ONEDAY

ONEDAY第6話ネタバレ|八幡(中村アン)は警察で裏切り者?

月9ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の第6話(11月13日放送)は、勝呂寺が桔梗とのインタビューを条件に、組織犯罪対策部の蜜谷を呼ぶことで動き出します。

しかし、勝呂寺と時生のスマホが入れ替わっていることで、物語は複雑に動き出し・・・。

それでは「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第6話のあらすじネタバレ感想を見ていきましょう!

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」前回までのあらすじ

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第1話

2023年12月23日、横浜・クリングル号記念公園で、勝呂寺誠司(二宮和也)は頭痛を訴える中で目を覚ます。目の前には撃たれた男と拳銃があり、何者かが電話で「逃げろ」と命令し、さらに1時間後に指定された場所に行くよう言われる。その場から走り去りる勝呂寺。

一方、横浜・関内の老舗レストラン『葵亭』のシェフ・立葵時生(大沢たかお)はクリスマスディナーの準備中、見知らぬ男が店内に潜入!時生は追跡を試みるが、失敗して秘伝のデミグラスソースをこぼしてしまう。

地方テレビ局『横浜テレビ』の報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀)は、銃殺事件の現場へ急行し、番組での報道を決意。しかし、番組からの降板の告知に直面していた。

「ONEDAY」第1話の詳しいネタバレ

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第2話

記憶を失った勝呂寺誠司(二宮和也)は、警視庁組織犯罪対策部の蜜谷満作(江口洋介)に無実を証明するために会うことを決意。

一方、老舗レストラン『葵亭』のシェフ・時生(大沢たかお)は、店内で拳銃を見つけ、クリスマスディナーの営業を中止することを決める。

報道キャスターの桔梗(中谷美紀)は、殺人事件を特集しようとし、新人記者の査子(福本莉子)に拳銃事件の情報を入手する。

「ONEDAY」第2話の詳しいネタバレ

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第3話

記憶を失ったまなの勝呂寺誠司は、電話の声の主が警視庁組織犯罪対策部の蜜谷満作であることに気付き、蜜谷との接触を試みる。また、医師から記憶を取り戻すためには、思い出に触れることが大切だとアドバイスを受ける。

報道キャスターの桔梗は、クリスマス特集を放送するよう命じられるが、事件の特集を進めるために新人記者の査子と協力。容疑者の男が大学時代の知人で「天樹勇太」あることを掴み、恩師の助けを得て、容疑者の過去に迫る。

一方、老舗レストラン『葵亭』のシェフ・時生はデミグラスソースの問題に悩み、アルバイトの細野一が斬新なアイデアを提案。

記憶を失った勝呂寺誠司(二宮和也)は、警視庁組織犯罪対策部の蜜谷満作(江口洋介)に無実を証明するために会うことを決意。

一方、老舗レストラン『葵亭』のシェフ・時生(大沢たかお)は、店内で拳銃を見つけ、クリスマスディナーの営業を中止することを決める。

報道キャスターの桔梗(中谷美紀)は、殺人事件を特集しようとし、新人記者の査子(福本莉子)に拳銃事件の情報を入手する。

「ONEDAY」第3話の詳しいネタバレ

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第4話

殺人事件の現場で遭遇した勝呂寺誠司は、報道キャスター倉内桔梗と再会。彼女は誠司を「天樹勇太」と呼び、大学での出会いを伝えるが、誠司は記憶を失っており、自分の名前を勝呂寺誠司と名乗ることも。警察官の登場で誠司は逃げ出すが、桔梗は彼を追う。

一方、『葵亭』のシェフ立葵時生は冷蔵庫の電源が切れ、メインのウチワエビを別のレストランのシェフに分けてもらう。その相手は元同僚だが「オーナーの娘と結婚したから時生は気に入られてるだけだ」と険悪な仲。

桔梗は事件を報道しようと準備を進めていたが、ニュース番組は打ち切りになり頓挫する。

「ONEDAY」第4話の詳しいネタバレ

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第5話

倉内は勝呂寺が組織「アネモネ」の一員であることを知り、事件の真相をテレビで公表して潔白を主張することを提案する。勝呂寺は、蜜谷が発砲事件のカギを握っていると考えていた。一方、葵亭では梅雨美がある人物を5年間も待ち続けていることが明らかに。また、時生と勝呂寺のスマホが入れ替わり、勝呂寺が連れ去られてしまいう。

「ONEDAY」第5話の詳しいネタバレ

 

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第6話のあらすじ

勝呂寺誠司(二宮和也)は、警視庁組織犯罪対策部の管理官・蜜谷満作(江口洋介)を連れてくることを条件に、『横浜テレビ』のキャスター・倉内桔梗(中谷美紀)のインタビューを受けることになっていた。だが、桔梗に連絡している最中に襲撃を受け、連れ去られてしまう。襲ったのは、誠司が裏切り者なのではないかと疑う『アネモネ』の幹部・安斎孝之(米本学仁)一派だった。

桔梗と立葵査子(福本莉子)は、ニュースデスク・黒種草二(大水洋介)の協力を得て蜜谷の連絡先を入手し、誠司が指定した取材場所まで来てもらう約束を取り付ける。一方、蜜谷を追っていた八幡柚杏(中村アン)は、彼が病院から逃げ出してひき逃げされた現場に現れたことを誠司に知らせようとした。だが、電話に出たのは何故か立葵時生(大沢たかお)だった。

そんな折、神奈川県警の警部補・狩宮カレン(松本若菜)らは、誠司と蜜谷がある墓地に現れるという匿名情報を得る。

同じころ、時生の店『葵亭』では、ギャルソンの蛇の目菊蔵(栗原英雄)が、手伝いに来てくれることになっていたシェフ見習いの武智倫太郎(小日向星一)を駅まで迎えに行っていた。武智の到着を待つ時生たち、しかし、扉が開いて入ってきたのは別の人物で・・・。

引用:「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」公式HP

 

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第6話のネタバレ

2023年12月24日13:23

勝呂寺誠司(二宮和也)は、墓地から安斎(米本学仁)に拉致されてしまいます。

勝呂時は、誰が榊原を殺したのか確認していただけだと言いますが、安斎はそれを信用しません。 勝呂時は安斎に「真の目的はなんだ」と聞きます。

その頃、蜜谷満作(江口洋介)は金庫の中から銃を取り出していると、倉内桔梗(中谷美紀)から電話が入り、勝呂寺がインタビューを受ける条件は、蜜谷が一緒にいる事だと話し、集合場所の墓地に向かう事を約束させます。

横浜テレビの黒種草二(大水洋介)は倉内桔梗に、くれぐれも警察内でも危険な人物の蜜谷に気を付ける様に忠告します。前島洋平(加藤諒)は、まだ取材をしていることを折口耕司(小手伸也)に密告し・・・。

 

葵亭

そろそろ手伝ってくれる青年・武智を迎えに行こうと蛇の目菊蔵(栗原英雄)は待ち合わせの場所まで向かいます。

 

その頃、勝呂寺のGPSの反応した場所へ向かう笛花ミズキ(中川大志)。 部下の牧瀬に「今度は確実に邪魔な奴は消せ」と命令します。 辿り着いた先は“葵亭”でした。 笛花はアシスタントの武智と勘違いされ、玉ねぎを切る羽目になります。 

笛花は勝呂寺のスマホに電話をすると、時生が持っているスマホが鳴り始め、勝呂寺のものと入れ替わっていることを知ります。 勝呂寺のスマホには、今夜の取引に必要なアプリの顔認証が使われていて、それは勝呂寺の顔でした。

安斎も、勝呂寺のスマホの顔認証を自分に変えることが狙いでした。

勝呂寺も時生もお互いのスマホが自分のモノではないことに気付きます。

笛花と勘違いされている武智は、探しのビラを配る真礼(佐藤浩市)に、料理の道へ行くべきか相談します。

 

墓地へと向かう蜜谷の前に狩宮が現れ、「勝呂寺誠司を天樹勇太」と呼ぶ人がいて、彼は犯人じゃないのではと言いますが、蜜谷は、勝呂寺がアネモネのメンバーとだけ伝え、泳がせるように指示します。

八幡(中村アン)は警視庁

墓地に着いたのは 倉内は密谷に、天樹勇太は大学の後輩だと蜜谷に説明しすると、密谷は、勝呂寺はこの墓地を指定したのは「真の裏切り者」をあぶりだすための罠だと言います。

案の定、アネモネの牧瀬の姿が。牧瀬と警察の情報は筒抜けという事実でした。

その頃、八幡(中村アン)は警視庁職員証を持って警視庁に入っていて…。

 

梅雨見は、時生のスマホを取り返すために電話を掛けると、勝呂寺は安斎たちから銃口を向けられていましたが、無事逃げ切ります。

一方、葵亭では、さっきまでいた武智と言っていた笛花は、勝呂寺のスマホを奪い、店を後にしていました。

たまたま査子が、葵亭から出てきた笛花を見つけ、彼を追跡している事を倉内に連絡するのでした。

 

「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」第6話の感想

おっ!やっぱり八幡柚杏(中村アン)は警察の人間確定!

しかも警視庁ってことはエリートじゃないですか!

あの数秒のシーンはかなり大事!!

そうなるとやっぱり勝呂寺誠司(二宮和也)は、警察なんじゃないの?

蜜谷満作(江口洋介)は、アネモネのメンバーって狩宮カレン(松本若菜)には言ってたけど…。

そして、葵亭は何でしょう。おバカなんですか?

蛇の目菊蔵(栗原英雄)が連れてくると言ったのに、笛花ミズキ(中川大志)だけ来て武智くんwなんで、そうなるw

山田隆史(今井英二)は護衛ですよね?

身元不明な奴を何も確認しないのどうなの?!

そして、立葵査子(福本莉子)が心配です!!

 

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」考察

時生の妻と査子の母は桔梗?伏線はこれ!

真礼と愛犬フランはストーリーを示唆する重要な伏線だった!

蜜谷を轢いた犯人は誰?理由は何?

ドラマ「ONEDAY〜聖夜のから騒ぎ〜」の登場人物一覧

勝呂寺誠司(すぐろじ せいじ)役     【二宮和也】 山下埠頭で発生した銃殺事件の容疑をかけられる記憶喪失の男。

倉内桔梗(くらうち ききょう)役
【中谷美紀】
「テレビ横浜」の報道番組『日曜NEWS11』のキャスター。

立葵時生(たちあおい ときお)役
【大沢たかお】
関内界隈で愛される三代続く老舗レストラン「葵亭」の頑固な孤高のシェフ。

蜜谷満作(みつたに まんさく)役
【 江口洋介】
警視庁・組織犯罪対策部の管理官。国際犯罪組織の癒着疑惑と誠司を追う。
狩宮カレン(かるみや カレン)役
【松本若菜】
神奈川県警刑事部捜査一課の主任警部補。女性初の捜査一課長の座を狙う。キャリアアップのためなら手段を選ばない。
笛花ミズキ(ふえはな ミズキ)役
【中川大志】
国際犯罪組織の2代目ボス。違法薬物の密輸、密売を行っている。
八幡柚杏(やはた ゆあん)役
【中村アン】
逃走中の誠司の前に突如現れる謎の女。
立葵査子(たちあおい さこ)役【福本莉子】
横浜テレビの新人記者。時生(大沢たかお)の娘。
前島洋平(まえじま ようへい)役
【加藤諒】
横浜テレビ『日曜NEWS11』の担当。
黒種草二(くろたね そうじ)役
 【大水洋介】
横浜テレビのデスク。口がうまい八方美人。
国枝茂雄(くにえだ しげお)役
【梶原善
横浜テレビのベテランカメラマン。
筒井賢人(つつい けんと)役【 丸山智己】 横浜テレビの新社長。大株主である銀行から、経営改革のために出向してきた。
竹本梅雨美(たけもと つゆみ)
【桜井ユキ】
葵亭のソムリエール。時生に対して遠慮なく意見を述べられる人物。
細野一(ほその はじめ)役【井之脇海】 葵亭の厨房のアルバイト。楽天的。
蛇の目菊蔵(じゃのめ きくぞう)【栗原英雄】 葵亭のベテランのギャルソン。葵亭に入る前は三つ星のフレンチ店で勤めていた。
山田隆史(やまだ たかし)役【今井英二】 警察官。狩宮からの指示で葵亭にとどまることになる。
真礼(まれい)役【佐藤浩市】 謎の男。横浜の自宅で愛犬フランを飼っている。



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。