マイセカンドアオハル

マイセカンドアオハル9話ネタバレ|拓がプロポーズ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「マイセカンドアオハル」の第9話(12月12日放送)は、佐弥子(広瀬アリス)がスイス行きを断り、拓(道枝駿佑)に「別れ」を告げました。

佐弥子と拓の恋が揺れ動く中、拓がある提案をして・・・。

さっそく、火曜ドラマ「マイセカンドアオハル」の第9話のあらすじ・ネタバレと展開予想、感想をまとめました。

\「マイセカンドアオハル」はU-NEXTで配信中!/

マイセカンドアオハル前回までのあらすじ

 

マイセカンドアオハル第9話のあらすじ

拓の提案は何?

拓と佐弥子が、「恋」から、将来を考える仲に変化していきそうです。

拓はおそらくスイスに行き、結果を出すまでは連絡をしない、でも帰ってきた日には結婚しようとプロポーズするのではないでしょうか?

拓なりに、佐弥子の将来を考えた結論を出し、それに応える形で佐弥子も就活を頑張るのでは?

佐弥子の別れが起爆剤になって、拓が将来に向けて動き出しそう♪

 

「マイセカンドアオハル」第9話のネタバレ

小笠原拓(道枝駿佑)の将来を考え、白玉佐弥子(広瀬アリス)は別れを告げます。

佐弥子の突然の言葉が受け入れられない拓は、佐弥子と離れたくないし、日本に残るのは、佐弥子の為だけではないと言いました。

 

拓は日向祥吾(安藤政信)に、佐弥子に喋るなと言ったのに、結局佐弥子に喋った事が許せません。

拓はスイス行きを決め、

佐弥子に遠距離恋愛してもらう!死んでも別れない!と宣言します。

佐弥子は、拓の決断に喜んで飛びつくのでした。

佐弥子のリスク

拓は、3月頭にスイスに行く事をサグラダファミリアメンバーに伝えます。

みんなが拓のスイス行きを後押ししますが、桂山キイナ(伊原六花)は、拓の留学は無期限の為、佐弥子にとってはリスクだと心配します。

拓は、今度父親に会ってくる事を佐弥子に報告。

2人の仲は改善に向かっている様で、佐弥子も嬉しくなります。

 

更に拓はコンペの賞金が入り、佐弥子に欲しいものを聞きます。

佐弥子は、出発前に美味しいものを食べたいと答えました。

 

ある日、拓は1人ジュエリーショップへ行き、佐弥子へのプレゼントを買いました。

出発が近づいた拓の部屋に入ったキイナは、そのプレゼントを見て何を買ったのかを聞くと、「指輪だ」と拓は答えます。

それは、婚約指輪のつもりなのかとキイナは聞きますが、拓はそこまで重く考えていなかったようで、キイナは拓にハッキリと伝えます。

このタイミングの指輪はそういう意味だろうと言い、

2年後、佐弥子は年齢的には色々諦めなきゃならないと釘を差します。

拓はしっかりと指輪を渡すために、けじめをつけることを決めます。

 

拓とのランチデート前日、峯川龍之介(水沢林太郎)は浅田澄香(浅田夢菜)の指金で、佐弥子の手の手入れをします。 特に左薬指を入念に!!

いざ、ランチデート当日。

指輪の事を聞いていたサグラダファミリアメンバーは、田上寛太(濱尾ノリタカ)以外は盛り上がるのでした。

まさかの別れ

無事にランチを済ませた帰り、いよいよプロポーズされるかと思った佐弥子でしたが、まさかの拓から別れを切り出されます。

「建築に集中する為に別れたい」と言われた佐弥子は、ショックを隠せません。

本当は佐弥子に渡したかった拓が買った指輪は、拓の部屋に置かれたまま…。

 

サグラダファミリアでは、2人のお祝いを準備していましたが、サグラダファミリアに戻った拓は、2人が別れた事を聞かされます。

流石の拓の身勝手さにキイナもブチギレ、ふてくされる拓を置いて、キイナたちは佐弥子を探しに行きます。

女子たちは拓の身勝手さが信じられないと言いますが、寛太は佐弥子の事を考えてそれを言ったのだろうとフォローします。

そう、拓は佐弥子の将来や夢を自分のせいで縛りたくはなかったのです。

佐弥子を呼ぶ声が聞こえた佐弥子ですが、咄嗟に隠れてしまいます。

今日は実家に泊まる連絡する佐弥子は、実際は大学にこっそり泊まりました。

拓に別れを切り出した日、拓が自分と別れるわけないと思っていた事に涙するのでした。

 

翌日、佐弥子はサグラダファミリアに戻ってこず、拓が出発する日を迎えてしまいます。

佐弥子のスマホには、連続の通知が入ります。

それは空港でみんなで待っている事を通知され、拓がグループから退室したという表示が…。

2度と会えないかもしれない…。

佐弥子は急いで空港へ走ります。

空港で拓を見送るサグラダファミリアメンバー。

拓が搭乗口に向かった時、佐弥子がギリギリ到着!

佐弥子は大声で拓の名前を呼びますが、拓は振り向かず旅立ってしまうのでした。

佐弥子はみんなの前で大泣きし、全員で佐弥子を抱きしめるのでした。

しかし、拓に佐弥子の声はちゃんと届いていて、涙を流しながらスイスへと旅立っていきます。

 

サグラダファミリアに戻った佐弥子は、拓に買ってもらったキーホルダーを机にしまい、拓の連絡先をメッセージアプリから消去するのでした。

これで、もう拓と連絡することはない…。

リセットをした佐弥子は大学3年生を迎えました。

そして、あっという間に1年が過ぎ、大学4年生8月。

佐弥子は全く就活が上手く行きませんが、他のメンバーたちは内定を数社貰います。

10月に佐弥子が内定!!

早速、サグラダファミリアで祝います。

更に、おめでたいニュースがあると寛太から発表。

それは、拓が最年少で世界的コンペに通った事がニュースに取り上げられていたことです。

 

佐弥子の内定祝いに、日向はランチに誘い、自分と付き合ってくれないかと言います。

拓の事も応援をしていたけど、この2年は佐弥子と過ごす時間が増え、日向も再度佐弥子への想いが込み上げていたのです。

佐弥子は直ぐには返事が出来ませんでした。

シェアハウスに帰って来た佐弥子に沢島真凛(飯島愛)は、父の事をどう思っているのか質問し、父は相手が幸せなら一歩引いてしまう性格だと伝え、一番優しい人だと言いました。

拓との再会

佐弥子はその晩、出張にでかける日向を空港に見送りに行き、帰ってきたら日向の告白の返事をすると伝えました。

日向はそんな佐弥子を優しく抱きしめ、搭乗口へと向かいます。

佐弥子が日向と別れたあと、振り返るとそこには拓が立っていたのでした!!

それは2年ぶりの再会で…。

「マイセカンドアオハル」第9話の感想

ぎやああああああああああああああ!!

拓、なんでいるwwなんでw

結局2年で帰ってくるなら別れるなんて言わないでー。

そして、なんであのタイミングで帰って来ちゃうのよ。

がっちり見てたけど、日向もまさか見られているとは思ってないよね。

あの時の指輪を拓は普通に持っていそうw

そして、もし佐弥子が待っててくれたらと淡い期待があるに違いない!

だって、まだ25歳だもん!

なのに、あの修羅場…。

拓も無症状で立ってるし。

2年越しに指輪をはめてください!

みっちーの笑顔を見たいです!

そして今日も健在の広瀬さんの顔芸w

更に寛太が兄貴!って感じだった。

拓がひでーって。 でも、拓がクソ男じゃないことを言ってくれてありがとう!

 

マイセカンドアオハル」の気になる記事はこちら

佐弥子と拓はどうなる?シェアハウスを出ていく?

佐弥子は大学は卒業できない?拓とはどうなる?運悪すぎる?

拓とキイナは本当にキスをした?二人の関係は?

佐弥子と日向はつきあう?ハッピーエンドって本当?

拓は帰国子女!帰国した理由に秘密が?

拓は料理の腕前がプロ級!建築学生になった理由は?

「マイセカンドアオハル」の登場人物一覧

白玉佐弥子(しらたま さやこ)〈30〉【広瀬アリス】
学歴もお金もない社会人。拓の助言で猛勉強の末に潮海大学に合格し、同じ工学部建築学科の「年下の先輩」の彼と再会!
小笠原拓(おがさわら たく)〈20〉【道枝駿佑】
潮海大学工学部建築学科の大学生。佐弥子に「今からでも大学生になるのは遅くない」と助言。ぶっきらぼうで、一見何を考えているかわからない低体温男子だが、建築のこととなると熱量が一気に上がる。そのストレートな言動が佐弥子を揺さぶる。端正な容姿を持ち合わせているが、恋愛スキルは不明。
桂山キイナ(かつらやま キイナ)【 伊原六花】
潮海大学建築学科4年生でサグラダファミリ家に住む最上級生。
キュートなビジュアルとは裏腹に、マイペースで自己主張が強めの小悪魔系女子。
沢島真凛(さわしま まりん) 【飯沼愛】
佐弥子の“年下の”クラスメイトで潮海大学建築学科の1年生。
やたら冷静で何事にも動じない優等生で、父親がサグラダファミリ家のオーナー。
峯川龍之介(みねがわ りゅうのすけ)【水沢林太】
建築学科1年生。美意識の高いジェンダーレス男子。シェアハウスの清潔担当。
浅田澄香(あさだ すみか)【 箭内夢菜】
建築学科1年生。ハイレベルなユーモアセンスを持った、義理人情に厚いギャル。派手で奇抜なビジュアルで、10歳離れたクラスメイトの佐弥子にも物怖じしない。
田上寛太(たがみ かんた)【 濱尾ノリタカ】
建築学科3年生。ムードメーカー的存在で、住民たちの兄貴分。
根村眞子(ねむら まこ)【 イモトアヤコ】
佐弥子OL時代の先輩で、佐弥子の良き理解者。結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らしを謳歌している。
日向祥吾(ひなた しょうご)【安藤政信】
佐弥子が10年前から憧れている有名建築家。実は真凛の父親で、サグラダファミリ家のオーナー。佐弥子と予期せぬ再会を果たす。
白玉正司【尾美としのり】 佐弥子の父。富士市で土産物店を営む。
白玉久美子【 いしのようこ】 佐弥子の母。
白玉正臣【大倉空人】 長男。
白玉加奈子【都丸紗也華】 佐弥子の妹(次女)。
白玉奈保子【大島涼花】 佐弥子の妹(三女)。
武田壮馬【土橋竜太】 加奈子の夫。

\みっちーの出演作品がU-NEXTでザックザク配信中/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。