こっち向いてよ向井くん

こっち向いてよ向井くん(キャスト相関図)登場人物一覧!赤楚衛二くんが爆イケ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月スタートのドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、赤楚衛二さん初の地上波GP帯の連続ドラマです!

漫画をドラマ化した「こっち向いてよ向井くん」ですが、向井くん役の赤楚衛二さんのビジュアルが爆イケで話題になっています!

さっそく「こっち向いてよ向井くん」には、どんなキャストが登場するのでしょうか?

「こっち向いてよ向井くん」の登場人物と役どころを詳しく解説していきます!

ドラマ「こっち向いてよ向井くん 」のあらすじは?

男らしい(と思っている)行動、

渾身の(と思っている)優しさ、

最善の(と思っている)アプローチ、

久しぶりの「恋」をしようと試みる向井くんは、

全力を尽くすものの「恋」がまったく始まらない・・・⁉

僕は、ズレているのか????

「恋」のやり方は間違っているのか????

恋愛迷子の向井くんが、新しい恋を始めます!!

 

「こっち向いてよ向井くん 」のキャスト相関図

「こっち向いてよ向井くん」の相関図の発表がありましたらアップデートします。

 

ドラマ「こっち向いてよ向井くん 」の登場人物役どころを紹介!

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」に出演するキャストのプロフィール、登場人物と役どころをまとめました。

向井悟(むかい さとる)〈33〉役【赤楚衛二】

向井悟(むかい さとる)〈33〉の役どころ

【職業】都内のTシャツメーカー勤務。

雰囲気も性格も良く、仕事もできて、先輩にも後輩にも好かれている。

実家で暮らし。

元カノ・美和子みわこ(生田絵梨花)との別れを今も引きずって、気づけば10年恋をしていない。

久しぶりの恋にチャレンジする向井くんだったが、どうにも恋愛に発展しない!

なぜ?オレの何が間違ってるの?

赤楚衛二さんのプロフィール

名前:赤楚 衛二(あかそ えいじ)

生年月日:1994年〈平成6年〉3月1日

身長:178㎝

血液型:B型

出身地:愛知県名古屋市(大阪府守口市生まれ)

所属:トライストーン・エンタテイメント

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 舞いあがれ! (梅津貴司 役)
  • SUPER RICH(春野優 役)
  • 石子と羽男-そんなコトで訴えます?-(大庭蒼生 役)
  • 風間公親-教場0- ( 瓜原潤史 役)
  • ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と(白浜優斗 役)

出演映画:

  • 妖怪大戦争 ガーディアンズ(天邪鬼 役)
  • 決戦は日曜日(岩渕勇気 役)
  • チェリまほ THE MOVIE〜30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜(安達清 役)

赤楚衛二さんのコメント

初の地上波GP帯の連続ドラマでの主演を務めさせていただくことになり、身の引き締まる思いです。
今回僕が演じさせていただく主人公の向井くんは、仕事もある程度キャリアを重ねていて、近くにいたらすごく頼りがいもあって、相談にのってくれそうないい人。でも10年ぶりに恋愛をしてみると相手からは「優しいけど、この優しさはなんかちょっと違うな?」って思われちゃう、恋愛において迷子になってしまっている男の人です。打ち合わせの時に「こういう人って結構いますよね」と、鈴木プロデューサーにお話ししたところ、「僕が全く一緒で……」と仰っていて。僕も含めて、男性はみんなどこかに向井くん的な部分があるんじゃないかなと思います。(笑)
この物語は男性である向井くん目線のラブストーリーですが、もちろん女性から見ても「こういう男の人いるよね」って思い当たったり、ちょっとしたセリフがリアルでグサッと刺さったり、性別を問わず楽しめる作品になっています。これから発表になっていく素敵なヒロインのみなさんに向井くんがどう翻弄されていくのか、僕自身も演じるのが楽しみです。ぜひ、第一話の放送を楽しみにお待ちください!

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/articles/3578g7ji4ktp493pk5fg.html

 

藤堂美和子(とうどう みわこ)〈33〉役【生田 絵梨花】

藤堂美和子(とうどう みわこ)〈33〉の役どころ

ヒロイン。

向井くんが10年間引きずっている元カノ。

自分の事は自分でしっかりと考える性格。

向井くんとは同じ大学のボルダリングサークルで出会い、大学3年生の就活が始まる少し前から付き合い始める。

23歳の時、ある事がきっかけで破局。

生田 絵梨花さんのプロフィール

名前:生田 絵梨花(いくた えりか)

生年月日:1997年〈平成9年〉1月22日

身長:160㎝

血液型:A型

出身地:ドイツ・デュッセルドルフ

所属:太田プロダクション

出演ドラマ:

  • イチケイのカラス 第5話(馬場恭子 役)
  • 金田一少年の事件簿 第2話 – 第3話(右竜あかね 役)
  • オールドルーキー(糸山留美 役)
  • PICU 小児集中治療室(涌井桃子 役)

出演映画:

  • 映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(三春滝咲良 役)
  • コンフィデンスマンJP 英雄編(畠山麗奈 役)
  • Dr.コトー診療所(西野那美 役)

 

武田麻美(たけだ まみ)〈28〉役【藤原 さくら】

 

武田麻美(たけだ まみ)〈28〉の役どころ

向井くんの妹。

夫との新居が見つかるまで実家暮らししている。

群れをつくって行動するタイプではないが、一度心を許した相手には真摯に向き合う。

藤原 さくらさんのプロフィール

名前:藤原 さくら(ふじわら さくら)

生年月日:1995年12月30日

出身地:福岡県福岡市南区

所属:アミューズ

出演ドラマ:

  • ラヴソング(佐野さくら 役)
  • ファイトソング(萩原凛 役)
  • 束の間の一花(千田原一花 役)

出演映画:

  • 銀平町シネマブルース(足立エリカ 役)

 

武田元気(たけだ げんき)〈30〉役【岡山 天音】

武田元気(たけだ げんき)〈30〉の役どころ

麻美の夫。

スパイス&バー「パイレオ」の店主。

向井くんの実家で同居中。

人懐っこくフレンドリーではあるが、時にデリカシーがない。

岡山 天音さんのプロフィール

名前:岡山 天音(おかやま あまね)

生年月日:1994年6月17日

身長:175㎝

血液型:AB型

出身地:東京都国立市

所属:ユニマテ

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 ひよっこ(新田啓輔 役)
  • 最愛(藤井隼人 役)
  • ミステリと言う勿れ (下戸陸太 役)
  • 恋なんて、本気でやってどうするの?(内村克巳 役)

出演映画:

  • 青くて痛くて脆い(前川董介 役)
  • キングダム2 遥かなる大地へ(尾平 役)
  • 沈黙のパレード(高垣智也 役)
  • 笑いのカイブツ(ツチヤタカユキ  役)

 

向井公子(むかい きみこ)〈58〉役【財前 直見】

 

この投稿をInstagramで見る

 

財前直見(@naomi_zaizen_official)がシェアした投稿

向井公子(むかい きみこ)〈58〉の役どころ

向井くんと麻美の逞しい母。

夫は単身赴任中。

新しいもの好きで特にコンビニスイーツに目がない。

財前 直見さんのプロフィール

名前:財前 直見(ざいぜん なおみ)

生年月日:1966年1月10日

身長:165㎝

血液型:AB型

出身地:大分県大分市

所属:研音

出演ドラマ:

  • おんな城主 直虎(祐椿尼 役 )
  •  スカーレット(大野陽子 役 )
  • スチュワーデス刑事 シリーズ(川上(坂東)飛鳥 役 )
  • お水の花道(小林明菜 役 )

出演映画:

  • 愛唄 -約束のナクヒト-(野宮美智子 役 )
  • 劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(岩本由紀子 役 )
  • サイレント・トーキョー(須永尚江 役 )

 

坂井戸洸稀(さかいど こうき)役【波瑠】

坂井戸洸稀(さかいど こうき)の役どころ

スパイス&バー「パイレオ」の常連。

悟の恋の相談相手で友人。

あやふやで、ままならない関係。

波瑠さんのプロフィール

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991年〈平成3年〉6月17日

身長:164㎝

血液型:O型

出身地:東京都足立区

所属:ホリ・エージェンシー

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 あさが来た(白岡あさ 役)
  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜(大桜美々 役)
  • ナイト・ドクター(朝倉美月 役)
  • わたしのお嫁くん(速見穂香 役)

出演映画:

  • 弥生、三月-君を愛した30年-(結城弥生 役)
  • ホテルローヤル(田中雅代 役)
  • アナログ(美春みゆき 役)

 

環田和哉(かんだ かずや)役【市原 隼人】

環田和哉(かんだ かずや)の役どころ

洸稀(波瑠)の同僚。

若い頃から色々な恋愛を経て結婚し、

現在は独り身となり落ち着いた生活を送っている。

市原 隼人さんのプロフィール

名前:市原 隼人(いちはら はやと)

生年月日:1987年〈昭和62年〉2月6日

身長:171㎝

血液型:A型

出身地:神奈川県川崎市

所属:スターダストプロモーション

出演ドラマ:

  • 鎌倉殿の13人(八田知家 役)
  • おいしい給食(甘利田幸男 役)
  • 風間公親-教場0- 第1話(益野紳祐 役)

出演映画:

  • ROOKIES -卒業-( 安仁屋恵壹 役)
  • 都会のトム&ソーヤ(神宮寺直人 役)
  • レッド・シューズ(谷川拓巳 役)

 

向井の同僚

黒田健一(くろだ けんいち)役【森脇 健児】

黒田健一(くろだ けんいち)の役どころ

向井悟の同僚。

森脇 健児さんのプロフィール

名前:森脇 健児(もりわき けんじ)

生年月日:1967年2月5日

身長:171㎝

血液型:AB型

出身地:大阪府枚方市

所属:松竹芸能

出演ドラマ:

  • ルーズヴェルト・ゲーム(村野三郎 役
  • 猪又進と8人の喪女〜私の初めてもらってください〜(福島由秀 役)

 

河西翔太(かさい しょうた)役【内藤 秀一郎】

河西翔太(かさい しょうた)の役どころ

向井悟の同僚。

内藤 秀一郎さんのプロフィール

名前:内藤 秀一郎(ないとう しゅういちろう)

生年月日:1996年5月14日

身長:185㎝

血液型:A型

出身地:埼玉県

所属:エイジアプロモーション

出演ドラマ:

  • 仮面ライダーセイバー(神山飛羽真 / 仮面ライダーセイバー 役)
  • 新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜(榊原康政 役)
  • スタンドUPスタート 第3話(御手洗光一 役)

出演映画:

  • 仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ(主演・神山飛羽真 / 仮面ライダーセイバー 役)

 

広瀬かおり(ひろせ かおり)役【上地 春奈】

広瀬かおり(ひろせ かおり)の役どころ

向井悟の同僚。

上地 春奈さんのプロフィール

名前:上地 春奈(うえち はるな)

生年月日:1980年5月3日

身長:158㎝

血液型:A型

出身地:沖縄県

所属:ホリプロ

出演ドラマ:

  • 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 第3話( 同僚 役)
  • 夕暮れに、手をつなぐ 第1話 – 第3話・最終話(のりこ 役)
  • ブラッシュアップライフ 第5話(向里屋春奈 役)

出演映画:

  • HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス
  • アニバーサリー「#地上300mのタダオ」(梅田桃子 役)

 

戸崎佳史(とざき よしひと)役【岩井 拳士朗】

戸崎佳史(とざき よしひと)の役どころ

向井悟の同僚。

岩井 拳士朗さんのプロフィール

名前:岩井 拳士朗(いわい けんしろう)

生年月日:1992年9月24日

身長:172㎝

血液型:B型

出身地:鹿児島県

所属:プラチナムプロダクション

出演ドラマ:

  • ユニコーンに乗って 第5話(金光昴 役)
  • ワタシってサバサバしてるから 第2回( 鈴木雄太 役)
  • 勝利の法廷式 第4話(原大貴 役)

出演映画:

  • サクラダリセット前篇 / 後篇(坂上央介 役
  • 心が叫びたがってるんだ。(清水亮 役)
  • いなくなれ、群青(ハル(管理人) 役

 

深町卓也(ふかまち たくや)役【若林 時英】

深町卓也(ふかまち たくや)の役どころ

向井悟の同僚。

若林 時英さんのプロフィール

名前:若林 時英(わかばやし じえい)

生年月日:1999年10月25日 –

身長:163㎝

血液型:B型

出身地:神奈川県

所属:トライストーン・エンタテイメント

出演ドラマ:

  • 3年A組 -今から皆さんは、人質です-(兵頭新 役)
  • ファイトソング(ヒデ 役)
  • それってパクリじゃないですか? 第6話(狩野 役)

出演映画:

  • 461個のおべんとう(田辺章雄 役)
  • 20歳のソウル(田崎洋一 役)

 

こっち向いてよ向井くん」の原作漫画

ねむようこさんの漫画『こっち向いてよ向井くん』

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」には原作があります。

ねむようこさんの漫画『こっち向いてよ向井くん』を原作としたドラマです。

ビジュアルもかなり寄せてありますよね♪

原作マンガはこちら!

 

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の主題歌は?

NiziU「LOOK AT ME」

NiziUの「LOOK AT ME」(ソニー・ミュージックレーベルズ)です。

NiziUは、初のドラマ主題歌となります!

「LOOK AT ME」は、7月19日(水)にリリースされる2nd Album『COCONUT』に収録されています。

 

(劇伴音楽)FUKUSHIGE MARI

「ゲスの極み乙女」のKey.ちゃんMARIの、FUKUSHIGE MARIさんが「こっち向いてよ向井くん」の劇伴音楽を担当します。

どんな曲になっているのか、こちらも楽しみですね!

ドラマ「こっち向いてよ向井くん 」まとめ

放送局 日本テレビ
放送開始日 2023年7月12日(水)夜10時
原作 ねむようこ「こっち向いてよ向井くん」
脚本 渡邉真子 代表作「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」など
公式HP 公式ホームページ
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

 

\「U-NEXT」では映画・ドラマ・アニメをザクザク配信中/



 ※この記事は2023年7月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

今なら31日間の無料トライアル実施中!

無料トライアル期間に解約もOKで安心だよ♪

前ページ次ページ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。