火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」の第6話(8月15日放送)は、ついに有栖の元カレで、海の実の父親が帰国します。
有栖の前に現れますが、有栖はどう接するのでしょうか?
それでは「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」第6話のあらすじネタバレ感想とともに見ていきましょう!
「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」前回までのあらすじ
高校の卒業式当日、妊娠が発覚した有栖(福原遥)は、彼氏の康介(八木勇征)に妊娠の事実を伝える。康介の母は康介が留学した事を伝え、堕胎をすすめる。理不尽すぎる返事に怒りを覚えた有栖はその場を立ち去ると、腹痛で動けなくなる。助けてくれたのはバリキャリのアファフォー瞳子(深田恭子)。瞳子は、親友のレディースクリニックに有栖を連れて行く。有栖は妊娠6週目、瞳子は子宮内膜と診断される。大学進学のため一人暮らしを始めた有栖は、同じ大学の祐馬(鈴鹿央士)と、瞳子は出張中に加瀬(上杉柊平)との出会う。瞳子は、有栖との同居提案し、父に妊娠を伝えることを約束させる。思わぬ形で有栖の父に妊娠の事実を伝えることになり、父は激怒するが有栖の思いを知り、出産を温かく見守る。ついに有栖は無事男の子を出産する。
「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」第6話のあらすじ
無事出産を終えた有栖(福原遥)はもちろん、瞳子(深田恭子)も市郎(安田顕)も海の可愛さにメロメロ。
瞳子は社長の理解を得て有給を取り、有栖とともに海のお世話に奮闘していた。
すると、退院したことを知った祐馬(鈴鹿央士)が、瞳子のマンションに駆けつけると海の父親ではないかと市郎に勘違いされるようなこともありつつ、有栖と瞳子は幸せな時間を共有していた。
しかし、瞳子は「落ち着いたら会いたい」という加瀬(上杉柊平)からの連絡に返事をできずにいた。
有給が明け瞳子は職場に戻ると、綾香(嵐莉菜)が10周年プロジェクトに参加するという知らせが…。その条件として、綾香の父であり光峯ギャラリーのオーナーから瞳子を担当にしてほしいと申し入れがあった。後輩の頑張りを知る瞳子は、その決定に釈然としないものの、口をつぐむことしかできないでいた。
瞳子が職場に復帰したことで海の子育てに奮闘する有栖にも疲れが出てきた頃、貴美子(片平なぎさ)が、お世話を手伝うため上京してきた。
救世主の登場に、喜ぶ有栖と瞳子。
そんなある日、海に会いにきた祐馬をきっかけに、有栖と貴美子の話は瞳子の恋愛事情に。加瀬との関係について、有栖がうっかりと口を滑らせてしまうと、祐馬が何かを思いついた様子で…。瞳子の前に、加瀬の同僚として同じ名前の透子(北香那)が現れる。
一方で、カナダから帰国した康介(八木勇征)が有栖の前に現れて―。
引用:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/story/
「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」第6話のネタバレ

ドラマ「18/40」の第5話では、無事に出産を終えた有栖(福原遥)。
いろいろあった出産だったけれど、瞳子(深田恭子)と市郎(やすだけ)は、新たな家族である海にメロメロになっています。
瞳子は、社長の理解を得て有給を取り、有栖とともに海のお世話にてんやわんや!
そんな中、祐馬(鈴鹿央士)が瞳子のマンションに駆けつけます。
市郎は、彼氏か?と誤解されつつも、幸せな時間を共有しています。
しかし、瞳子は加瀬(上杉柊平)からの「落ち着いたら会いたい」という連絡に返事を返すことができずにいて・・・。
有給が明け、瞳子は職場に戻ります。
すると、綾香(嵐莉菜)が10周年プロジェクトに参加するための条件として、瞳子を担当にしてほしいという申し入れがあります。
瞳子はその決定に不満を感じつつも何も言えずにいます。
一方、有栖は、瞳子が職場に復帰したことで、一人で海の世話をするようになり、さすがに疲れが出てきた頃、
有栖の母・貴美子(片平なぎさ)がお世話を手伝うために上京してきます!
有栖と瞳子は、「救世主」の登場に喜びます!!
海は、貴美子に抱っこされると泣き止みました。
やっぱりすごい!という有栖と瞳子に、お母さんは焦るのは当然。
だけど、私は焦りがないからそれが伝わるんじゃないかな?と微笑みました。
再び祐馬は、可愛い海に会いに来ると、すっかり打ち解けた有栖と貴美子は「瞳子の恋愛事情」の話に。
有栖は、うっかり瞳子が告白されてその相手は「加瀬」だという話しをすると、驚く貴美子!
それを察した祐馬は、何かを思いついた様子で・・・。
佑馬は、加瀬はすごくいい人だし、瞳子にも幸せになってほしいから、二人の恋を応援したいと言います。
有栖も同じ気持ちでした。
その頃、瞳子は、加瀬の同僚で、同名の透子(北香那)の存在を知り、複雑な心境に。
透子は、加瀬と同じく元アスリート。
さらに、透子は加瀬のことを甲子園時代から応援していたと言います。
数日後、佑馬は加瀬を瞳子のマンションへ連れていきました。
海を抱っこすると「かわいい」と笑顔になる加瀬。
そんな加瀬の笑顔に、瞳子は少しだけ心が痛みます。
海が生まれて、忙しいけれど幸せな日々を送る有栖の前に、
カナダから帰国した海の実父・康介(八木勇征)が有栖の前に現れます。
瞳子のマンションを尋ねてきたのです。
海を貴美子にあずけて、有栖はエントランスホールで康介に会いました。
そこに佑馬がたまたまやってきて、康介こそが有栖の元彼で海の父親だと察します。
康介に掴みかかっていく佑馬を止める有栖!!
騒然とする中、佑馬は有栖のことが好きだと告白し・・・。
ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」の登場人物一覧

-
仲川有栖(なかがわ ありす)役〈18〉役 【福原遥】 高校3年の女子高生。海外で活躍できるキュレーターになるのが夢。 - 成瀬瞳子(なるせ とうこ)〈40〉)役
- 【間宮祥太朗】
もうすぐ40歳のバリキャリ。アートスペシャリスト。10年間恋愛なし。 - 黒澤祐馬(くろさわ ゆうま)役
- 【鈴鹿央士】
プロダンサー志望の成修大学4年生。 - 加瀬息吹(かせ いぶき)役
- 【 上杉柊平】
美術品の輸送専門「ファインアート運送」のドライバー。元プロ野球選手。 - 仲川市郎(なかがわ いちろう)役
- 【安田顕】
有栖の父。消防士。 - 仲川真理(なかがわ まり)役
- 【美村里江】
有栖の亡き母。結婚・出産前までは高校の美術教師として働いていた。 - 西村世奈(にしむら せな)役【出口夏希】
有栖の高校の同級生であり親友。 - 成瀬貴美子(なるせ きみこ)役
- 【片平なぎさ】
瞳子の母。金沢の実家に暮らし。 - 麻生康介(あそう こうすけ)役
- 【八木勇征】
有栖の彼氏。有栖の高校の2年先輩。在は美大の3年生。有栖から妊娠を告げられると、何も言わずカナダに語学留学して彼女の前から姿を消す。 麻生由美子(あそう ゆみこ)役【シルビア・グラブ】 康介の母。康介の子供を身籠った有栖に堕胎を迫る。 光峯綾香(みつみね あやか)役【嵐莉菜】 祐馬の幼なじみ。同大学の大学院生。 - 森尾恵美(もりお えみ)役
- 【 鈴木ゆうか】
有栖の同級生。 柴崎薫(しばさき かおる)役 【松本若菜】 瞳子の高校からの親友。産婦人科医。有栖の主治医。 伊藤茜(いとう あかね)役【佐野ひなこ】 瞳子の直属の部下。 鮫島勇樹(さめじま ゆうき)役【葵揚】 テクノロジーデザインチームのリーダー。 黒澤祐一(くろさわ ゆういち)役【髙嶋政宏】 「BVアート」の親会社である不動産会社「BVリアルエステート」の社長。 本橋和也(もとはし かずや)役【坂口涼太郎】 BVアートが手掛けるアートカフェColorの店長。