ブギウギ

ブギウギ11月7日ネタバレ【27回】別れのブルースの作曲家に出会う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第27回】(11月7日 火曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

スズ子(趣里)の梅丸楽劇団初日!ドキドキが待っているよ!

顔合わせのだけのはずだったけど、作曲家の羽鳥善一(草彅剛)は、スズ子に歌ってと言うよ♪

いよいよ、スズ子(趣里)と秋山(伊原六花)の梅丸楽劇団初日。部長の辛島(安井順平)、演出家の松永(新納慎也)、バンマスの一井(陰山泰)、ダンサーの中山(小栗基裕)

そして、作曲家の羽鳥善一(草彅剛)と対面する。スズ子は羽鳥が憧れの「別れのブルース」の作曲者だと聞いて感銘を受ける。

この日は、顔合わせのだけのはずだったが、羽鳥はさっそくスズ子に何か歌ってみるように要求する。

【出演】趣里,草彅剛,水川あさみ,柳葉敏郎,新納慎也,ふせえり,安井順平,坂田聡,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,伊原六花,妹尾和夫,楠見薫,三谷昌登,隈本晃俊,藤間爽子,黒崎煌代,村角ダイチほか

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第27回のネタバレ(11月7日 火曜日放送)

いよいよ梅丸楽劇団の初日が迫ってきました。

初日の梅丸楽劇団ステージに向け、

部長の辛島(安井順平)、演出家の松永(新納慎也)、バンマスの一井(陰山泰)、ダンサーの中山(小栗基裕)、そして作曲家の羽鳥善一(草彅剛)が一堂に会します。

秋山(伊原六花)は、中山の顔を見て、ずっと憧れていたダンサーだと気づき、驚きます。

 

スズ子は、羽鳥が「別れのブルース」の作曲者であることを知り、喜びます。

この曲は彼女の大好きな曲で、自宅にレコードまで持っているほどの思い入れがありました。

羽鳥は、スズ子に一曲を歌ってと頼み、スズ子が歌い出すと、大阪でスズ子という逸材を連れてきた松永は得意げです。

辛島部長は、練習は明日にしてくれと止めました。

 

その後、スズ子と秋山はおでん屋に行き、秋山は中山のダンスに固まってしまったことについて語ります。

実は以前、東京に来た際に中山のダンスを見て、凄い人だと思っていたのです。

そんな秋山は、帰り際に松永が投げキスしたとき、スズ子はそれを飛んで受け取ったと笑い、好きになったの?と茶化しました。

おでん屋の主人は、恋愛話について「惚れた晴れたの話しは嫌いだ!」と首を突っ込み、スズ子は奥さんに逃げられたの?と笑います。

帰宅したスズ子は、羽鳥から渡された封筒を開けて眺めました。

【ブギウギ】第27回の感想

ブギウギ第27回は、草なぎ剛さんが登場すると、一気に雰囲気が変わりワクワクの中の本気が伝わってきますね。

スズ子はこれから猛特訓が待っているようです。

また、秋山も憧れのダンサー中山に出会いました。

二人とも「凄い人」に出会い、どんどん才能を発揮していきそうです!

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第5週あらすじ(ほんまの家族や)10月30日〜11月3日朝ドラ「ブギウギ」の第5週(10月30日〜11月3日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

 

【ブギウギ】関連記事

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。