Re:リベンジ-欲望の果てに-

Reリベンジ第1話のネタバレと感想|赤楚くんの代表作の予感!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「Re:リベンジ」第1話(4月11日放送)は、かなり面白い初回放送でした!

主人公・海斗(赤楚衛二)は、父・智信に対する確執を抱えていましたが、父の思いに気づいていきます。

そんな中、大友(錦戸亮)という医師があらわれ、運命が大きく動き出します。

さっそくRe:リベンジ第1話のネタバレと感想を見ていきましょう!

「Re:リベンジ」第1話ネタバレ

Re:リベンジ第1話あらすじ

病室で眠る天堂海斗(赤楚衛二)が目を覚まします。

そして時は遡り…。

海斗の父親の天堂記念病院の理事長・天堂智信(光石研)は海斗に連絡をしますが、連絡が取れません。

そして、その後他の人間に電話をした直後、胸を押さえて倒れてしまい・・・。

一方、着信があったと木下紗耶(見上愛)に言われた海斗が履歴を見ようとしますが、仕事の締切を上司に急かされてしまいます。

今日は恋人の朝比奈陽月(芳根京子)にプロポーズをしようとしていた日で、沙耶が代わりに仕事を引き受けるのでした。

 

智信が運ばれている事が家族にも知らされ、電話を無視していた海斗も陽月に連れられて嫌々病院へ向かう羽目になります。

嫌な記憶しかない海斗でしたが、陽月に押される形で病室へ。

病室に入ると、叔母の天堂市子(余貴美子)、従弟の天堂佑馬(青木柚)がいました。

外科部長の鮎川賢二(梶原善)から、智信が一命を取り留めたと聞いた海斗ですが、全く喜べない海斗。

叔母の白々しい態度に、母の葬儀の時の暴言が今でも離れません。

叔母たちが病室を出て行ったあと、智信の秘書の高村実(利重剛)から新プロジェクトのこととと病院の事を海斗に任せたいと父親が願っている事を聞きます。

しかし、もう病院とも天堂家とも縁を切っているつもりの海斗にその気はありませんでした。

 

病院を後にする海斗と陽月とすれ違う男・大友郁弥(錦戸亮)。

陽月が海斗の名前を呼ぶとに反応を示すのでした。

 

翌日、海斗は父親が倒れた事と理事長の話を沙耶に話します。

週刊誌の記者に誇りを持っている海斗は、転職をするつもりはありません。

「理事長になりたいです!と言ってもなれないから」と話す沙耶でしたが、海斗はそれよりも陽月へのプロポーズに頭がいっぱいでした。

沙耶はアドバイスとして、初めて会った日のシチュエーションはどうかと話します。

 

実は2人はアプリで知り合いました。

オシャレなレストランでデートするつもりでしたが、ハプニングが起きてしまい、海斗がいきつけのお店でデートをすることに…。

そこで、陽月が天堂記念病院の看護師と、海斗がそこの息子だとお互い知ることになりますが、意気投合し今に至ります。

しかし、アプリで知り合ったと聞いた沙耶は、海斗の家柄的に大丈夫なのかと心配するのでした。

更に、海斗はまだ陽月のことをまだ家族にも紹介しておらず、海斗も両親がいない陽月には年の離れた妹・朝比奈美咲(白山乃愛)にも会った事がありません。

その頃、陽月は新しく赴任してきた郁弥に看護師長からの指示で、小児科を案内をすることに…。

郁弥は智信に声をかけてもらってこの病院で働き始めました。

智信が海斗に跡を継がせようとしていることを鮎川から聞いた市子は、佑馬を父・天堂皇一郎(笹野高史)に会わせようとします。

 

妹の婿養子の智信のことが疎ましい市子は、妹の葬儀の際も、智信が跡を継ぐことに反対していました。

その様子を間近に見ていた海斗は、医学部に入ったものの家の闘争に嫌気がさし、残り1年で卒業だったのに退学し、家を飛び出したのです。

学校を辞めると言っていた海斗のスマホには、学校から留年者への連絡メールが届いて…。

父に失望した過去

智信が意識を取り戻したと連絡を受けた海斗でしたが、やはりその心境は複雑でした。

昔は父親を尊敬していたけど、母親が死んでから医者ではなく、病院の理事長の意志にしか興味がなくなり失望した過去がありました。

そんな時、海斗の会社にやってきた市子に喧嘩腰の海斗。

理事長戦に利用されていると市子は言いますが、病院に全く興味がない海斗。

「でも、病院に戻れば、患者を助けようともしない医者を潰せるかな」

と、海斗は市子に対して捨て台詞を吐くように去るのでした。

 

海斗の家で陽月は、海斗が病院へ戻る話を聞きます。

しかし、海斗は病院に戻るつもりもないし、家族も自分たちの関係とは関係ないと話しました。

未だに自分たちの関係を隠している海斗に不安が過る陽月。

「家族だからいがみ合ったり潰し合ったりしているのを、俺は散々見てきたんだ。邪魔扱いなんだよ」

ですが、家族を大事に思っている陽月には、その考えは理解が出来ませんでした。

「私との将来も考えてくれているなら、海斗の家族にもしっかり紹介してほしいし、妹の美咲にもちゃんと会って欲しい」

そこに妹から電話が来たと言って帰る陽月ですが、電話の相手と。

「口座の方に振り込まさせていただきました。今までありがとうございました」

と話し・・・。

市子

一方市子は。祐馬を連れて、天堂記念病院の会長・天堂皇一郎と食事をします。

海斗が理事長になることに反対する市子は息子を代わりに推します。

しかし、皇一郎は、理事が誰になるかは智信次第だと言います。

海斗と郁弥

海斗が父親の病室に行くと、急変するところに出くわします。

智信の処置をした郁弥のおかげで、症状は安定しました。

海斗は郁弥と初めて顔を合わせ、挨拶を交わしました。

智信が目を覚ますと、郁弥は病室を出ていきます。

海斗は智信に話したいことがあると切り出すと、プロジェクトのことだと思う智信。

しかし、海斗が話したいことはそのことではありませんでした。 「俺はもう病院とは関係ないのに、そこまでして俺を利用したいわけ?権力にしがみつく意味が俺にはわかない」

そんな海斗に、しっかりご飯が食べれているか聞く父に、記者の仕事をナメていると思い病室を出て行ってしまいました。

父の思いを知る海斗

結局、陽月のことを伝えられなかった海斗は愚痴を沙耶に聞いてもらいます。

陽月のことを絶対に認めないと考えている海斗に沙耶は今度出る病院の記事を渡します。

実は、智信の考えは海斗が思っていたものとは全く違いました。

それはかつて重度の心臓病を患っていた息子・海斗との約束。

理事長でありながら自分も勿論、病院に心臓手術が出来る設備もないこの病院では海斗は救えない。 そこで、いくつもの病院を回り頭を下げ、海斗を助けることが出来ました。

智信は今でも多くの心臓に病を抱えている患者が助からない現状をなんとかしたいと思い、今回の新しいプロジェクトを立ち上げたのです。

心臓血管外科センターを設立するために、これまで智信は努力をしてきました。

大人になったら父親と同じように医者になって、自分と同じ病気を助けたいという海斗との約束の為に。

その想いを知った海斗は、父親の携帯に電話をしさきほどの事を謝り、話したいことがあると留守電を残します。

智信を殺したのは何者?

病室で寝ていた智信でしたが、その病室に入り白衣を着た何者かが智信に何かを注射し心停止させるのでした。

智信の容態が急変し、海斗は永遠に智信に謝ることが出来なくなります。

智信の葬儀

智信の葬儀に喪主として参列する海斗。

葬儀には多くの病院関係者が手を合わせにやってきます。 休憩室で休んでいると、葬儀スタッフから喪主の挨拶は、海斗のままでいいかと聞かれます。

海斗の様子を見た市子は、自分が代わりに挨拶します。

市子の挨拶を聞いた海斗は、市子が想っていない事を話すので、段々我慢が出来なくなり…。

「叔母さんは、一度も俺たちを家族だと思ってない!ふざけるな!」 怒鳴る海斗を周りが止めに入りますが、その様子を参列者たちは驚きながら見るのでした。

智信の気持ち

1人でいた海斗に話しかける高村。

もう謝る事もできないと落ち込む海斗に、高村は智信が喜んでいたことを伝えます。

昔はろくに食べる事もなかった子が、元気に自分に怒鳴っているだけで十分だと。 心臓病だったころの海斗のことが忘れられず、いつも海斗の体調を心配していました。

最後に会った病室で、智信が自分にご飯を食べれているのか聞いたのは、そういう意味だったと海斗は知り泣き崩れます。

海斗が何者かに襲われる

智信の棺に花を添えている時、1人になった海斗は何者かに眠らされてしまい何処かに連れていかれるのでした。

その日を境に、誰も海斗と連絡がつかなくなってしまいます。

 

その頃、理事長代理は市子が行うことが会議で決まります。

新プロジェクトの責任者候補は海斗でしたが、あれから姿を消している為、皇一郎は郁弥が担当するとみんなの前で伝えるのでした。

そして、冒頭の病院シーンに戻るところで1話は幕を閉じます。

「Re:リベンジ」第1話

超面白いじゃん!

これは赤楚くんの代表作になるでしょう!

郁弥怪しいぞ!あれ?予告のキスシーンは郁弥と陽月? どうなってるんだ?!

ついしちゃいましたじゃないぜ。

市子さん、この前の月9とは天と地の差w嫌な叔母さんだわw

そして仮にも前理事長の息子が行方不明なのに、誰もなんで捜索願を出さない!

あれから何日が経っているのでしょうか?秘書も探さないのは変じゃない?

今期、個人的にはこの作品が一番期待値が高いです!

主人公、心臓病を持っていたわりに、あんなにダッシュして来週大丈夫だろうか。

そして、一話なのに考察したくなることが盛りだくさん!!

「Re:リベンジ」第1話の気になった事

1、皇一郎はなぜ、プロジェクトを郁弥に任せた?

郁弥は智信の誘いでこの病院に来ていると言っているが、海斗と最初から組ませるつもりだったとしたらその意味は?

2、智信を殺した犯人は誰?目的は?

そもそも智信の1回目の発作は偶然なのかも怪しい。

3、葬儀の海斗ブチギレの時、郁弥が見た女性・看護師?の不審な動きはなに?

もしかして、智信の死に関係する何かを目撃した?

4、海斗は何故、殴られ拉致られた

父を殺した犯人と同一人物かな?

「Re:リベンジ」の次週第2話はどうなる?

Reリベンジ第2話のネタバレと感想|大友と陽月のキスは最大の裏切り?!ドラマ「Re:リベンジ」第2話(4月18日放送)は、何者かに襲われて、目を覚ました海斗(赤楚衛二)。 なんと5ヶ月の月日が流れてい...

「Re:リベンジ」関連記事

Reリベンジの原作は?脚本家と演出家からドラマを大予想!

キスシーンはある?赤楚衛二さんと芳根京子さんのキスは何話?

海斗と父の確執の理由は?父の裏の顔に衝撃!

父・智信が理事長に選任された理由が衝撃すぎる!

海斗と父智信を襲った犯人は誰?同一犯?動機も考察!

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。