2023年秋ドラマ

ONEDAY考察|前島洋平(加藤諒)が蜜谷事件の犯人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ【ONEDAY】では、密谷(江口洋介)が車ではねられ、その犯人はまだ捕まっていません。

そんな中、横浜テレビの前島が、密谷が生きていて病院を逃げ出したと聞いた途端に、かなり動揺していました。

密谷の事件に前島が関わっているのか、考察しました。

①前島洋平(加藤諒)の怪しい行動

第5話のラストで、前島は蜜谷(江口洋介)が入院中の病院から消えたと聞いて、かなり動揺していましたね。

急に目が泳ぎすぎていましたし、明らかに伏線だと思います。

前島は、これまでさほど活躍をしていないキャラクターでしたが、テレビ局のメンバーも桔梗とともに事件を追うことになりました。

しかし、やっぱり社長の筒井賢人(丸山智己)に逆らいたくない派がいるのも事実です。

その1人が前島。

今回の事件を追う事を決めた倉内桔梗(中谷美紀)、査子(福本莉子)、黒種草二(大水洋介)の3人の会話をこっそり聞いていた時の動揺っぷりは何なのでしょうか?

A:筒井社長に逆うことに対する動揺

倉内桔梗に対して、危険分子だという筒井社長に、自分もその仲間だと思われたくないと思ったから。

火の粉がこっちにも降ってくれば、クビも考えられ、職を失うことを怖がっているのかもしれません。

B:倉内桔梗に事件を追われたらまずいことがある

前島は、実はアネモネと繋がっている可能性も考えられます。

もしその線がありだとすれば、蜜谷満作(江口洋介)を轢いたのは前島?

報道の黒種が、

「警察の知り合いからの情報によると、密谷が病院から消えた」という話しをこっそり盗み聞きしていて、かなり動揺していました。

笛花ミズキ(中川大志)に、なにかを脅されていて、密谷を車で轢くように指示されたのかもしれません。

②前島は誰かと結託している?

A:前島は筒井社長の犬

自分は絶対にクビを切られたくないから、笹井社長に報道部内の情報を伝えている可能性です。

B:笛花ミズキ(中川大志)の犬

どういう繋がりかは不明ですが、2人は繋がっている可能性も考えられます。

もし蜜谷の轢き逃げの犯人が前島だとしたら、密谷は自分を轢いた犯人の顔を見ているでしょうし、身の危険を感じているのかもしれません。

C:安斎の犬

前島は安斎になんかネタを掴まれて脅されているのかもしれません。

汚い手しか使わなさそうなアネモネの安斎です。

いろんなところに根回しをしている可能性がありそうです。

まとめ

横浜テレビの前島役を演じているのは、加藤諒さんです。

インパクトある存在ですし、「翔んで埼玉」のように、クズも弱虫も両方演じられます。

彼がキャスティングされていることから、普通の会社の同僚で終わるとは思えないですね。

密谷をひき逃げした事件に関わっているのは確実だと考察します。

 

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」考察

時生の妻と査子の母は桔梗?伏線はこれ!

真礼と愛犬フランはストーリーを示唆する重要な伏線だった!

蜜谷を轢いた犯人は誰?理由は何?


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。