ブギウギ

ブギウギ12月4日ネタバレ【46回】えなりかずきさん登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第46回】(12月4日 月曜日放送)の感想とネタバレです♪

「福来スズ子とその楽団」が始動するよ!

メンバーにはえなりくん演じるピアノは二村が登場するよ♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

梅丸が解散し、スズ子(趣里)は自らの楽団である「福来スズ子とその楽団」を結成した。マネージャーは五木ひろき(村上新悟)、トランペットは一井(陰山泰)、ピアノは二村(えなりかずき)。少人数だが、腕は確かな面々だ。さらに、以前に弟子にしてほしいと訪ねてきた小林小夜(富田望生)も付き人として加わることになる。しかし、スズ子の歌うジャズは敵性音楽だと言われ、公演の依頼は全く来ないでいた。

【出演】趣里,草彅剛,菊地凛子,柳葉敏郎,ふせえり,安井順平,陰山泰,えなりかずき,国木田かっぱ,伊藤えん魔,村上新悟,富田望生,隈本晃俊,や乃えいじ,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第46回】のネタバレ

スズ子とその楽団は、梅丸の解散後、新たに自分の楽団を立ち上げました。

マネージャーの五木ひろき、トランペットの一井、ピアノの二村(えなりかずき)といった実力派メンバーが集結し、

その中には以前に弟子になりたいと頼んできた小林小夜も付き人として仲間入りします。

しかし、彼らが抱える問題は大きく深刻でした。

スズ子の歌は、戦時中において、ふさわしくない音楽と見なされ、公演の依頼が全く舞い込まない状況です。

 

自称敏腕マネージャーの五木ひろきは、スズ子は劇団に属し、派手な演出があったからこそ人気だったことを指摘します。

警察から目をつけられていては致命的だとお手上げ状態でした。

それでもスズ子は、どうにか歌う機会を探しまわります。

 

茨田りつ子も、警察で詰問されていました。

羽鳥が現れ、スズ子が自分の楽団を作った事を伝えると、茨田はスズ子を故郷青森の言葉で「じょっぱり=頑固者)だと言いました。

一方、梅吉の元には六郎が戦死したという知らせが届き・・・。

ブギウギ【第46回】(12月4日 月曜日放送)の感想

第46話では、新しい楽団が結成されましたが、スズ子は厳しい現実に直面しています。

一方で、茨田もまた警察の取り調べに遭い、スズ子の困難な状況を知りつつも、スズ子なら大丈夫だとスズ子を認めるような発言がありました。

さて、梅吉には息子の六郎が戦死したという知らせが届き、一気に悲しみが入り混じった展開へと向かっています。

次回以降、どのように物語が進展するのか、注目が集まります。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。