ブギウギ

ブギウギ12月11日ネタバレ【51回】スズ子の運命の出会い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第51回】(12月11日 月曜日放送)の感想とネタバレです♪

ついに水上恒司さんが登場♪

よっ!待ってました!!

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

昭和18年、アメリカとの戦争の影が薄くならない時代に、「福来スズ子とその楽団」は地方巡業を続けていました。

主演のスズ子(趣里)は羽鳥善一(草彅剛)から提供された「アイレ可愛や」を歌い、その魅力で観客を惹きつけます。

地方の劇場を渡り歩く中、愛知での一幕が描かれます。

スズ子たちの公演を鑑賞した一人の学生(水上恒司)が、熱狂的なファンとして楽屋に訪れ・・・。

【出演】趣里,水上恒司,ふせえり,陰山泰,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,伊藤えん魔,隈本晃俊,黒崎煌代,酒井高陽,堂崎茂男,久野麻子,みぶ真也,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第51回】のネタバレ

梅吉が香川に戻り、それと同時にスズ子(趣里)と彼女の楽団は精力的に地方巡業を始めます。

地方の人々にもスズ子は心から歌を届けたいと、全力で歌い続けます。

 

愛知の劇場では、映画の主題歌である「アイレ可愛や」を情熱的に歌い上げ、観客を魅了します。

一方で、楽屋にはスズ子の熱狂的なファンである学生(水上恒司)が、興行主に連れられてやってきます。

彼はスズ子に夢中であり、興行主に連れられてきたのです。

照れくさそうに部屋に入ってきた学生さんを見た瞬間、スズ子は運命の人との出会いを果たすことになります。

丸めた頭や照れる姿を見て、六郎の面影を思い出したスズ子。

 

宿に到着すると、小夜は宿代を支払おうとしたます。

しかし、財布の中身は空っぽ!!

取られたと騒ぎ出す小夜。

すると、後から宿に泊まろうとした学生さんがやってきて、学生さんが取ったんだろうと疑います。

スズ子は小夜が疑ったことを謝罪し、お詫びとしてその学生さんを食事に誘いました。

学生さんはスズ子の誘いに応じて一緒に食事をすることに。

宿の食事は、芋のお作りに、芋ご飯、全てが芋づくしでした。

学生さんが関西弁で話し、島之内出身であることを明かし、和やかな夜が過ぎていきます。

ブギウギ【第51回】(12月11日 月曜日放送)の感想

ブギウギ第51回は、スズ子と学生さんの出会いが描かれました。

学生さんは、スズ子の大ファンで、どこか六郎に似ていると感じたスズ子は食事に誘い、楽しそうに食事をしていました。

さらに学生さんは関西弁をしゃべり、スズ子は六郎と重なって見えているのかもしれませんね。

あと、芋づくしの料理で、戦争の影響がここにも出ているんだと思いました。

ますます戦争が激化していきますが、「ブギウギ」ではこのあたりがどう描かれるのでしょか。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。