ぐ薬指」の挿入歌/

 

王様に捧ぐ薬指」の原作漫画はこちら!

\31日間の無料トライアル中/

※詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。この記事は執筆時点の情報です。

次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。