マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル第6話ネタバレを最後まで|佐弥子と拓の一夜の代償

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第6話(11月21日放送)では、

佐弥子(広瀬アリス)と拓(道枝駿佑)が一夜を共にしたことが真凛(飯沼愛)に発覚し、サグラダファミリ家のルールを破ってしまったことで、2人は新たな局面に発展していきます。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の第6話のあらすじ・ネタバレと展開予想、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

@myharu_tbs 第5話11月14日火曜よる10時 『マイ・セカンド・アオハル』 遊園地ロケでの佐弥子(#広瀬アリス ) と拓(#道枝駿佑 )🎡 遊園地のBGMで「#初心love 」が聞こえてきて… / 「ねぇ、今もだよ」 \ TVerでは火曜日まで全話無料配信中✔️ U-NEXTでも全話配信中です! おかわりしていただけましたか〜?✨🫶🏼 #マイハル ♬ 初心LOVE(うぶらぶ)#うぶらぶダンスver. – なにわ男子

マイセカンドアオハル第6話のあらすじ

①恋愛禁止のシェアハウスの掟を破った佐弥子と拓はどちらかが出ていくの?

②キイナが恋のキューピッドに?

悩む佐弥子は、キイナに相談すると、佐弥子がある行動を起こし、その結果、翌日に2人の関係に大きな変化が訪れ・・・。

③建築界の世界的巨匠・真保誠(石丸幹二)は何者?

今度はキイナが佐弥子を助けるのかな?真保誠はやっぱり●●なのかな?

 

 

「マイセカンドアオハル」第6話のネタバレ

白玉佐弥子(広瀬アリス)と小笠原拓(道枝駿佑)はお互いの想いを確かめ合い、一夜を過ごしてしまいますが、沢島真凛(飯島愛)にバレてしまいます。

恋愛禁止のルールを破った2人は怒られかなりマズイ状態に。

佐弥子は拓に「付き合おうと言われてない」と真凛に相談すると、拓はやり逃げする無責任な男ではないと言います。

拓も佐弥子との以前の会話で大人は空気で付き合っているとはどういう意味なのか拓は理解でずにそっけない態度をとってしまいます。

佐弥子は桂山キイナ(伊原六花)に相談すると、奥手の拓なので、このままだと何もしてこない事を言い、佐弥子のスマホから拓にメッセージを送ります。

待ち合わせをした2人ですが、拓はそもそも“空気”が理解できていませんでした。

「オレの彼女になって」と拓はストレートに伝え、佐弥子はそれを受け入れます。

飛び上がるほど喜ぶ拓は、佐弥子を強く抱きしめ、晴れて恋人になった2人は海辺でキスをします。

その様子を浅田澄香(浅田夢菜)に見られ、峯川龍之介(水沢林太郎)、田上寛太(濱尾ノリタカ)にも知られてしまいます。

2人の交際を認め、拓はシェアハウスから出て行くことを決め、家が決まるまではテント生活します。

拓は佐弥子に一緒に物件を探しに行きました。 二人が手をつないでいるのを目撃した日向祥吾(安藤政信)!

不動産会社で1LDKの部屋を探す拓は、家賃の事は気にしてない様子で父親に出してもらえばいいと言います。そして拓は「一緒に住む?」と言います。

拓は日向に、引っ越しと佐弥子の関係を話しました。人柄が好きになったという拓に、日向は「エゴを押し付けないように」と約束させます。

無事に拓の引っ越しも完了し、引っ越しの手伝いをした龍之介と寛太は先に帰りました。

佐弥子も帰るつもりでしたが、拓は佐弥子の手を引っ張って部屋に戻り、拓の家族の話になります。

余り家族の話をしたがらない拓ですが、父親は建築家で、傲慢な人。異母兄弟の兄が建築家の道に進んでいたが医者の夢を追いかけ始めると、今度は拓に建築家になるよう口を出しはじめたと言います。

また、母親が死んで父親に引き取られて分かった事だけど、実は父の愛人の子だった辛い過去を話してくれました。

拓は3週間オランダで建築の勉強へと旅立ちます。 毎日連絡し合う事を約束してハグをしました。

そんな佐弥子はアルバイト先で、不審な男を発見!佐弥子が襲い掛かろうとすると、なんと真保誠(石丸幹二)!!

 

Jアラート後の未放送部分はこちら

佐弥子は真保誠を自分たちのリノベーション物件につれていくと、高く評価されます。

数日後、拓がオランダから戻り、佐弥子は真保誠から褒められたことを嬉しそうに話すと、拓は一気に不機嫌に。

佐弥子は部屋を飛び出し、涙を流しながらシェアハウスに戻ると、日向が佐弥子を抱きしめます。

一方、拓のスマホには「真保誠」からの電話がかかってきて・・・。

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

「マイセカンドアオハル」第6話の感想

Jアラート

Jアラートでテレビ放送は、石丸さんが不審者で終了ーーーーーーーーww

一応、ギリギリ真保誠と知れた筆者ですw

真保はやっぱ面倒なキャラクターだとわかりましたね。

自分が設計した家の周りにか狸の置物置かないでよとケチつけていましたしw

真凛ちゃん

せっかくの30分間、ずっとキュンキュンしてたのに!

真凛ちゃんは優しい中でも厳しい所が偉いです!!やっぱり鋭い声を聞くとVIVANT思い出すよぉ。かっこよかったもんね♪

日向さま

で、日向さん、大人げないよぉ。

拓に取られたから、自分の気持ちに気付いちゃったのね。

拓の神回!

拓くんの神回だよ最初から最後まで

で、愛人の子って設定がまた重い。。。

腹違いの兄貴は出てくるのかな?誰がやるかな?Smileup!の誰か来たりして?!←期待。

拓くんって、恋愛にはやっぱ奥手なのか空気の会話が面白すぎた。 不動産相手にも顔に丸出しにキレてたし。ちょっと素のみっちー見れたかな?

「マイセカンドアオハル」第6話の再放送はいつ?

今回、この神回だった第6話ですが、Jアラートが入って放送が中断されました。

再放送については、まさ公式発表情報ははいっていませんでした。

なお、Jアラートの後、TVerで続きが見れたのですが、現在非公開になっていました。

公式の発表を待ちましょう!

マイセカンドアオハルの第7話あらすじ

マイセカンドアオハル7話ネタバレ|拓がキスをおねだり!シェアハウス恋愛解禁?ドラマ「マイセカンドアオハル」の第7話(11月28日放送)は、日向が佐弥子への気持ちに気付いたようです。 佐弥子と拓の恋が試される...

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子と拓はどうなる?シェアハウスを出ていく?

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。