おっさんずラブ

おっさんずラブリターンズ(第1話ネタバレ感想)家政婦の黒澤!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おっさんずラブリターンズの待望の第1話がスタートしました!

首を長くして待っていたファンも多かったのではないでしょうか?

そんなおっさんずラブリターンズ第1話はどんな内容だったのか、ネタバレと感想をまとめました。

おっさんずラブリターンズ第1話ネタバレ

おっさんずラブリターンズ第1話あらすじ

バージンロードを黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と歩く春田創一(田中圭)、そしてその先には牧凌太(林遣都)の姿があります。

会社の同僚などに祝福されて良いムードの結婚式!

しかし、突然黒澤が嫌がり誓いのキスを阻止し始めます。

そして暴れだす黒澤とそれに対抗する牧で式場はめちゃくちゃに…

という所で春田が目を覚まします。これは実は春田の初夢でした。

春田は時計を見て寝坊したことに気が付き飛び起きます。

そして急いで空港へ向かいます。

牧をお迎えに空港に向かっていたのですが、家にスマホを忘れてしまい連絡が取れません。

そこで1度会社に向かうも牧は来ておらず、

牧が行っているはずの本社へ向かうと後輩の栗林歌麻呂(金子大地)はいましたが

結局牧には会えず自宅に戻ると武川政宗(眞島秀和)から連絡が来ており、

内容は早期退職した黒澤と帰国した牧と一緒に忘年会をしようとのことでした。

同時に牧からも連絡が来たことで2人はやっと再会、久々の同居生活となります。

春田は中途採用で入った、後輩となる和泉幸(井浦新)の教育を担当することになりますが独特な空気感でエクセルの使い方もあまり分かっておらず、

ポスティングのアドバイスをするも最後は泣き出してしまいます。

春田は少しでも仲良くなろうと話しかけますが前職についてはあまり言いたがらずなかなか距離が縮まりません。

家事代行サービス

牧は帰国後仕事で忙しく、デートを断られたり、夕飯を作っても会議で遅くまで帰ってこなかったりと牧が帰ってくる前とあまり変わらない生活。

そこでもう少し自分との時間をとってほしいと牧に提案するも、牧は散らかした部屋を片付けなかったり分別をしっかりと行わなかったりするところをどうにかしてほしいと春田に対する不満を爆発!!

そこで2人の関係を良好に保つために荒井ちず(内田理央)がすすめた家事代行サービスを頼むことを提案します。

すると当日担当者としてやってきたのが黒澤(吉田鋼太郎)で、早速春田と牧の家の家事を始めます。

牧は元上司で恋敵でもあった黒澤に家事を頼むのをあまり良く思っていたいようだが春田はなにも気にしていない様子です。

黒澤は挨拶からずっとよそよそしい様子で、春田に猛アタックしていたころとは全く異なる態度。

その後も春田は会社で和泉の教育係として奮闘するものの周りからパワハラだと言われてしまい落ち込みます。

黒澤が早期退職した理由

そして春田が家に帰ると丁度黒澤が家事を終えて帰る所でした。

しかし今晩も牧は帰りが遅くなるとの連絡があり、黒澤に一緒に夕飯を食べないかと誘います。

そして夕飯を食べながら黒澤は家事代行の職に就くまで他の仕事を多く経験したと語りますが、早期退職した理由については春田に明かそうとしません。

しかし、黒澤は春田の家を出ると途端に春田への思いがあふれてしまい、

早期退職した理由は春田を忘れるためなのにまた出会ってしまい…と道端で叫びだしてしまいます。

牧からのプレゼント

春田はテレビで雪が降るという予報を見て牧を迎えに行きます。

カイロをもって牧のもとへ駆け寄ると、牧からマフラーをプレゼントされます。

そして一度はめんどくさいと断られた初詣に牧から誘われます。

和泉と六道

翌日、春田は牧からもらったマフラーを巻いて出社しようと外に出ると自宅の近くで和泉がおなかから血を流して倒れていました。

春田は救急車を呼ぼうとするも、六道菊之助(三浦翔平)が現れ口留めをされてしまいます…。

おっさんずラブリターンズ第1話の感想

2人が指輪をして暮らしているのが本当に良すぎて収支幸せな気持ちになりました。

また天空不動産のメンバーは変わらずともみんな昇進していたり、ちずがママになっていたり、当たり前だけど時の流れを感じて不思議な気持ちになりました。

また、ジャス(志尊淳)や狸穴(沢村一樹)が、映画だけだと思っていたらドラマでも名前が出てきたので思わずえっ!と声が出てしまいました。

序盤でコブラのドリンクを飲んでいる黒澤だったり、春田への愛があふれてゴミ箱に向かって叫んで最後はゴミ箱に抱き着く黒澤が面白すぎてつい笑ってしまいましたW

おっさんずラブリターンズのキャスト

  • 春田創一役(田中圭)
  • 牧凌太役(林遣都)
  • 荒井ちず役(内田理央)
  • 栗林歌麻呂役(金子大地)
  • 荒井舞香役(伊藤修子)
  • 荒井鉄平役(児嶋一哉)
  • 武川政宗役(眞島秀和)
  • 栗林蝶子役(大塚寧々)
  • 黒澤武蔵役吉田鋼太郎)
  • 和泉幸役(井浦新)
  • 六道菊之助役(三浦翔平)

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。