東京タワー

東京タワー第2話ネタバレ感想|詩史と透の母は知り合いだった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「東京タワー」の第2話のあらすじとネタバレ、感想レビューをまとめました。

なんと、透ママと詩史が知り合いだったの!どんな関係?

ドラマ「東京タワー」第2話ネタバレ

小島透(永瀬廉)は、浅野詩史(板垣由夏)と関係を持ちます。 このまま朝を迎えると思われましたが、詩史は夫のいる自宅へ戻ってしまいます。

次はいつ会えるのかと問う透に

「16時頃、会える日は連絡する」

と答える詩史。

1人残った透は、窓から見えた東京タワーに嘲笑えているように感じるのでした。

これって、夫がいない日の会える日だけ連絡する、だからあなたから電話をしないでってことよね。

透の母・小島陽子(YOU)と詩史

詩史から連絡がないまま、時は流れます。

そんな時、透は母・小島陽子(YOU)から、友達の写真展に一緒に行って欲しいと頼まれます。

写真展に行くと本多高志(上川隆也)と社交辞令の挨拶を交わす透。

その直後に母の名前を呼ぶ女性に驚きます。

なんと、その女性は詩史!!

2人は初対面を装いました。

透が幼い頃、詩史とはピアノの発表会で会っていた。

陽子と詩史は、取材を通して知り合い、もう15年以上の友人関係だった。

詩史と初めて会った気がしなかった理由はこれだったのか・・・と透は気づきますが、母の手前、冷静を装いました。

まさかこんなところで詩史と会うなんて!しかもママが詩史さんと15年来のお友達?!

透は、写真展のある1枚に惹かれて、その写真の前で佇んでいました。

すると、写真化の本多はモデルは「詩史だ」と言います。

透は、もし母が、自分と詩史との関係を知れば、どう反応するのかと考えずにはいられませんでした。

詩史は別れを切り出す

その日の夕方、透は詩史から

「あの時のことは忘れましょう」

と言われてしまいます。

何でも決めてしまう詩史に惹かれているのは分かっている透。

だけど、自分でも考えたいと時間をもらいました。

透の母と父の離婚の原因

透から詩史の話を聞いた耕二は、「不倫だぞ!もう止めた方がいい」と助言します。

よく考えてみたら、透の両親は小学生の頃に離婚。その原因は不倫でした。

何よりも不倫が嫌いなはずだったのに…。

耕二と喜美子

一方、耕二は、森山由利(なえなの)という恋人に対して、可愛い外見ではあるものの、ベッドでは平凡でどこか穴が開いた気分でした。

透が年上の女性・詩史に夢中で、焦ってしまう耕二は、

家庭教師先の生徒の母親で専業主婦の川野喜美子(MEGUMI)に目をつけます。

喜美子は、夫の川野裕介(おいでやす小田)から冷遇されていることにつけ込み、キスをしました。

その時、娘の川野比奈(池田朱那)が帰ってきて、慌てて離れる二人。

 

翌日、警備のバイト先で耕二は透に喜美子とキスをしたことを話します。

耕二は、人妻にちょっかい出した位の感覚ですが、

透にとって、詩史は真剣で、いつも自分の真似ばかりする耕二にうんざりしてしまいます。

 

数日後、耕二は喜美子が一人の時間を狙って訪問します。

そして

「この前の続きをしたい」と喜美子に迫ります。

「僕なら、誰よりもあなたを大切にできる」

喜美子を強く耕二は抱きしめ、2人はそのままリビングへ・・・。

喜美子は耕二を受け入れるのでした。

おっとー!喜美子さんもそんなに簡単に受け入れちゃっていいのー!?MEGUMIさんの切ない表情が最高だった!

透のバッグハグ!

あれから詩史と全く連絡が取れない透は、夜の詩史しかいないオフィスに突撃。

「今夜、このあとちゃんと話したい」と言いますが、

詩史は、忙しくて中々一緒の時間が取れない夫・浅野英雄(甲本雅裕)と、これから約束があると言います。

そんな詩史を後ろから強く抱きしめる透!!

今まで自分は我慢をしてきたけれど、詩史のことだけは諦めたくないと伝えます。

詩史は、苦しむことになると、この先の事を考えますが、

透はそんなことは怖くないと詩史を離したくない思いでいっぱいです。

そのまま2人はホテルへと向かい、「恋は落ちるもの」だと二人は実感し、後戻りのできない関係へ更にのめりこむのでした。

その頃、透の母陽子は、写真展の様子から、息子と友人の詩史の関係に疑問に思っていました。

ドラマ「東京タワー」第2話ネタバレ

由利を裏切っといて何を言うよ耕二!

不倫はどんな理由があろうと絶対にいけません!

不倫や浮気で幸せになった映画とドラマってこれまであっただろうか。 現実でもそうだけど、傷つく人間が1人以上いるのは間違いない。

しかし、廉くんと板谷さんを応援したくなるはドラマだからだけどw

英雄がどんな人かまだ分からないからなー。

とりあえず、裕介の方は妻に冷遇してるのも悪いと言いたくなるけど。 比奈ちゃんが可哀想w

ドラマ「東京タワー」の概要と登場人物紹介

原作 江國香織「東京タワー」
脚本 大北はるか
主題歌
King & Prince
『halfmoon』
(UNIVERSAL MUSIC)
挿入歌
Travis Japan
『Sweetest Tune』
(Capitol Records/UNIVERSAL MUSIC)
公式HP
役名(キャスト) 役どころ
小島透(永瀬廉) 医大生でアルバイトの警備員。母親の新しい恋人に戸惑いながらも、自立を目指して奮闘する中、詩史と出会う。
浅野詩史(板谷由夏) 世界的な建築家。透が働くビルをデザインした人物。偶然に透と出会い、食事に誘う。
大原耕二(松田元太) 透の友人。同じく警備のアルバイトをしている医大生。女の話に夢中だが、透が年上の女性と知り合ったことに出来事に興味を持つ。
川野喜美子(MEGUMI) 専業主婦。娘の家庭教師として来ている20歳以上も年の離れた耕二から誘惑される。

 

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。