ドラマ「トリリオンゲーム」の第5話は、ハル(目黒蓮)は祁答院(吉川晃司)に大手芸能事務所「ゴッド・プロモーション(ゴップロ)」の買収提案を持ちかけます。
ゴップロは祁答院のかつての古巣。
当時彼が引き起こした事件をハルは調べて尽くし、何かを計画しているようです。
そんな中、ハルがゲーム開発資金の20億円を引き出していなくなってしまい・・・。
ハルは何をしようとしているのでしょうか?
それでは「トリリオンゲーム」第5話のあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!
「トリリオンゲーム」各話ネタバレ
「トリリオンゲーム」の第5話あらすじ
ハル(目黒蓮)は祁答院(吉川晃司)に、大手芸能事務所のゴッド・プロモーション(ゴップロ)を一緒に買収しようと持ち掛ける。ゴップロは祁答院の古巣で、彼がマネージャー時代に起こした事件についてもハルは調べていた。
一方、ガク(佐野勇斗)は新設したゲーム事業が資金を集めるためのダミーだったことを、桜(原嘉孝)たちに言えずにいた。
そんな中、ハルがゲーム開発資金の20億円を引き出し、いなくなってしまう。
あまりの身勝手さに怒りに震える凜々(福本莉子)。しかし、ガクはハルの力を借りずに桜たちと最高のゲームを開発する決意を固める。
その頃、ハルは単身ゴップロへ。社長の神(塚本高史)に買収を宣戦布告する!
引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/story/
「トリリオンゲーム」第5話ネタバレ

ドラマ「トリリオンゲーム」第5話は、新たな展開が繰り広げられます。
ハル(演:目黒蓮)が祁答院(演:吉川晃司)に大手芸能事務所「ゴッド・プロモーション(ゴップロ)」の買収提案を持ちかける場面から始まります。
ゴップロは祁答院の古巣であり、彼がかつてマネージャーとして関わった事件について、ハルは調べ上げていました。
ハルは、祁答院の古傷、そしてトラウマに挑ませようとしているのでしょうか?
一方、ガク(演:佐野勇斗)は新設したゲーム事業が資金を集めるためのダミーだったことを、仲間の桜(演:原嘉孝)たちに伝えずに悩んでいます。
そんな中、ハルがゲーム開発資金として集めた20億円を引き出し、突如姿を消す出来事が起こります!!
その身勝手さに怒りを露わにする凜々(演:福本莉子)。
ガクはハルの力を借りずに、桜たちと共に最高のゲームを開発する決意を固めます。
ハルは20億を手にして、ゴップロへと向かい、社長の神(演:塚本高史)に、買収の宣戦布告!!
ハルは、メディア、芸能界を手中に収めようとしていたのでした・・・。
「トリリオンゲーム」は面白い?第5話の感想
「トリリオンゲーム」の第5話は、キリカ様とガクのデートシーンがアリました!
キリカ様が楽しむ姿!
可愛さが際立っていましたね。
キリカとガクの関係性をより深く浮かび上がらせました。
ガクは意外とモテモテ??
ハルとガクの関係性も重要なポイントでした。
お互いが異なる道に進む選択肢を感じ、ガクがゲーム界で成功し、一方でハルの未来が描かれていないことが注目されます。
ハルがガクを優先し、芸能界のチャンスを逃してしまった可能性も示唆されています。
しかし、ハルのことです。
このままでは終わらないという期待が込められています。
物語がどのように進展していくのか、ますます興味が湧いてきます!!
|
|
|
ドラマ「トリリオンゲーム」の相関図
ドラマ「トリリオンゲーム」のキャスト相関図はこちらです。

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/ ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。 |
無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!! \これって絶対お得!/ 無料トレンド漫画もザックザク♡
|