きのう何食べた?シーズン2

きのう何食べた?season2【第4話ネタバレ】田淵(坂東龍汰)と彼女の別れの理由は?

「きのう何食べた?」のシーズン2の第4話は、田淵(坂東龍汰)のお話です。

賢二と同じ職場で働く田淵は、毒舌キャラですが、神妙な面持ちでなにやら賢二に話があると言います。

田淵の家で呑むことになった賢二は、彼女との別れの理由を聞いてしまい・・・。

それでは「きのう何食べた?」シーズン2の第4話のあらすじネタバレを感想とともにみていきましょう。

\U-NEXTで「きのう何食べた?」シリーズをまるっと配信中!/

「きのう何食べた?シーズン2」第4話のあらすじ

 

11月。腕は確かだが毒舌キャラな田渕剛 (坂東龍汰) にも顧客が増え始めたあ る日の美容室で、 三宅祐 (マキタスポーツ)は久々に予約が入った顧客の対応を 田渕に代わって欲しいと願い出る。 当日予定があるとの理由だが、名前を聞いた 矢吹賢二(内野聖陽) ら店員たちは驚く。 1年前に別れた祐の浮気相手だったからだ。

三宅玲子 (奥貫薫) も勘づいているそぶりを見せ、 店内は凍り付くが、 祐だけは全く気づかない・・・。

そんな中、 田渕から珍しく食事に誘われる賢二。「話したいことがある」 と何やら深刻そうな様子で、「店を辞めるのではないか」との不安がよぎる。

一方、筧史朗(西島秀俊)は上町美江 (高泉淳子) の顧問先へ同行。 社内のパワハラ問題がどうにか和解できた経緯を社長 (岡部尚) に説明する。と同時に、美江は突然 「今後は寛史朗が担当する」と明言。 初耳の史朗は取り繕いつつ内心かなり戸惑うが、 追い打ちをかけるように 「事務所のボスになる覚悟をしておいて」 と釘を刺されてしまい・・・。

その夜、田渕にウチ飲みを提案された賢二は田渕の家へ。 同棲していた彼女逸見千波 (朝倉あき) と別れたばかりで食材が大量に余っていたのだ。 さらに田渕は別れた原因を打ち明ける。 何でもキッチリしていて家事も完璧な彼女だったが、ただひとつ、微妙に料理がおいしくないという欠点が。 それゆえ田渕が起こしたある行動がきっかけで、別れを告げられたという。

引用:ドラマ「きのう何食べた?」公式HP

 

「きのう何食べた?シーズン2」第4話のネタバレ

物事をはっきり言う田渕剛(坂東龍汰)は、

客に平気で「ブス」と物事を、ズバズバ言うキャラクター。

その田渕にアベさんの担当を変わってほしいと言うオーナーの三宅ですが、

実は元不倫相手。

そんな中ケンジをご飯を誘う田渕ですが、なにやら思いつめた表情で、引き抜きではないかと心配します。

一方、顧問先のパワハラ対応をしていたシロさんは突如と美江に 「今後は筧が担当する」と言われてしまい、戸惑ってしまいます。

不意打ちは止めてほしいと言うシロさんですが、 職場では、仕事とプライべートのバランスがいいと言われ、ちょっと嬉しそう。

 

家で飲みたいと誘う田渕の理由は、食材がたくさん余っているからでした。

なぜなら同棲してたのにいきなり彼女が出て行ってしまったのです。

別れた原因はカルボナーラ。

家事をなに一つしない中、ちゃんとやってくれる逸見千波(朝倉あき)。

しかしいつも微妙に料理がおいしくないのが欠点でした。

その分、昼食に対する執着するようになった田渕はある日、どうしてもカルボナーラが食べたくなります。

が、お店が休みで家で自分で作ることにします。

八宝菜を作ろうと思った千波でしたが、おいしそうなカルボナーラが完成。

最高の塩梅に感動し、何度も二人で「おいしい」と言って食べます。

すると突然、食べたら別れると話す千波。

それは自分の作った料理で幸せになれるなら、一人で暮らした方がいいと語ります。

話を聞いて「おいしい」と喜ばせてあげられなくて申し訳なさを感じ、 田渕のことが大好きだったのではないかと話すとケンジ。

そんなことで?と思っていた田渕でしたが、

どれくらい傷つくかは本人の尺度だと諭します。

実はケンジを夕飯に誘ったのは、玲子からすごいこと聞いたからでした。

それは娘の大学受験が終わったら、三宅と別れ、エステで独立するという内容でした。

今からのXデーが楽しみで、ワクワクしている田渕。

スキャンダル好きもあり、しばらくは今の職場を辞めることはないと伝えます。

田渕から食材を譲ってもらって帰宅したケンジは、シロさんが作っていた副菜をつまみ食い。

「おいしい」と笑みをこぼしながらきんぴらごぼうを食べていたのでした。

きのう何食べた?season2|田淵剛の彼女千波役は朝倉あきさん!プロフ出演作まとめ「きのう何食べた?」season2で、坂東龍汰さん演じる田渕剛の彼女、逸見千波を朝倉あきさんが演じます。 人気シリーズ「きのう何食...

ドラマ「きのう何食べた?シーズン2」第4話の感想

田渕くんが「ブス!」と言ったお客さん役は、 リバーサルオーケストラで坂東さんの母親役を演じた伊勢志摩さんでしたね!

リバオケファンの私にとって、序盤から大興奮!

公式SNSにもツーショットがUPされていて、嬉しい再共演でした。

それにしてもカルボナーラ、濃厚な感じでおいしそうでしたね。

坂東さんは何度もお家で練習をされたとインタビューで語っていますが、 現場で食べたパスタが最高においしくて何度もおかわりしたそうですよ!

カリカリベーコンとカルボソース、パスタの量100グラムはきっと足りない美味しさですよね。

けれど、微妙においしくない料理しか作れないのはしんどいかもしれないですね。

作ってもらった方は、何かをちょい足しして食べればいいと思うかもしれませんが、 栄養バランスも考えて一生懸命作っている立場からすると、ショックですよね。

傷つくポイントはひとそれぞれ違うのケンジの発言に、ものすごく共感できました。

田渕は大したことないと思っていても、千波にとっては会心の一撃のダメージ。

気を付けて話さないといけないですね。

一方で、旦那の浮気をわかっていながら、平然と関わる妻ってどんな心境なんでしょうか…。

玲子は目標のために前向きなっているように見えましたが、本当は穏やかではないですよね。

しかもその相手が再び来店!?

別れたとは言え、相手もどんな気持ちでやってくるのか。

知っている回りだけがあたふたしてしまいますよね。

田渕くん同様、怖いもの見たさで三宅夫婦の行く末が気になります。

次週はミッチーこと及川光博さん!

独特な世界観を表現してくださると思うので、楽しみです^^

 

ドラマ「きのう何食べた?シーズン2」の登場人物一覧

筧史朗役【西島秀俊】 弁護士。愛称は「シロさん」。料理上手で倹約家。
矢吹賢二 役 【内野聖陽】
美容師。史郎の恋人。人当たりが良い。
小日向大策 役 【山本耕史】
芸能プロダクションの社員。井上航(磯村勇斗)の恋人。体格が良く落ち着いた口調の大人の男性。しかし航にはデレデレ。
井上航 役 【磯村勇斗】
小日向の恋人。毒舌わがままだが物事の核心をつく。
三宅祐 役 【マキタスポーツ】
賢二が所属する美容室 「フォーム」 の店長。 妻子持ち。賢二とは美容学校時代の同級生で、 仕事の合間に互いの家庭の話をする仲。
富永佳代子 役 【田中美佐子】
史郎の良き相談相手。
筧悟朗 役 【田山涼成】
史郎の父。
筧久栄 役 【梶芽衣子】
史郎の母。
★新キャスト 田渕剛 役 【坂東龍汰】
賢二が所属する美容室 「フォーム」のスタッフ。誰に対しても思ったことを何でも言ってしまう口の悪さはあるものの裏表がなくさっぱりとした性格なのでなんだかんだ憎めない。
★新キャスト 逸見千波 役 【朝倉あき】 田淵剛の同棲相手。家事は完璧だが料理の味は微妙。

 

\「U-NEXT」で「きのう何食べた?」シリーズを配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。