ブギウギ

ブギウギ12月21日ネタバレ【59回】五木の子供と消えた謎!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第59回】(12月21日 木曜日放送)の感想とネタバレです♪

五木(村上新悟)を「お父ちゃん」と呼ぶ母と子がやってくるよ!

五木の隠し子?

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 
長野での巡業中、楽屋にスズ子(趣里)の大ファンである女性が子供を連れて現れる。その子供がなんと、マネージャーの五木(村上新悟)を「お父ちゃん」と呼ぶという予想外の事実が発覚!!スズ子は五木に話を聞き、その女性との関係や馴れ初めを知る。五木の葛藤を感じたスズ子は、彼にボーナスの支払いを提案するが、五木は固辞する。公演が終わった後、五木の姿がどこにも見当たらなくなり・・・。

【出演】趣里,水上恒司,小雪,近藤芳正,陰山泰,黒田有,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,伊藤えん魔,藤田功次郎,香月ハル,住田将太

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第59回】のネタバレ

子連れの大ファン登場!

長野での巡業中、スズ子(趣里)たちのもとに、スズ子の大ファンだという子連れの女性(香月ハル)が楽屋を訪れます。

そこで意外な事実が明らかに。

その子供(住田将太)はなんと、マネージャーの五木(村上新悟)を「お父ちゃん」と呼ぶことが発覚します。

馴れ初め

これまでゆく先々で女性の影があった五木。

スズ子は五木に、この女性のことや馴れ初めを尋ねると、運命的な出会いと五木の葛藤を知ることに。

五木の覚悟を知ったスズ子は、五木にボーナスの支払いを提案します。

しかし、五木はそれは受け取れないと、なぜか拒否する姿勢を見せます。

消えた五木

公演が終えると、なぜか五木の姿がどこにも見当たりません。

五木の謎めいた行動に不穏な空気が漂い、物語は新たな展開へと向かいます。

五木は、楽団のお金を持ち逃げし、スズ子は呆然とし・・・。

 

巡業を終えたスズ子は東京に戻ると、五木マネージャーがいなくなったことを愛助に伝えます。

愛助は驚いて咳き込みます。

すると、良いマネージャーを紹介できると言います。

愛助は「山下」という男をスズ子の事務所に呼び寄せました。

山下達夫(近藤芳正)は、愛助を「坊」と呼び、愛助は「じい」と呼び、再会を喜び合っています。

山下は村山興産の元社員で、身体が弱くて学校も休みがちだった愛助を幼少期から面倒を見てきた人物でした。

引退して孫と遊ぶ生活をしているけれども、広い人脈を持っていると笑う山下。

 

その頃、村山興産の東京支社には、愛助の母で社長のトミがやってきて…。

 

ブギウギ【第59回】(12月21日 木曜日放送)の感想

ブギウギ第59回は、五木が楽団を去っていきました。

こんな結末になろうとは思ってなかったスズ子は、呆然としていましたね。

もう前向に行くしかありません!

五木の次に、愛助がとても信頼できるマネージャーを「山下」を紹介してくれました。

ただ、山下は村山興産の元社員。

交際に反対しているスズ子のマネージャーをするとなれば、やはり母トミはいい顔をしないでしょう。

しばらくは黙っておくということになりましたが、スズ子は内緒にするのは嫌だと思っています。

愛助も山下も、トミの事をよく知っていますから、タイミングを見て話しをつけると約束していましたね。

そんな中、トミが上京しました。

スズ子にあって、話しをつけようとしているのか?

だとすれば修羅場になるのかな??

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。