Re:リベンジ-欲望の果てに-

Reリベンジ第2話のネタバレと感想|大友と陽月のキスは最大の裏切り?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Re:リベンジ」第2話(4月18日放送)は、何者かに襲われて、目を覚ました海斗(赤楚衛二)。

なんと5ヶ月の月日が流れていました。

その間、恋人の陽月は離れ、仕事も失った海斗は、愕然とします。

そんな中、大友(錦戸亮)は、天堂記念病院の新病棟プロジェクトに参加し、理事会メンバーに昇格していて・・・。

海斗の復讐心が激しく燃え上がる第2話です。

さっそくRe:リベンジ第2話のネタバレと感想を見ていきましょう!

「Re:リベンジ」前回のあらすじ

天堂記念病院の理事長である天堂智信の息子、海斗(赤楚衛二)は父(光石研)や病院を嫌い、新栄出版で働き、恋人の陽月(芳根京子)との結婚を考えていた。智信が倒れ、久々に病院に戻ると、大友郁弥(錦戸亮)という新しい医師が担当医となる。智信は持ち直すものの、何者かよって点滴に異物が混入し命を落としてしまう。海斗は父の真意を理解し、智信の死を悼む。智信の葬儀では、院長の市子とその息子・佑馬が跡取りを目論む中、海斗は襲撃を受け倒れ・・・。

第1話

「Re:リベンジ」第2話ネタバレ

Re:リベンジ第2話あらすじ

5ヶ月後

父・天堂智信(光石研)の葬儀の日、何者かに襲われて意識を失った天堂海斗(赤楚衛二)。山奥の診療所で目を覚ましたのは、5ヶ月後。

恋人・朝比奈陽月(芳根京子)は海斗を拒絶し、職場も既に解雇されていました。

大友郁弥の躍進

天堂記念病院では、伯母・天堂市子(余貴美子)が新理事長に就任し、理事会の中には大友郁弥(錦戸亮)もメンバーに入っています。

 

後輩・木下紗耶(見上愛)は、「5ヶ月も眠っていたことを証明するべきだ」と助言し、紗耶とともに眠っていた診療所へと向かいます。

この診療所は20年以上前に閉鎖され、さらに海斗が受けてた点滴は、強力な麻酔。

つまり海斗は誰かの手によって、眠らされていたのです。

 

海斗は父親の墓参りに行き、高村実に助言を求めるが、新体制に巻き込まれた可能性を示唆されてしまいます。

海斗は、紗耶に新体制リストを手に入れてもらいました。新しい理事の中には、なんと郁弥の名前が。

 

そこで海斗は天堂佑馬に会いに行き、なぜ郁弥が理事に選ばれたのか尋ねました。

すると、新しいプロジェクトは本来、海斗と郁弥がやる予定だったことが分かりました。さらに、智信と郁弥は昔からの付き合いであり、この病院に呼んだのも智信だったと聞かされ、ますます海斗は疑問を抱きました。

 

海斗は養護施設で育った郁弥のことを調べに行きました。そこで智信との関係を尋ねると、驚くべきことがわかりました。父親が家を出てしまい、5歳の頃に施設に入ったという郁弥。母親は病気で手術を受けましたが、亡くなってしまいました。

郁弥は智信を父親のように慕っており、施設長は毎月一度は必ず智信に会いに行っていたそうです。驚くべきことに、郁弥の母親の手術を担当していたのが智信だったのです。

郁弥は中学生になってその事実を知り、医師を目指すようになったというのです。

さらに驚くことに、施設長に見せてもらったアルバムの中には、郁弥と一緒に写っている自分がいることに海斗は気付いたのです。

 

その頃、郁弥は理事会で智信が進めていたプロジェクトが採算が取れないとして、予防医療センターへの切り替えを提案していました。この提案には理事会メンバーたちも驚きました。

海斗は直接郁弥に会いに行き、5ヶ月間自分を監禁していたのは郁弥ではないかと問い詰めます。そして、母親を手術中に亡くした智信を恨んでいるのではないかと尋ねます。しかし、郁弥は「憶測で物事を言われたくない」と去ってしまいます。

 

一方、智信の元担当だった看護師の木谷景子から話を聞きに行っていた紗耶は、智信が殺された可能性があると話します。

智信が亡くなる前の心電図の記録が抹消されており、そのことを相談しようとした医師には口止めされたと証言します。そしてその医師こそが、なんと郁弥だったのです。

大友郁弥と陽月のキス

この事実を知った海斗は、車で駐車場を出ようとする郁弥を追いかけますが、車は急停止します。

その車に乗っていたのは陽月で、郁弥は海斗に見えるように陽月にキスをするのでした。しかし陽月は郁弥の行動に不思議がりますが、海斗の存在には気付きません。

 

郁弥の復讐の証拠を掴むため、海斗は病院に戻ることを決意します。

そして、天堂皇一郎に頼み、どんな仕事でも構わないとして、病院への広報として潜入することに成功するのでした。

「Re:リベンジ」第2話感想

おっ!あまりにも郁弥が怪しい(笑)

見えるようにキスしたり、あっという間に過去がバレたり。

さらにさらに、智信が望まない事ばかりやっています。

しかし死んだあとの人間のプロジェクトを乗っ取っても本人おらんのに…。

それこそ、智信を殺したのが郁弥なら、海斗も殺さないか?

あの野球シーン1話から変なアングルだと思ってたけど、あれ郁弥かいw

にしても病死のキャラクターが多すぎるのも気になるのだが…。

 

 

「Re:リベンジ」第2話の気になった事

①5ヶ月間も海斗を眠らせていたのは郁弥?

海斗も言っていたように、そう簡単に手に入らない麻酔薬なので、医師なのは間違いないし怪しいのは郁弥。

でも病院から持っていったら在庫管理でバレる?

陽月とキスするわ…。病院に戻ってきた海斗にも笑ってるし…。

しかし、市子たち含めて新理事長から院長たちも十分怪しい。

②あの医師誰?

落ちていた点滴薬がわざと臭い…

それだけなんで落ちてるんだw

海斗誘拐→5ヶ月間の監禁→開放→居場所なしw→点滴置きっぱなしで怪しまれる→新理事長会で目覚めたと元秘書から教えられる→郁弥の過去が全く隠されていない→病院へ潜入だ! なんか、誘導されて病院に戻ってる感が…。

そして、目を覚ました時の医師は、アンチヒーローの山本浩司さん。

今後も出る可能性大なのと、よく怪しい役でる人やんw

あっちは亡くなってるしこっちがメインドラマかな?

拉致した時、みんな葬儀にいたから、この偽医師に拉致された可能性が高いな…。

③郁弥が陽月を奪った理由は?

→これはもうただの嫌がらせにしか見えないけど。見えるようにキスしてるしw 兄弟説が濃厚ではあるけど、大人げなさすぎるw

郁弥が小さい時に父親がいなくなってるから、十分ありえそう。 いや、ここは白に見える高村実(利重剛)の可能性だったら驚く。

④陽月を見ていた謎の男(柏原収史)の正体は?

→元カレ?1話の金の振り込み相手なだけ?

「Re:リベンジ」関連記事

Reリベンジの原作は?脚本家と演出家からドラマを大予想!

キスシーンはある?赤楚衛二さんと芳根京子さんのキスは何話?

海斗と父の確執の理由は?父の裏の顔に衝撃!

父・智信が理事長に選任された理由が衝撃

葬儀シーンの謎の女性は看護師木谷!目撃者の可能性を考察

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。