ブギウギ

ブギウギ12月12日ネタバレ【52回】スズ子の熱狂的ファンの学生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第52回】(12月12日 火曜日放送)の感想とネタバレです♪

スズ子(趣里)は、あることがきっかけで学生(水上恒司)を食事に誘うよ♪

学生さんの名前が明らかに!

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

小夜(富田望生)は、学生さんがお金を取ったのではないかと疑ったおわびに、スズ子(趣里)は学生さんである村山愛助(水上恒司)を食事に誘います。

彼はスズ子の大ファンで、その情熱を語ります。

翌朝、旅館を出ると、愛助がすでに宿代の半分を支払ってくれていることが分かります。

スズ子たちは次の巡業先に向かうために汽車に乗り込むと、何と愛助も同じ車両に偶然乗り合わせていました。

【出演】趣里,水上恒司,草彅剛,陰山泰,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,伊藤えん魔,岸本華和,撰明芽莉

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第52回】のネタバレ

小夜がスズ子がお金を取ったのではないかと疑ったことから始まる第4話。

スズ子はおわびに、偶然出会った学生さん(水上恒司)を食事に誘います。

彼は梅丸時代からのスズ子の大ファンであり、その情熱を熱く語ります。

スズ子は、こんなに若い男の子がファンだなんて、珍しいけれど、嬉しい気持ちになるのでした。

 

次の朝。

スズ子は宿を出ようとすると、学生さんが宿代の半分を出してくれたと女将に聞き、驚きます。

学生にこのようなことをしてもらうことに心苦しさを感じたスズ子は、返さなければと思います。

しかし、思いがけない展開が待ち受けていました。

次の巡業のため、スズ子たちは列車に乗り込むと、学生さんが同じ車両にいたことに驚く一同。

小夜は、学生さんにまた泥棒がいた!と非難しますが、同じ席に座っていた別の女の子は、「この人は優しいお兄さん」と言います。

お腹が空いた女の子に、学生さんが芋をくれたんだと言い、学生さんの優しさを感じるスズ子。

そんな中、軍人がやってきて学生さんを「坊っちゃん!」と呼び、村山興業の息子だと明かします。

周囲の人たちは驚きます。

スズ子はなぜ内緒にしていたのか尋ねると、特別扱いされたくなかったし、変に坊っちゃんと呼ばれるのが嫌だったと答え、自分の名前は「村山愛助」だと打ち明けます。

スズ子も、芸能人扱いされるのは心地悪いと思っていて、愛助の気持ちを理解しました。

すると、小夜が足袋の裏にお金を隠していたことが発覚し、彼女は土下座して愛助に泥棒扱いしたことを謝罪しますが、愛助は制止します。

スズ子は一曲歌おうと提案し、同行していた女の子は「ふるさと」をリクエストします。

スズ子の歌声に乗って電車内は一気に盛り上がるのでした。

ブギウギ【第52回】(12月12日 火曜日放送)の感想

ブギウギ第52回は、ついに「村山愛助」という正体に気づいたスズ子。

愛助は、お坊ちゃまなのに、全然偉ぶらないし、好感がもてる青年ですね。

スズ子も、好印象のようです。

愛助は、今で言うスズ子の「ヲタク」だったんでしょうね。

スズ子の歌の魅力について語る場面では、もう止まらない!という感じでした。

偶然にも再会した二人が、これからどう展開していくのか楽しみです。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。