ブルーモーメント

ブルーモーメント第3話ネタバレ|山Pの老害に笑ってしまう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブルーモーメントの第3話は、SDMの医療班に汐見早霧先生がやってくるよ!早霧を止める人物に「老害問題」勃発!

ブルーモーメント第3話のポイント

  • SDMにやってきた早霧先生(夏帆)のトラウマとは?
  • 大規模火災発生!
  • まさかの「老害」事件勃発

ブルーモーメント第2話ネタバレ!佐竹と優吾の師弟愛に涙!ブルーモーメントの第2話は、引き続き佐竹隊長の救出しようとする晴原と優吾。 優吾は佐竹を救出したい思いでいっぱいですが、レスキュー...

 

ブルーモーメント第3話ネタバレ

天才脳外科医の汐見早霧に起きたある事件!

汐見早霧(夏帆)は、天才脳外科医と言われ、難易度の高い手術を成功させてきました。

ある日、病院の屋上から柚希(ゆずき)という女の子が飛び降り・・・

汐見は柚希を助けたときに、右腕を負傷し神経を損傷し、手術ができなくなります。

それでも、柚希が助かったことにホッとする汐見。

大規模火災!汐見は現場に駆けつける

SDMでは、医療班の医師を探しはじめていました。

そこへやってきたのが、汐見です。

しかし汐見は、以前のように手術の現場へ戻りたい気持ちでいっぱいです。

やる気がない汐見に、晴原柑九朗(はるはら・かんくろう/山下智久)は、

「腰掛けなら最初から辞めてくれ」

と厳しく当たります。

汐見が人命救助!

そんな中、大規模な火災が発生!

晴原は研修医たちを含めて出動します。

しかし、汐見は現場に到着しても、医療班統括の志賀(神保悟志)に診察をさせてもらえません。

晴原は、今後風がますます強くなり、火災が広がると予測します。

花見客がいる公園や住宅密集地があるため、その前に火災を食い止める必要があります。

晴原は風の状況を読み取り、消防チームの安全を確保しながら指示を出します。

 

晴原に呼び出された汐見は、手術ができなくなったのは身体だけでなく

「心の問題だ」

と指摘します。

柚希ちゃんを思い出す汐見・・・。

実は汐見は柚希を手術して助けたものの、彼女は両親からネグレクトされ続け、自分が死ねば保険金が入ると言われて病院の屋上から飛び降りたのです。

柚希ちゃんを助けものの、右腕を損傷した汐見は、以前のように繊細な手術ができなくなり、絶望を感じていました。

晴原は、

絶望の先に何があるか?

を問いかけます。

絶対にこの腕を治すと誓っていた汐見でしたが、自分が一番もう戻らないことを分かっていました。

 

すると、ある男性の様子がおかしいと志賀は報告を受けます。

とっさに雲田彩は、汐見にインカムで指示を仰ぎます。

しかし、志賀は、汐見に口出しさせるな!と彩を罵倒します。

現場の緊迫した声、仲間たちが困っている声を聞いた汐見は、

今の自分でも救える命がある!!

と現場へ駆け出します。

汐見が男性を診ると、不整脈の持病と、倒れるまでの状況から「エコノミークラス症候群」と診断。

絶対に死なせない!!

と必死に心臓マッサージを続ける汐見!

心拍再開した患者は、救急搬送されました。

晴原は、消防へ指示を出し、見事に鎮火をすることに成功しました。

汐見は医療班統括に任命

消防班の優吾(水上恒司)は、自分たちの先に医療班がいる安心を伝えました。

そして、志賀が降りたことで、汐見は医療班の統括責任者に任命されます。

しかし、その前に向き合うべき患者がいると汐見は柚希の元へ向かいます。以前、自分を助けたことを後悔している?と聞かれた汐見は、

「もっと早く助けられたんじゃないかって後悔している」

何度でも助けると答えました。

亡くなった園部灯の過去の記事を握りつぶした人物とは?

SDM本部に戻った晴原は、灯(本田翼)の父肇一に、5年前の灯の記事が出ると言われます。

その記事を握りつぶした人物こそが、灯の死に関わっていて、何か知られたくない事があると肇一は晴原に伝え・・・。

「ブルーモーメント」第3話の感想

老害発言に笑

志賀先生、患者家族の前で老害を放ったら医者として終わってる。

神保さんって、こういう役が似合うんだよねw

しかし山Pが「老害」って言った時、笑ってしまったよ。

灯の死は、とんでもない事実が隠されているのか?

第3話で気になった事

  1. 灯の記事を握りつぶした人間は誰?目的は?

なんで握りつぶす必要があった?

  1. 立花藍(真矢ミキ)の真意が今ひとつ見えない

SDMには反対しているけれど、本稼働にこぎつけてほしいと言っていた。

反対か賛成か?

彼女の立ち位置が今のところ不明。

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。