ブギウギ

ブギウギ11月9日ネタバレ【29回】スズ子レッスンに行き詰まる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第29回】(11月9日 木曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

羽鳥はスズ子の歌に満足しないよ。

スズ子は、演出家の松永(新納慎也)に相談し・・・。

スズ子(趣里)と羽鳥善一(草彅剛)の厳しいマンツーマンレッスンは相変わらず続いている。しかし、羽鳥はスズ子の歌に相変わらず満足しないままだ。

スズ子も、どうしていいのかわからないまま困惑していた。

スズ子は演出家の松永(新納慎也)に行き詰まっていることを相談する。

松永はスズ子の歌についてアドバイスを送り、スズ子を励ます。

そのアドバイスを胸に、スズ子は意を決して羽鳥の自宅を訪ねていく。

【出演】趣里,草彅剛,蒼井優,菊地凛子,市川実和子,新納慎也,安井順平,髙田幸季,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第29回のネタバレ(11月9日 木曜日放送)

スズ子と羽鳥の歌唱レッスンが相変わらず厳しい状況が続いていました。

羽鳥は笑顔ですが、スズ子の歌に対して厳格で未だに満足しません。

スズ子もどうすればいいのかわからずに困惑しています。

しかし、スズ子にとって「ジャズ」は新たな挑戦であり、羽鳥の要求に応えるために精一杯努力します。

松永(新納慎也)のアドバイス

スズ子は演出家の松永(新納慎也)にどうしたらいいのか気持ちを打ち明けました。

すると松永は「羽鳥は笑う鬼」として知られていると笑い、このままではボクがスズ子を連れてきたのに立つ瀬がないと言います。

大阪梅丸でスズ子を初めて見たとき、歌うは楽しさに溢れていてワクワクしたと褒めます。

だけどスズ子は今、歌も、羽鳥に対しても嫌いになりそうだと打ち明けると、その感情をぶつければいいとアドバイスします。

羽鳥の自宅

松永のアドバイスを聞いたスズ子は、その夜、羽鳥の自宅を訪れ、銭湯帰りの羽鳥が息子と帰宅する場面に出くわします。

スズ子がレッスンをお願いすると、息子のカツオ(髙田幸季)は、夜のピアノはうるさいからダメだと母ちゃんが言うと言います。

羽鳥も妻には頭が上がらない様子です。

すると、羽鳥の妻(市川実和子)が鬼みたいに言わないで!と、足を運んでくれたスズ子を快くに迎え入れます。

 

羽鳥の部屋は、美しい絨毯の上にグランドピアノが据えられ、音楽家の住まいらしい雰囲気です。

すぐにピアノを引き始める羽鳥に、スズ子は「羽鳥を殺してやる!」という気持ちで歌います。

その強い表情と歌声に喜びを感じる羽鳥は、スズ子の歌がジャズっぽくなってきていることに喜びます。

 

その後、羽鳥の妻が食事の支度ができたことを伝え、一緒に食事することに。

スズ子は大阪の福島出身であることを知ると、羽鳥は自身も大阪の玉造で魚屋の息子であることを明かします。

羽鳥の妻は、夫は音楽以外のことには興味がなく、ネクタイすら自分で締められない困った人だと言います。

そして、大阪から出てきたばかりの羽鳥は、自分の音楽を追求できなかった過去があったと振り返ります。

しかし、最近はジャズとスズ子に出会って幸せそうだと微笑み、スズ子は羽鳥に対する考え方が変わり、距離が縮まっていくのを感じるのでした。

【ブギウギ】第29回(11月9日放送)の感想

ブギウギ(第29回)は、羽鳥が笑っているけれど、一切妥協しない感じが、プロだなと思いました。

羽鳥は、やっと自分がやりたい音楽ができて、それをスズ子という逸材を見つけて唄ってくれることにすごく期待してワクワクしているんですね。

スズ子はなぜこんなに練習させられるんだ?と困惑していますが、羽鳥の家を訪れて、彼の人となりを知り、距離が縮まったようです。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第5週あらすじ(ほんまの家族や)10月30日〜11月3日朝ドラ「ブギウギ」の第5週(10月30日〜11月3日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

 

【ブギウギ】関連記事

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。