ブギウギ

ブギウギ12月14日ネタバレ【54回】愛助の告白!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第54回】(12月14日 木曜日放送)の感想とネタバレです♪

スズ子(趣里)は小夜(富田望生)と愛助(水上恒司)の家にお邪魔するよ♪

愛助はスズ子に猛プッシュだね♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

スズ子(趣里)は小夜(富田望生)を伴って、愛助(水上恒司)の家を訪れます。

愛助の部屋は音楽や資料で溢れ、スズ子のレコードも多く保管されていました。

愛助はスズ子の魅力に夢中で、「ラッパと娘」について情熱的に語ります。

楽しいひと時を過ごし、帰り際には愛助が再会を望み「また会いたい」と言います。

その後、スズ子と愛助は頻繁に会うようになります。

しかし、二人の様子を観察していた怪しいスーツ姿の男がいて・・・。

【出演】趣里,水上恒司,坂田聡,黒田有,村上新悟,富田望生

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第54回】のネタバレ

スズ子は小夜を連れて愛助の家を訪れ、音楽や資料で埋め尽くされた部屋でスズ子のレコードに囲まれる楽しいひと時を過ごします。

愛助はスズ子の歌に夢中で、特に「ラッパと娘」は大好きな曲でした。

ラッパと娘にについて熱く語る愛助。

帰り際、愛助は再びスズ子に会いたいと伝えました。

明日も明後日も予定が空いていると言います。

スズ子は愛助をいつものおでん屋に連れて行くと、愛助は屋台の大根の美味しさに感動します。

愛助は、母から屋台は汚いから行くなと言われたことを話し、

幼い頃からずっと体が弱く学校も休みがちで、調子がよくても学校に行くづらくなり、

母に連れて行かれた演芸場で笑い転げた経験を話します。

一時は芸人を目指そうと思ったけれど、自分は面白くないからと言う愛助に、

スズ子は面白いと評し、それに驚く愛助。

戦争が終わったら笑いのある世界を作りたいと夢を語ります。

二人は微笑みながらその夢を称賛し合います。

 

やがて、ふたりは頻繁に会うようになり、交流が深まっていきました。

しかし、その背後には怪しいスーツ姿の男が忍び寄っていました。

スズ子と愛助を観察していたのは、愛助の実家の「村山興産」の東京支社長・坂口(メッセンジャー黒田)でした。

坂口は村山興産の社長で愛助の母に、東京の大学に通う愛助の世話を頼まれていました。

年下のぼん(愛助)との火遊びを辞めるように忠告する坂口。

スズ子はこれを愛助に報告し、友達同士が会って何が悪いのかと疑問を投げかけます。

戸惑うスズ子に、愛助はスズ子さんのことが好きだから、付き合ってくださいと告白するのでした。

 

ブギウギ【第54回】(12月14日 木曜日放送)の感想

ブギウギ第54回は、愛助の夢を語るシーンが、とてもキラキラしていましたね!

スズ子も、「歌」でそんな世の中を作りたい!と思っているようでした。

さて、今日は男と女が頻繁に会っちゃダメ?友達なのの?というセリフが、なんだか「いちばんすきな花」のようでしたが、

愛助は、スズ子が好きだと告白しましたね!

お坊っちゃまで、体も弱いという愛助ですが、ここぞ!という時にはバシッと決めてくれました。

見ていて清々しい気持ちになりました♪

恋の要素が加わったブギウギの来週の展開が楽しみです。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。