ブギウギ

ブギウギ12月7日ネタバレ【49回】大空の弟に号泣!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第49回】(12月7日 木曜日放送)の感想とネタバレです♪

羽鳥が提案した合同コンサートは、りつ子(菊地凛子)とスズ子(趣里)の共演が評判で満席だよ♪

六郎(黒崎煌代)を思うスズ子のために羽鳥が描き下ろした曲「大空の弟」は涙涙!!

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

羽鳥善一(草彅剛)が企画した合同コンサートは、ブルースの女王・茨田りつ子(菊地凛子)とスウィングの女王・福来スズ子(趣里)の共演が評判を呼び、客席は満員。梅吉(柳葉敏郎)もカメを連れて客席にいた。いよいよ開演、りつ子のこん身のスピーチ、そして「雨のブルース」が響き渡る。迎えたスズ子の出番。六郎(黒崎煌代)を思うスズ子のために羽鳥が描き下ろした「大空の弟」をたずさえ、スズ子はステージへと歩みを進める

【出演】趣里,草彅剛,菊地凛子,柳葉敏郎,陰山泰,えなりかずき,国木田かっぱ,伊藤えん魔,村上新悟,富田望生,黒崎煌代,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第49回】のネタバレ

第49話では、羽鳥が企画した合同コンサートが開催されます。

茨田りつ子と福来スズ子の共演が大きな話題を呼び、客席は満席に!

久しぶりに満席状態の客席を見たスズ子は、気合いが入ります。

熱狂の渦に包まれた客席には、梅吉の姿もありました。

六郎が可愛がっていたカメを連れて会場に参加しています。

 

開演となり、りつ子の力強い「雨のブルース」が観客の心を打ちます。

 

そして、待ちに待ったスズ子のステージ。

羽鳥が六郎への思いを込めて描き下ろした「大空の弟」をスズ子は万感の思いで歌います。

「大空の弟」を通じて、六郎が部隊に派遣されて戦死し、紙切れ一枚でその死が伝えられたこと、そしてスズ子の人生が描かれていました。

スズ子は目を真っ赤にして歌いきりると、ステージで感極まってひざまずいてしまいます。

バンドの指揮をしていた羽鳥は、彼女にしっかりしろと声をかけ、スズ子が顔を上げると、客席には微笑む六郎の姿がありました。

スズ子は立ち上がります。

そして、笑顔でスズ子の代表曲「ラッパと娘」を力強く歌い始めると観客は手拍子を打ち、大興奮。

茨田りつ子と福来スズ子による合同コンサートは、心に残る素晴らしいものとなりました。

ブギウギ【第49回】(12月7日 木曜日放送)の感想

ブギウギ第49回は、スズ子が六郎の幻を見た瞬間は感極まりました。

絶対に六郎は、ずっとスズ子を見守り、応援してくれているはずです。

スズ子の歌声は、観衆に寄り添い、そして力強く生きていく、背中を押してくれるような曲に聞こえました。

客席にいた梅吉も涙、涙でしたね。

スズ子が立ち上がった様子を見て、自分も立ち上がらなければ!と思ったに違い有りません。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。