ペンディングトレイン

ペンディングトレイン(第2話ネタバレ考察)白浜の恋する相手は志田彩良!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜ドラマ「ペンディングトレイン」の第2話は、水も食料もない中、丸2日が経過していく中、ペットボトルの水を盗んだ犯人が!

混乱の中、萱島、白浜、紗枝の過去が明らかになっていきます。

白浜に憧れる紗枝、そして白浜の恋する相手が登場します!

それでは「ペンディングトレイン」の第3話のあらすじネタバレと感想です。

「ペンディングトレイン」の第2話あらすじ

自分たちが電車ごと30年後の未来へ飛ばされてしまったと知った直哉(山田裕貴)たちは、極限状態を皆で乗り切るため、紗枝(上白石萌歌)の提案で各々の持ち物を出し合い、平等に再分配することに。

 

しかし優斗(赤楚衛二)が食料と水を集め始めた矢先、大量の飲み物が入ったカートを誰かが持ち去った痕跡が見つかる。

犯人は誰なのかと疑心暗鬼に陥る佳代子(松雪泰子)、残り少ないモバイルバッテリーの電池を取り合い衝突する玲奈(古川琴音)米澤(藤原丈一郎)

樹海の中から水源を見つけようと動き出す直哉と優斗、そして植物から水を作り出そうとする加藤(井之脇海)……。

各々が生きるために必死でもがく中、ある人物が思わぬ暴走を始める。

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/story/

 

「ペンディングトレイン」第2話ネタバレ

「ペンディングトレイン」第2話は、つくばエクスプレスの車両が突然消えたことが大きなニュースになっていました。

5号車の68名、

6号車の64名が車両と共に突然消え、

家族たちも大混乱に。

 

一方、未来へワープした乗客たちは、水、食料もなく、誰かが助けにくる気配もなく、大きな不安を抱えて過ごしていました。

せめて水だけでも・・・脱水症状を訴えるものも出てきました。

そんな中、飲料メーカーの男が、ペットボトルを積んだカートごとどこかに消えたと言いはじめます。

男は、駅の自動販売機などにペットボトルを補充するために電車に乗っていたようです。

しかし、萱島は山の中をさまよった時に、ペットボトルがつまれたカート、そして男が被っていたと思われる会社の帽子があったことに気づきます。

誰かが独り占めするために、山の中に運んだ??

犯人はこの中にいる!

乗客たちは混乱状態に!!

でもすぐに犯人がみつかりました。

田中(杉本哲太)でした。

家庭でも職場でも虐げられてきた田中は、ここぞとばかりにマウントを取ります。

萱島と白浜が田中を制して、みんなにペットボトルを配りました。

どうにか水を飲めたものの、これからどうする・・・。

 

そんな時、植物を研究する大学院生の加藤(井之脇海)が、これだけ緑の草木が生えているということは、近くに水脈があると言います。

山の中を散策すると、水が滴たる崖を見つけます。

白浜は、崖の上によじ登ります。

すると、加藤の読み通り、水源を発見します。

崖の上から見える景色は、荒野と海、富士山でした。

 

美しい満月の夜、白浜は満月を見ると「お好み焼き」を食べたくなるとつぶやきました。

紗枝も、食べたい・・・

というと、白浜は一緒に行こうと約束するのでした。

 

どうにか水を確保し、希望を繋いだ乗客たちですが、ついにスマホのバッテリーが残りわずかに。

動画で社内の様子を記録していた米澤(藤原丈一郎)は、家族へメッセージを残し、届いてくれ!と奇跡を信じて送信します。

でもやっぱり圏外で送信はできません。

それでも米澤は諦めません。

何十年後、何百年後の未来に、この動画が残っているかもしれない!

乗客たちは、思い思いに家族や大切な人に向けてメッセージを残すのでした。

 

萱島は紗枝を知っていた?

その頃紗枝は、萱島に野花をプレゼントしました。

萱島は、今日は亡くなった彼女の命日だと嘘をついていたのです。

心配してくれる紗枝に、萱島は本当のことを話し始めます。

本当は、弟に会うために電車に乗った。

12歳年下の弟とは父親が違うけど、幼い弟をつれて二人暮らしの生活は朝から晩まで働いて、一生懸命だった。

かわいい弟は、その寂しさからグレて、傷害事件を起こして、出所した弟から手紙が届いたから会いにいく途中だったと。

紗枝は、自分のことを語らないし全然素直じゃない萱島だけど、

本当は「優しい人」だと気づくのでした。

 

 

萱島は紗枝に、白浜のことが気になっているんだろ?と言います。

実は、紗枝が働く高校に、消防士の白浜が消防活動に来たとき、

空に架かる美しい虹を見上げる白浜に恋をしていました。

 

しかし、その校庭の外には、虹の写真を撮る萱島が!!

虹を見上げて白浜を思い出して、微笑む紗枝の姿を見ていたことに気づきます。

 

その頃白浜は、

暗いトンネルの中で、スマホに収められたある写真を眺めていました。

お好み焼き屋の女性(志田彩良)です。

そして、「好きだった・・・」とつぶやくのでした。

 

「ペンディングトレイン」第2話の感想と考察

虹は伏線だった?

「ペンディングトレイン」は、萱島、白浜、紗枝の三人が現代で繋がっていたことが分かりましたね!

空に掛かる美しい虹・・・。

これは、未来へワープする伏線だったのでしょうか?

素直じゃない萱島ですが、本当は優しい心を持つ、愛情深い人物だと分かった紗枝。

今は白浜に恋しているけれど、萱島に傾いていく・・・そんな可能性を感じましたね。

紗枝にとって、未来へワープして、この先どうなるか分からないけれど、

憧れの白浜とこんなにそばにいることが出来るなんて、ちょっと嬉しいかもしれませんね。

 

ドラマ「ペンディングトレイン」のキャスト一覧

《キャスト》
萱島直哉(かやしま なおや)〈30〉役

【 山田裕貴】

メディアでも活躍するカリスマ美容師。12歳年下の弟がいる。
白浜優斗(しらはま ゆうと)〈28〉役

【赤楚衛二】

正義感あふれる消防士。消火活動中に先輩が大怪我をして、負い目を感じている。
畑野紗枝(はたの さえ)〈23〉 役

【上白石萌歌】

高校の体育教師。消防訓練で来校したことのある優斗に惹かれている。
加藤祥大(かとう しょうだい)〈27〉 役【井之脇海】 大学院生。植物学を専攻しており、その知識で食料調達で周囲を助ける。
渡部玲奈(わたべ れな)〈25〉役【 古川琴音】 ネイリスト。自己中心的なところがあるトラブルメーカー。
米澤大地(よねざわ だいち)〈22〉役【 藤原丈一郎(なにわ男子)】 ゲームの専門学校生に通う関西人の青年。
江口和真(えぐち かずま)〈17〉 役【日向亘】 名門高校の高校生。医者志望の受験生。
佐藤小春(さとう こはる)〈18〉  役【片岡凜】 名門高校の高校生。和真とは同級生の恋人であり幼なじみ。
田中弥一(たなか やいち)〈55〉 役【杉本哲太】 虚無な毎日を送るサラリーマン。電車の乗客の中では年長者。
寺崎佳代子(てらさき かよこ)〈48〉役【松雪泰子】 人材派遣会社「Spice-up」を経営するキャリアウーマン。
立花弘子(たちばな ひろこ)〈37〉役【 大西礼芳】 システムエンジニア。自分に自信がなく人付き合いが苦手だが、現在マッチングアプリで婚活中。
明石周吾(あかし しゅうご)〈32〉役【 宮崎秋人】 会社員。承認欲求は高いが、積極的に行動しない。
小森創(こもり はじめ)〈48〉役【村田秀亮(とろサーモン) 駅員。仕事は真面目に取り組んでいるものの、トラブルがあると思考が停止する小心者
萱島達哉(かやしま たつや)役【 池田優斗】 直哉の12歳離れた異父兄弟。警察に逮捕され、少年刑務所に2年服役していた。
高倉康太(たかくら こうた)役【前田公輝】 優斗が慕う先輩消防士。火災現場で優斗をバックドラフトから庇い、下半身不随となる。
樋口真緒(ひぐち まお)役【志田彩良】 優斗が想いを寄せる、お好み焼き屋の店員。

 

\「ペンディングトレイン」の主題歌/

 


\31日間の無料トライアル中/

※詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。この記事は執筆時点の情報です。

次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。