おっさんずラブ

おっさんずラブリターンズ(第6話ネタバレ感想)かわちぃ春田が尊い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おっさんずラブリターンズの第6話は、結婚式の打ち合わせに、春田と、なぜか武蔵が一緒に行くことになります。

牧はどうしたのでしょうか?

ついに結婚式当日、そんな武蔵に異変が起き・・・。

それでは「おっさんずラブリターンズ」第6話のネタバレと感想をまとめました。

おっさんずラブリターンズ第6話ネタバレ

おっさんずラブリターンズ第6話あらすじ

和泉幸(井浦新)は、六道菊之助(三浦翔平)に春田創一(田中圭)を好きになったかもしれないと打ち明けます。

しかし、すぐに秋斗(田中圭)のことだと訂正します。

和泉は最近、会社でもぼーっとしてたりミスをしたりということを繰り返しており、荒井舞香(伊藤修子)が春田を通して、会社の相談室を勧めるほどでした。

春田と武蔵が結婚式の打ち合わせ

春田と牧凌太(林遣都)はバレンタインデーに結婚式を挙げることが決まっており、その打ち合わせのために春田と牧が仕事終わりに待ち合わせをしていました。

しかし、牧が会議のため待ち合わせに来られず、たまたま会った黒澤武蔵(吉田剛太郎)と2人で、ウエディングプランナーと打ち合わせすることになります。

武蔵はまるで自分が春田と結婚するかのようにウキウキです♪

春田は、打ち合わせを終えて帰宅していると、玄関前で菊之助と遭遇します。

そして突然、亡くなった秋斗になって和泉の枕元に立ち、もう俺の事は忘れてくれと言ってくれないかとお願いされます。

春田は戸惑いながらも挑戦しますがすぐに春田だとバレてしまいました。

かわちぃ!尊い!

翌日、今度は結婚式の服装の試着のために春田が牧待ち合わせをしていると、今日も牧は遅れてくると連絡してきます。

そして昨日と同じく偶然武蔵に遭遇したため、そのままタキシードの試着も武蔵に見てもらうことになります。

武蔵は、何着もタキシードを試着して武蔵に見せ、その度に武蔵は

「かわちぃ〜♡」「尊い♡」と歓声を挙げます。

そんな中、牧が遅れてやってきて、牧のあまり乗り気ではない返事に春田は納得いかない様子です。

そして打ち合わせ終わりに、荒井鉄平(児嶋一哉)の店・わんだほうで春田が牧に対する不満を荒井ちず(内田理央)に吐き出します。

自分一人だけ頑張って、牧とはテンションが違うという春田。

ちずは、それってマリッジブルーなのではと指摘します。

武蔵と菊さま

その頃、和泉が帰宅すると、置き手紙が。

手紙を炙って解読した和泉は、菊之助が家を出て行ったことに気がつきます。

菊之助がキッチンカーにいるところを武蔵に見つかり、武蔵の提案でしばらく武蔵の家に住むことになります。

そしてそこで菊之助は、武蔵が過去に春田のことが好きで退職したことや、再会したいまでもその時のままの気持ちであることなどを聞ききます。

ぬか床をかき混ぜる武蔵は、菊之介にも混ぜてみるかと尋ね、菊之介はぬか床に手を入れます。

すると、二人の手が触れてしまい・・・。

 

一方春田はわんだほうの店主鉄平に、牧と自分とは違うところがたくさんあると相談していました。

するとそれをきいた鉄平はかつて自分たち夫婦もそうだった、と励ましてくれます。

 

翌朝、春田は和泉から菊之助が家に来ていないかときかれ、出て行ったことを知ります。

そこで春田は自分たちの結婚式の日に話し合うべきと提案しました。

牧が結婚式に出られない?大ピンチ!!

その夜、牧は次の日の仕事のためにまだ会社に残っていました。

翌日結婚式を控えている牧でしたが、まだ終わらない仕事を片付けようと必死でした。

しかしその姿を見ていた栗林歌麻呂(金子大地)は、結婚式の準備に行け!!と背中を押してくれたことで牧は帰宅します。

牧が家に帰ると、春田は牧との思い出を振り返って泣いていました。

俺たちは籍を入れられないけれど、結婚式はみんなに祝福してもらうこと。だから簡単には別れられないという牧に、戻りたくないと春田は言います。

結婚式当日

そしてついに当日。

会社の同僚、家族に祝われて幸せそうな2人でした。

和泉は2人の幸せそうな姿を見て会場から抜け出し、春田へ渡すはずだったバレンタインチョコを捨ててしまいます。

菊之助もチョコを武蔵に渡すと、お返しでチョコを渡してくれました。

そこで突然武蔵は咳き込み、そのまま席を外してしまいます。

そしてトイレに行った武蔵の手と口元は血で染まっていました…。

おっさんずラブリターンズ第6話の感想

ちずの兄である鉄平が春田の話を聞いて、自分たち夫婦も最初はそうだったという話が非常に良かったです。

好きなものが似ているから合う、全く違うから合わないということではないんだなと考えされられました。

また、結婚式の和泉がチョコを捨てるシーンは和泉の気持ちやそれを見ていた菊之助の気持ちを考えたら非常に切なく、うるっときてしまいました。

菊さまの思いが切ないっ!

最後の武蔵の吐血のシーンは、最終回で武蔵が本当に病気だったらと思うと嫌なので、もしかしたらチョコに入っていたイチゴ味か何かの液体?だったりケチャップだったりしないかなと思いながら見ていました。

武蔵さん、大丈夫だよね!

また、来週の予告の菊之助が運ばれているシーンをみて、和泉がそこで菊之助が自分にとってどれだけ大切なのかに気づいて欲しいなと思います!

おっさんずラブリターンズ各話ネタバレ

第1話 第2話 第3話 第4話  第5話

おっさんずラブリターンズのキャスト

  • 春田創一役(田中圭)
  • 牧凌太役(林遣都)
  • 荒井ちず役(内田理央)
  • 栗林歌麻呂役(金子大地)
  • 荒井舞香役(伊藤修子)
  • 荒井鉄平役(児嶋一哉)
  • 武川政宗役(眞島秀和)
  • 栗林蝶子役(大塚寧々)
  • 黒澤武蔵役吉田鋼太郎)
  • 和泉幸役(井浦新)
  • 六道菊之助役(三浦翔平)

第5話第7話

 

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。