マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル7話ネタバレ|拓がキスをおねだり!シェアハウス恋愛解禁?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第7話(11月28日放送)は、日向が佐弥子への気持ちに気付いたようです。

佐弥子と拓の恋が試される展開になりそうです。

また、シェアハウスではまた新たなカップルが生まれそうで・・・。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の第7話のあらすじ・ネタバレと展開予想、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

@myharu_tbs 『マイ・セカンド・アオハル』 ❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎ #マイハル 主題歌『I Wish』に合わせて 拓(#道枝駿佑 )が踊ってみたよ 「踊ればいいじゃん、I Wish」 皆さんも是非踊ってみてね☁️ 投稿する際は是非メンションをつけて 投稿お願いします! で無料見逃し配信中 – コーナーでは全話配信中 #なにわ男子_IWish @なにわ男子 / J Storm ♬ I Wish(ダンスver.) – なにわ男子

マイセカンドアオハル第7話のあらすじ

①建築界の世界的巨匠・真保誠(石丸幹二)は拓の父親?

真保誠に、拓が「認めてない」と物申し、一触即発に!二人の姿を見た佐弥子は驚きます。もう、拓パパ確定ですね。

②ラブラブから一転!日向の猛追に佐弥子は?

第6話、Jアラートで中断した後のシーンだけど、 真保誠から褒められたことを拓に話したら拓が不機嫌に!飛び出した佐弥子を日向(安藤政信)が抱きしめていました。拓と付き合いだしたことで、佐弥子への思いに気付いた?

日向が拓に「佐弥子にエゴを押し付けるな」と約束させたのは、拓の父は真保誠で、親子の確執があることを知っているからでしょう。

③シェアハウスでもう一つの恋が!恋愛解禁に?

シェアハウスでは、シェアハウスでは、澄香(箭内夢菜)が寛太(濱尾ノリタカ)を好きな様子!さらにシェアハウスで拓が佐弥子にキスをねだるシーンも!おや?カップル続出で恋愛解禁?

第7話は、日向が猛追!佐弥子と拓の絆が試される展開になりそう。

 

「マイセカンドアオハル」第7話のネタバレ

拓が怒った原因

真保誠(石丸幹二)の話題になっただけで、急に不機嫌になった拓(道枝駿佑)。

佐弥子(広瀬アリス)はただ一緒に喜んで欲しかっただけなのに…。

拓の家から泣きながら出て行ってしまった佐弥子に、完全に自分が悪いと思い後悔する拓のスマホには、真保誠からの電話が…。

1人泣きながら歩く佐弥子に声をかけたのは、日向祥吾(安藤政信)でした。

佐弥子は拓との喧嘩を日向に話すと、拓が怒った原因は“真保誠”だろうと話します。

チューをおねだりする拓

サグラダファミリアに帰ると、拓が待っていました。

2人の様子をこっそり見守る沢島真凛(飯島愛)、峯川龍之介(水沢林太郎)。

拓は謝り、拓が佐弥子に当たってしまった原因を話します。

そう、真保誠は拓がこの前話してくれた“折り合いの悪い父親”だったのです。

アイツ(父)と会ったのがイヤになって嫉妬したと誤り、もう嫌われたのではないかと心配になる拓。

佐弥子は嫌いにはなりませんと応えると、そのままチューをねだる拓ですが、真凛からブザーを鳴らされます。

真保の拓への愛情

後日、潮海大学で真保誠の講義が行われました。

佐弥子は日向を交えて団欒していると、日向は真保に「拓の彼女」だと伝えます。

真保は、拓の母親は1人で育てるといい、彼女が亡くなるまで一切拓と真保が会うことはなかったと言います。

しかし、真保はでっかい望遠カメラを買い込みLAに飛び、気づかれないように遠くから幼い拓の写真を撮って、それからずっと拓の写真をずっと財布に入れていたのです。

拓の母親が亡くなってから、真保は親戚と大いにもめて拓を引き取ったのでした。

これは拓もまだ知らないことでした。

新たな恋

一方、サグラダファミリ家では新たな恋の事件が起こります。

澄香は寛太のことが好きですが、寛太が帰ってくるのが遅くなってイライラしている様子。

空気の読めない寛太が帰ってくると、龍之介が寛太を殴ります!

寛太のラブラブな顔を見ていられない澄香は、シェアハウスを出ることを考えていました。

しかし、寛太は交際4日であっけなく恋が終わったといい、その原因は澄香の話ばかりしていたからだ言います。

寛太は澄香に恋していることを自覚しますが、シェアハウスを出ていくのを嫌がります。

恋愛禁止ルール

恋愛禁止ルールが必要なのかを考える龍之介や佐弥子。

真凛が日向に掛け合った結果、恋愛禁止が撤廃され、

拓がサグラダファミリアに帰ってきました!

キイナは真凛が高校生の頃不登校だったことを佐弥子にこっそり話し、彼女の成長を喜びます。

真保と拓が大喧嘩

そんな中、佐弥子に真保からパーティーの招待状が届き、拓には内緒で一緒に参加することに。

しかし、拓は父・真保を見つけると、父親だと認めていない!と大喧嘩!

パーティーを抜け出した拓に佐弥子は、真保が拓の写真をずっと持っていることを話しました。

拓は、言いたいことが言えてスッキリしたと笑います。

拓にスイスからスカウトが!

冬になり、佐弥子は幸せを噛み締めながら大学生活を送り、佐弥子の作品は佳作に選ばれるまでになりました。

一方、拓の元にはスイスの建築会社からスカウトの話が来ていて…。

「マイセカンドアオハル」第7話の感想

マイハル第7話は、一応親子問題も少しは進展ってところかな!?

なのに、きたかー。遠距離恋愛問題!!

でも、あと3話ですよ?

拓、女を選んで将来を棒に振るのはオススメしないわー。

佐弥子はそもそも人生に後悔しない為に大学に来たんだから、彼氏が後悔する選択は喜ばないぞ♪

 

予告で日向に口止めしてるけど、絶対に言うだろうねw

あと、今日の見どころはそこじゃないだろうけど、低レベルな親子喧嘩だったなぁ。

拓のお母さんは魅力的だったんだね。そりゃ拓のママだもんね。

言葉が足りなかったり、色々言っちゃう性格は間違いなく親父譲りの拓w

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子と拓はどうなる?シェアハウスを出ていく?

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。