ブギウギ

ブギウギ12月15日ネタバレ【55回】スズ子の返事は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第56回】(12月15日 金曜日放送)の感想とネタバレです♪

愛助に付き合ってと言われたスズ子(趣里)の返事がきになる!

そんな中、マネージャーの五木(村上新悟)は交際をしないようにと言うんだよね・・・。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

愛助(水上恒司)から「恋人になってください」と言われ、スズ子(趣里)は「ちょっと考えさせてほしい」と答える。

それ以来、スズ子は恋に思い悩んでいた。

一方、マネージャーの五木(村上新悟)からは村山興業を敵に回したくないので、波風を立てず、10歳も年下の相手に本気になるべきじゃないと言われる。

そんな思い悩むスズ子に、小夜(富田望生)は悩みを聞こうと、伝蔵(坂田聡)のおでん屋台で話をすることにする。

【出演】趣里,水上恒司,ふせえり,坂田聡,陰山泰,黒田有,村上新悟,えなりかずき,国木田かっぱ,伊藤えん魔,隈本晃俊,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第56回】のネタバレ

愛助の告白に悩むスズ子

愛助の告白を受け、悩むスズ子。

年下の相手との本気の恋に踏み出すべきか?

愛助の実家の村山興業との関係を考えるスズ子。

五木の忠告

そんな中、マネージャーの五木は、付き合うべきではないと助言します。

スズ子は、愛助といると楽しいけれど、自分も歌手という立場もあります。

10歳年下の愛助と付き合うなら世間の目も気になり、一歩を踏み出すべきか迷います。

スズ子の心の葛藤

そんな中、小夜と伝蔵のおでん屋台へ。

スズ子は心の葛藤を打ち明けます。

小夜は慎重になりながらもスズ子の恋を応援します。

伝蔵も、スズ子自身の気持ちに素直になれと後押しするのでした。

 

ブギウギ【第56回】(12月15日 金曜日放送)の感想

ブギウギ第56回は、まずは愛助の紳士さにドキドキしました。

ずっと身体が弱かったのもあり、恋にも奥手だった愛助が、スズ子には本気になっています。

それはスズ子も分かっているし、周囲のみんなが認めるところでしょう。

ただ、問題は愛助が「ぼん」であること!!

愛助は村山興業のお坊っちゃまで、ママも愛助が心配でならん!という状態です。

とはいえ、愛助ももういいお年頃。

恋愛の一つや二つ。許してやって欲しいところです。

 

また、スズ子にとっても、色恋沙汰は初めてです。

幼い頃からスズ子を見てきた限り、「恋」には無縁だったようです。

 

スズ子も、性格上、付き合うなら付き合う!中途半端な恋はしない!!でしょう。

スズ子はスズ子で、自分が歌手だという立場、

そしてこの時代に10歳(正確には9つ年下)の若い男と恋愛なんて噂が流れたら、致命傷なのは確実です。

もし、恋愛するならば、それは「結婚前提」の真剣な付き合いというのを全面的に押し出さない限り、世間の目はスズ子に対してもっと厳しいものになります。

スズ子も愛助も、もう心は決まっているのだから一歩前進してほしいですね♪

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。