ブギウギ

ブギウギ11月22日ネタバレ【38回】大阪からの電報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第38回】(11月22日 水曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

東京のスズ子(趣里)のもとに入隊直前の六郎(黒崎煌代)が訪ねてくるよ。

六郎から母ツヤ(水川あさみ)の病状があまり良くないようだと聞かされ・・・。

 

六郎(黒崎煌代)は、入隊する前にお世話になった人の元を訪ねていた。

そして、東京のスズ子(趣里)のもとにもやってくる。久しぶりに再開した二人は、姉弟水入らずで話をする。

スズ子はツヤ(水川あさみ)の病状があまり良くないようだと六郎から聞かされる。

そして、六郎自身も戦争に行くのが実は怖いのだと打ち明けられる。

そんな六郎を見送ってからしばらくした頃、公演真っ最中のスズ子に、大阪から電報が届く。

【出演】趣里,草彅剛,水川あさみ,柳葉敏郎,ふせえり,安井順平,陰山泰,野田晋市,隈本晃俊,黒崎煌代,澤井梨丘,又野暁仁

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第38回】のネタバレ

1.兄妹の再会

六郎(黒崎煌代)は、入隊する前に、東京に住むスズ子(趣里)のもとにもやってきます。

久しぶりの再会を果たした二人は、姉弟水入らずで心を通わせます。

スズ子に抱きついて、涙を流す六郎は、ツヤの前では心配させまいと強がっていたようです。

2. ツヤの病状

六郎から母ツヤの病状がますます悪化していることを聞いたスズ子は、母を心配し、

今すぐにでも会いに行きたい気持ちになります。

その頃ツヤは、自分が知らないスズ子を本当のキヌが知るのは嫌だと、キヌにスズ子を会わせなかった罰だと思っていました。

3.六郎の葛藤

六郎も、実は戦争への出征が怖いという思いがありました。

両親の前では出征することが嬉しいように振る舞っていましたが、戦場への不安や恐れ、葛藤があったのです。

4. 大阪からの電報

翌朝、スズ子はにっこり笑顔で六郎を見送りました。

その後、大阪からの電報が届き「ハハキトク」という文字が刻まれ、スズ子はそれを見て、気を失いそうになります。

劇場に到着すると、羽鳥は大阪に帰ってもよいと告げます。

しかしスズ子は満員の舞台に立ち、全力で今の気持ちを表現して「センチメンタル・ダイナ」を歌い、観客は感動の嵐に包まれるのでした。

ブギウギ【第38回】(11月22日 水曜日放送)の感想

ブギウギ第38回は、スズ子の強さと決意が印象的でした。

笑顔で出征する六郎を見送り、その後の大阪からの電報に対する驚きや心の揺れ、そして舞台での「センチメンタル・ダイナ」の歌う姿は、彼女のプロ意識と強さを物語っています。

羽鳥の言葉も印象的で、今の気持ちを歌にのせられないならその程度の歌手だと言わんばかりでしたね。

ツヤも、きっとスズ子によくやったと言うでしょう。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。