マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル8話ネタバレ|拓と佐弥子は遠距離に?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第8話(12月5日放送)は、佐弥子の学内コンテスト入賞が盛大に祝われました。

メンバーと共に将来や結婚について話題が広がり、拓の年齢差も話題に。

佐弥子は将来に不安を感じ、インターンへの挑戦を決意します。

同時に、拓はスイスの建築家からのオファーに悩み、佐弥子の実家への誘いが重要な決断のきっかけとなります。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の第8話のあらすじ・ネタバレと展開予想、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

 

マイセカンドアオハル第8話のあらすじ

①拓はスイスに行ってしまう?

@myharu_tbs ☁️ ❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎ 第7話11月28日火曜よる10時 『マイ・セカンド・アオハル』 ❤︎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❤︎ ⋱ #マイハルしよ?  ⋰ オランダにいる拓(#道枝駿佑 )と マイハルしよ?? ビシッとスーツで決めている拓 次回の第7話では6話未放送部分+第7話の 15分拡大SP編集版にてお届け! オランダの拓シーンも見れちゃいます そして、TVerとU-NEXTでは “追いハル”をお願いします✨ #マイハル ♬ オリジナル楽曲 – マイ・セカンド・アオハル火曜ドラマ【公式】

スイスからオファーがきた拓。佐弥子と遠距離になることを悩んだ末に出す答えとは?

佐弥子の家に行って、決心する・・・って流れですよね。

これは、行っちゃうんじゃないかと思います。

佐弥子も、自分のせいで拓の将来をだめにするような事をしたくないし、応援するのではないでしょうか。

拓も、父・真保誠を超えたい気持ちがあるのではないでしょうか。

②佐弥子の就活は上手く行く?

佐弥子は、母に若い拓と付き合っているのがバレバレで、将来のことを考えろと言われてしまいました。現実問題にぶち当たった佐弥子は、将来に対する不安を感じ始めます。拓はこの年齢の私との将来を考えてくれているんだろうか・・・?いや、拓にそんな負担を掛けたくない!様々な思いが佐弥子を悩ませます。

そんな佐弥子は、大学に入学した意味を再認識して、インターンに応募!佐弥子のことですから真正面からぶつかって、就活も突破しそうです。

第8話は、ラブラブだった佐弥子と拓が将来に向けて動き出しそう♪

 

「マイセカンドアオハル」第8話のネタバレ

年齢とこれからのこと

サグラダファミリアに初めて根村眞子(イモトアヤコ)がやってきました。

今日は白玉佐弥子(広瀬アリス)のコンペの入賞お祝い会です。

根村は挨拶するなり日向祥吾(安藤政信)にロックオン♡

狩人の様な目で今付き合っている人がいないのか早速確認します。

更に佐弥子の彼氏の小笠原拓(道枝駿佑)を見て、このイケメンが佐弥子を選んだ理由を尋ねると「楽しい人が好き」と拓は答えます。

その後、将来の話になりと、女性陣は結婚や仕事の事など、人生設計をしています。

日向は拓に、将来の話をしますが、拓は浮かない返事をして・・・。

スイスの話しをいいだせない拓

日向と拓の様子に気付いた峯川龍之介(水沢林太郎)は、拓の部屋を訪れます。

拓は有名建築家から「今すぐスイスに来てほしい」とスカウトが来ていると話すと、2人なら遠距離出来ると後押しして拓の部屋を後にします。

その後も拓は進路に悩みながらも、佐弥子に相談することはありませんでした。

インターンに応募

一方、佐弥子はインターンに応募します。

会社の面接を担当した栗田理恵(森カンナ )。

やはり佐弥子の年齢と建築の経験がないため難航します。

しかし、何度も挑戦する佐弥子!

その日の夜、拓は落ち込んでいる佐弥子を元気づけます。

そして、拓の顔を毎日見られる幸せを感じる佐弥子・・・。

 

大学の授業中、佐弥子のスマホに「インターンの繰り上げ合格」の通知が届きます。

早速、インターンに行く佐弥子ですが、想像以上に周りとの壁の高さを感じて落ち込みます。

拓の背中をいつまでも見ていたいと思っていると、拓は、ついてきてと言うのでした。

 

一ヶ月後、インターンが無事に終わると、栗田は不妊治療をするから年度末で退職すると言います。

出産というタイムリミットを考えると、自分も考えなくてはいけないと佐弥子は現実に打ちのめされます。

白玉家のお正月

そんな中、佐弥子の母・白玉久美子(いしのようこ)からお正月の帰省に拓を連れてくるよう連絡がはいり、拓と帰省しました。

拓を見た白玉家一同は、韓流スター並のイケメンに驚きます。

父・正司は、拓がお酒を注ごうとすると「君にお義父さんと呼ばれる筋合いはない」と照れているよう。

拓のプロポーズ

このやり取りが楽しく感じる拓は、白玉家を後にした後、

佐弥子の家族のようになりたいと感じ、佐弥子にプロポーズをします。

拓はスイス行きを断る

拓はスカウトの話しを蹴り、これを聞いた日向は、拓に考えを改めるように説得しますが、佐弥子と離れることはできないと言います。

拓に口止めをされた日向でしたが、黙っている事は出来ず佐弥子に連絡し、拓に説得してほしいと伝えます。

 

急いでサグラダファミリアに戻った佐弥子は、拓にオファーを蹴った理由を聞きます。

拓は自分自身が佐弥子と離れるのがイヤで、決して佐弥子のせいではないと伝えます。

別れを告げる佐弥子

そして、拓は大学で次のコンペの作品作りに泊まり込みで行ってしまい、心配になった佐弥子はお弁当を持って作業室に行くと、拓が作った作品を見て驚きました。

翌日には作品が完成し、お腹が空いた2人は朝食を食べに出かけました。

その帰り、階段ジャンケンで遊ぶ佐弥子と拓。

そして、佐弥子は「別れよう」と突然言い出します。

その突然の告白に、拓は言葉を無くし…。

「マイセカンドアオハル」第8話の感想

あああ。もうやめて!泣くから!

拓の悲しむ顔を見たくないのよ・・・。

修行しに行く拓と、佐弥子も一緒にスイスに行っちゃうって選択肢はこの場合はないわけでしょ?

佐弥子にもリノベの夢があるのだから。

でも、私は願いたい!!

数年後、2人が自分達が設計した家か式場にいることを!!

だってみんな見たいでしょ?!

広瀬アリスの花嫁姿!道枝駿佑の新郎姿♡

 

そして、あんだけ仲が悪かった父・真保さんの件はもういいのかな?

正月は普通に帰ったようですよねw

 

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子と拓はどうなる?シェアハウスを出ていく?

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。