ブギウギ

ブギウギ11月28日ネタバレ【42回】茨田りつ子の戦闘服

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第42回】(11月28日 火曜日放送)の感想とネタバレです♪

警察から注意を受けたスズ子(趣里)は、これからどう歌っていけばいいのか悩んでいるよ。

一方、梅吉(柳葉敏郎)は酒浸りの日々を送り・・・。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

警察から注意を受けたスズ子(趣里)は、三尺四方の中だけで自分の歌を表現するのは難しいと悩んでいた。警察署で自身の信念を貫く茨田りつ子(菊地凛子)の姿を目撃し、これから先自分はどうしていけばいいのだろうと、辛島部長(安井順平)に相談する。そんなスズ子が家に戻ると、梅吉(柳葉敏郎)は相変わらず泥酔して玄関の前で眠ってしまっていた。スズ子は自身の歌のことも、父のことも、どうすることもできずにいた。

【出演】趣里,草彅剛,菊地凛子,水川あさみ,柳葉敏郎,ふせえり,安井順平,坂田聡,陰山泰,富田望生,隈本晃俊,黒崎煌代,や乃えいじ,佐渡山順久,川口透,上沢拓也,金子珠美,小出優子,三角園直樹ほか

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第42回】のネタバレ

1. スズコの不安

戦争が激しさをまし、警察はスズ子たちの歌にまで注意を始めます。

警察には、茨田りつ子の姿もありました。

派手な服装を自粛しろと言われた茨田は

「私の戦闘服だ」と、自身の信念を持つ茨田の堂々とした姿勢は、スズ子の心を捉えます。

2.辛島部長

警察から戻ったスズ子は、時代にあった観客の心を捉える歌を歌うと辛島部長に相談します。

辛島部長は、茨田は独自の楽団を持っているけれど、わがままも多いといいます。

「独自の楽団」と聞いた途端、スズ子の表情が変わり、

辛島部長はスズ子は梅丸のトップなんだから変なこと考えないでと引き止めます。

その折、六郎から手紙が届きます。

手紙には、スズ子や梅吉、そして大切にしていた亀が元気かと書いてあり、こちらもなんとか元気でいるといった内容が綴られていました。

スズ子は、手紙を読みながら、こんな風に酔っ払っている父を見たら、どれほど悲しむだろうと口にします。

カカシみたい

翌日。

茨田はスズ子のステージを見学し、控室に戻ったスズ子に

「カカシみたいだった」と言います。

さらに「こんな歌を聞かされるお客様は可哀想」と投げかけます。

スズ子は、私だって歌って踊りたいんだと悔しい気持ちでいっぱいです。

小林小夜(富田望生)

そんな中、「弟子にしてくれ!」と、福島からやってきた小林小夜(富田望生)が飛び込んできます。

茨田は、弟子は取っていないと言うと、小夜はスズ子の弟子になりたいんだ!とスズ子の元に駆け寄ります。

どこにも行くところがないという小夜を、とりあえず引き受けるスズ子なのでした。

ブギウギ【第42回】(11月28日 火曜日放送)の感想

ブギウギ第42回は、スズ子のトレードマークになっていた長いつけまつげを短く切りました。

そんなスズ子の様子を見ていた羽鳥(草なぎ剛)も、切ない表情でしたね。

さて、また新たな登場人物が現れました。

小夜という、スズ子の熱狂的ファンのようですが、弟子にしてくれと飛び込んできました。

強烈キャラの小夜ちゃん。

小夜はどんな嵐を巻き起こすのか、明日が楽しみです♪

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。