ブギウギ

ブギウギ第11週あらすじワテより十も下や(12月11日〜12月15日)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の第11週(12月11日〜12月15日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。

ついに、水上恒司さんが登場♪スズ子の恋が始まる予感♡

首を長〜くしてい待っていたよ!

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

 朝ドラ「ブギウギ」第11週【ワテより十も下や】

【第11週】村山愛助(水上恒司)との運命的な出会い

1. 村山愛助との出会い ─ 愛知で巡業中の運命の出会い

昭和18年(1943年) 6月。

愛知での巡業中、スズ子は亡き弟・六郎に似た青年・村山愛助(水上恒司)に出会います。

スズ子は興味を抱き、愛助を夕食に誘いました。

実は愛助は、スズ子のファン。

東京の大学生で、大阪の実家に戻る途中、愛知でのスズ子の公演を知り立ち寄ったのです。

そして、愛助は日本有数の興行会社「村山興業」の御曹司でした。

2. 愛助の本心 ─ 愛助からの手紙

神戸での公演後、大阪に立ち寄ったスズ子は「はな湯」を受け継いだゴンベエやUSKの仲間たちとの再会を喜びます。

東京に戻ると、愛助から送られてきたたくさんの手紙が彼女を待っていました。

付き人の小夜は、愛助に対してなんだか怪しいと警戒心を抱くものの、

スズ子は9歳も年下の年齢差を理由に愛助とは恋愛関係になるはずがないと否定します。

3. 愛助の告白 ─ 恋の行く先

スズ子は愛助と頻繁に会うようになった頃、村山興産の坂口(黒田有)がやってきます。

坂口は、村山興産の東京支社長であると同時に、愛助の母トミ(小雪)から愛助の東京での生活を面倒見るように言われています。

愛助と距離を置くようにと言われたスズ子ですが、十歳近く年下の愛助に恋愛感情などないと突っぱねます。

 

それでも、愛助のスズ子を思う気持ちは高まるばかり。

愛助はスズ子に対する思いは本気だと告白をします。

スズ子も彼の気持ちに揺れ動いていき・・・。

 

「ブギウギ」新キャスト紹介!

村山愛助役【水上恒司】

ついに来た!という感じでしょうか。

やっと、水上恒司さんが登場します!

水上恒司さんは、スズ子の最愛の人・愛助役を演じます。

キリッとした表情で、好青年ですよね。

さらに、「村山興産」の御曹司ですよ。

こんなイケメン、街を歩けば悲鳴があがっていたんじゃないでしょうか。

スズ子との恋の行方がもう気になってしかたありません。

村山興産の坂口役(黒田有)

村山興産の坂口役にはメッセンジャーの黒田有さんがキャスティングされています。

大阪を拠点とする村山興産の、東京支社長の坂口。

現場叩き上げの、エンタメの業界ど真ん中にいる大阪の男です。

愛助の母から、東京の大学に通う息子のお目付け役として任命されています。

スズ子と愛助の淡い恋に水を掛けるのですが・・・

【ブギウギ】一週間の各話ネタバレ

12/11(月)放送 第51話
12/12(火)放送 第52話
12/13(水)放送 第53話
12/14(木)放送 第54話
12/15(金)放送 第55話

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...
【ブギウギ】藤村薫のモデルは誰?宮本亜門さんはどんな役?NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の中で、宮本亜門さんがキャスティングされ、大注目を浴びています。 今回「ブギウギ」で宮本亜門さんが...

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

先週のあらすじ来週のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。