ブギウギ

ブギウギ11月29日ネタバレ【43回】小夜に激怒するスズ子

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第43回】(11月29日 水曜日放送)の感想とネタバレです♪

スズ子(趣里)は、弟子の小林小夜(富田望生)に梅吉(柳葉敏郎)の世話をするようお願いするけど…。

意外な結末に!

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

スズ子(趣里)は、弟子にしてほしいと飛び込んできた小林小夜(富田望生)の面倒を見ることになった。梅吉(柳葉敏郎)といつの間にか打ち解けあっていた小夜。スズ子は小夜に梅吉の世話をするようにとお願いするのだが…。楽団では、徴兵で人員はどんどん減ってしまっていた。スズ子も相変わらず三尺四方の枠の中でおとなしく歌うことしかできず、客は退屈し、空席が目立つようになっていた。

【出演】趣里,草彅剛,水川あさみ,柳葉敏郎,ふせえり,安井順平,陰山泰,富田望生,隈本晃俊,澤井梨丘,又野暁仁,佐渡山順久,上沢拓也,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第43回】のネタバレ

1. 弟子の小夜

小夜はスズ子のもとに弟子入りし、3人は同じ部屋で生活し始めました。

小夜は洗濯や部屋の片付けをしました。

梅吉のふんどしをたたみながら、父に奉公に出されたことを梅吉に話します。

父と暮らしていたら、こんなふうに洗濯をしていたのかもしれない、だけど捨てられたんだと寂しげに語ります。

梅吉は小夜に「お父ちゃん」と呼ばせ、小夜は嬉しい気持ちでいっぱいに。

梅丸は即刻解散すべきだ

その頃、スズ子は狭いステージで歌い、お客様が期待して観に来た華やかなステージとはかけ離れていました。

客はどんどん離れていき、空席が目立ちます。

事務所に行くと、辛島(安井順平)がそろばんを弾いて経営が悪化していることを伝えます。

さらに、このご時世で派手な歌を歌う梅丸は即刻解散すべきだという手紙が大量に届いているのを目にしたスズ子は、ショックを受けます。

お客様に夢を見せるステージなのに、それを反対する客もいることに、スズ子はもはやどうしていいのか分からなくなります。

梅吉と小夜はどんちゃん騒ぎ

悩むスズ子が帰宅すると、なにやらどんちゃん騒ぎしている声が聞こえてきます。

下宿のチズは、昼間っから梅吉と小夜が酒盛りしていると言います。

部屋に入ると、よっぱらった二人が!

梅吉は小夜のほうが娘みたいだといい、小夜は六郎と結婚したいと言いスズ子は激怒

怒り心頭のスズ子は、小夜を追い出してしまいます。

梅吉に、情けない父の姿を見せないでくれと頼むスズ子。

父梅吉がどうしたら改心してくれるのか、もはや分からないスズ子は、

チズの優しさに支えられるのでした。

 

ブギウギ【第43回】(11月29日 水曜日放送)の感想

ブギウギ第43回は、小夜ちゃんが酒盛りに参加してしまい、スズ子は激怒しました。

梅吉は、ツヤを亡くした悲しみからなかなか立ち直れません。

だけどそれは、スズ子も同じでした。

本当は母ツヤを亡くした悲しみに暮れたいところですが、梅丸のこと、そして父のことで手一杯で、悲しむ暇もないようです。

そんなスズ子に、そっと寄り添うチズの優しさは、娘を思うような母の姿にも見えました。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。