Re:リベンジ-欲望の果てに-

Re:リベンジ智信が理事長に選任された理由が衝撃すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Re:リベンジ」では、天童智信(光石研)と天堂海斗(赤楚衛二)の関係が重要な要素の一つです。

智信は海斗の父でありながら、海斗とは確執を抱えています。

その原因の一つが、智信の妻であり、海斗の母である女性の死です。

また、智信は婿養子でありながら、天堂記念病院の理事長に選任されています。

この2つの出来事には、何か関係があるのでしょうか?

ここでは、ドラマ「Re:リベンジ」における天童智信の妻の死と皇一郎が智信を理事長に選任した理由について、考察していきます。

ドラマ「Re:リベンジ」天童智信の妻の死と皇一郎が智信を理事長に選任した理由

妻の死

天童智信の妻で海斗の母は、海斗が幼い頃に亡くなっています。

死因は、明らかになっていません。

皇一郎が智信を理事長に選任した理由

海斗の祖父で天堂記念病院の会長の天堂皇一郎(笹野高史)は、血の繋がりのある娘の天堂市子(余貴美子)ではなく、婿養子の天童智信を理事長に選任しています。

その理由は、いくつか考えられます。

1. 市子の能力不足

市子は、天堂記念病院の院長を務めていますが、病院経営としての能力は、智信ほどではないという理由です。

皇一郎は、病院の経営をより良い方向へ導くために、より優秀な智信を理事長に選んだことが考えられます。

2. 智信との約束

智信、もしくは妻は亡くなる前に、皇一郎と何か約束をしていた可能性があります。

例えば、智信が病院の経営を立て直すことができれば、理事長に任命するといった約束を交わしていたのかもしれません。

3. 皇一郎の思惑

皇一郎には、智信を理事長にすることで、何か別の思惑があるのかもしれません。

例えば、智信を利用して、市子を排除しようとしている可能性もあります。

智信は、病院の創設者である天堂皇一郎(笹野高史)の婿養子であり、実娘である天堂市子(余貴美子)がいるにもかかわらず、なぜ智信が選ばれたのか、多くの疑問が残されています。

例えば、智信が皇一郎の秘密を知っている、

あるいは皇一郎に弱みを持っている可能性もあります。

4.市子の秘密

皇一郎は、市子を任命できない「ある秘密」を知ってしまったのかも知れません。

病院をどこかに売却しようとしているのか?

または、市子を理事長にすれば、智信たちを追い出してワンマン経営になるのを防ごうと考えたことだったのかもしれません。

まとめ

ドラマ「Re:リベンジ」における天童智信の妻の死と皇一郎が智信を理事長に選任した理由には、まだ多くの謎が残されています。

皇一郎が智信を理事長にした理由は、ドラマの重要な謎です。

これらの謎は、ドラマの進行とともに徐々に明らかになっていくでしょう。

「Re:リベンジ」関連記事

Reリベンジ|原作はある?脚本家と演出家からドラマを大予想!ドラマ「Re:リベンジ」は、赤楚衛二さん主演のリベンジサスペンスです。 「Re:リベンジ」は、三人の脚本家、そして金井紘監督と柳沢凌介...
Re:リベンジ|キスシーンはある?赤楚衛二さんと芳根京子さんのキスは何話?ドラマ「Re:リベンジ」で、赤楚衛二さん演じる天堂海斗と芳根京子さん演じる朝比奈陽月は、恋人同士という設定です。 2人の関係は、ドラマ...
Re:リベンジ考察|海斗と父の確執の理由は?父の裏の顔に衝撃!ドラマ「Re:リベンジ」では、光石研さん演じる天童智信と赤楚衛二さん演じる海斗の父と息子の確執が重要なストーリー要素の一つです。 親子...
ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。