ブギウギ

ブギウギ11月24日ネタバレ【40回】ゴンベエと三沢光子(本上まなみ)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第40回】(11月24日 金曜日放送)の感想とネタバレです♪

ツヤ(水川あさみ)が亡くなり、赤字が続くはな湯を閉めるしかないとスズ子(趣里)は決断!

三沢光子(本上まなみ)と名乗る女性がはな湯を訪ねくるよ。一体何者?

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

ツヤ(水川あさみ)が亡くなり、スズ子(趣里)は梅吉(柳葉敏郎)と今後のはな湯をどのようにしていくか相談する。

スズ子は、赤字が続く状況では売るか閉めるしかないのではないかと言う。

ゴンベエ(宇野祥平)は自分の貯金でなんとかならないかと申し出るのだが、その金額ではどうしようもないと考えるスズ子ははな湯を閉めることを決断する。

そんな時、三沢光子(本上まなみ)と名乗る女性がはな湯を訪ねてくる。

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第40回】のネタバレ

ツヤの死を乗り越え、はな湯の仲間たちは悲しみを紛らわせるために楽しいひとときを過ごす。

しかし、はな湯には新たな試練が迫っていました。

悲しみの中、スズ子は父梅吉とはな湯をこれからどうするか、厳しい経営状況に直面し、ついにはな湯を閉じるか売却する決断を下します。

ゴンベエ(宇野祥平)は給与の200円を全て貯金していて、これではな湯を守りたいと提案します。

しかし、はな湯を継続するにはあと200円いるだろうと現実的な課題が立ちはだかります。

三沢光子(本上まなみ)

そんな中、はな湯を訪れる神戸の女中・三沢光子(本上まなみ)。

彼女はゴンベエは大きな呉服屋の主人だったけれど騙されて借金を背負い、川に飛び込んだことを話し、再会を機に結婚したいと言います。

そして、貯金していた200円を使って新たな人生をスタートさせたい思いを伝えると、ゴンベエはこれはツヤが起こしてくれた奇跡だと思い、光沢光子と共にこのうめ湯を継ぎたいと言います。

梅吉の決断

梅吉はゴンベイの思いを受け入れ、ツヤのいないはな湯を離れて東京へ旅立つ決断をします。

みんなに見送られて、スズ子と共に東京へと旅立つのでした。

ブギウギ【第40回】(11月24日 金曜日放送)の感想

「ブギウギ」第40話は、ツヤの死による悲しみを乗り越えようと、はな湯の仲間たちが一堂に集い、楽しい雰囲気を出していましたね。

一方で、はな湯の経営難からのゴンベエと三沢光子との再会による奇跡は、すごい流れだと思いました。

なんか、決まるときはスッと決まるし、本当にツヤが起こした奇跡だと思いました。

気になるのは、スズ子の親友タイ子ちゃんが妊娠していました。今度東京に行くと言っていましたが、結婚するのか?妾さんになるのか?なんとなく後者のような気がしましたが、どうなのかな??

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。