ブギウギ

ブギウギ10月6日ネタバレ【5回】梅丸少女歌劇団(USK)にワクワク!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第5回】(10月6日 金曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

花咲音楽学校の受験に失敗した鈴子(澤井梨丘)はガッカリ落ち込んでしまうよ・・・。

でも、これが梅丸少女歌劇団(USK)との出会いに繋がっていくよ!

花咲音楽学校の受験に失敗した鈴子(澤井梨丘)は酷(ひど)く落ち込んでいた。

そんな時、梅吉(柳葉敏郎)から道頓堀に新しくできた梅丸少女歌劇団(USK)のことを教えられる。

梅吉は鈴子をUSKの公演に連れて行くことにした。

劇場でトップスターの大和礼子(蒼井優)や橘アオイ(翼和希)の踊りを見て感動した鈴子は、梅丸少女歌劇団に入りたいと心に決める。

試験の日、鈴子は意気揚々と会場へ向かうのだが…

【出演】澤井梨丘,蒼井優,水川あさみ,柳葉敏郎,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,楠見薫,三谷昌登,橋本じゅん,翼和希,又野暁仁,片岡一郎,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第4回のネタバレ(10月5日 木曜日放送)

花咲音楽学校の受験に失敗した鈴子(澤井梨丘)は、ガッカリと肩を落とし、

おしゃべり好きな鈴子が、一言も話しません。

父親の梅吉(柳葉敏郎)は、映画の仕事で度々失敗を経験していることから、鈴子が落ち込む気持ちを理解します。

鈴子は、一人でお風呂に入り、静かに涙を流します。

外で薪を焚くゴンベイ(宇野祥平)も鈴子を心配をします。

 

その瞬間、梅吉が勢いよく飛び込んできて、道頓堀に新しくできた梅丸少女歌劇団の募集チラシを持ってきました。

さっそく梅吉は、鈴子を連れて梅丸少女歌劇団へ向かいます。

そこで大和礼子(蒼井優)や橘アオイ(翼和希)の華麗なステージに感動する鈴子!!

この瞬間、鈴子は梅丸少女歌劇団に入団することを決意します。

帰宅後、鈴子はツヤに大興奮で舞台の様子を報告し、すっかり元気を取り戻していました。

自分もステージに立ちたいという鈴子。

だけど、また落ちてしまったら・・・と母ツヤは心配します。

しかし梅吉は、鈴子は花咲音楽学校よりも梅丸が似合うと感じ、明日が梅丸の入団試験だと告げます。

 

翌日、鈴子は気合十分で、一人で試験会場へ向かいました。

ツヤと梅吉、六郎は鈴子を笑顔で見送り、期待に胸を膨らませています。

しかし、この日には思わぬ出来事が待っていました。

弟の六郎がチラシを見て、試験は昨日だったということに気づきます。

それはまるで鈴子の夢への道は、一見遠ざかってしまったようでした。

 

 

一方、梅丸少女歌劇団についた鈴子。

事務員たちは、試験は昨日でもう終了していることを告げ、来年の受験を勧めます。

しかし、鈴子は諦めません。

鈴子は、花咲に落ちたけど、この逸材を逃すのか?とばかりに必死に説得します。

追いかけてやってきたツヤも、一曲だけでも娘の歌を聞いてくれるよう頭を下げました。

 

その時、親子のやり取りに呆れる部長(橋本じゅん)がやってきて、どうせすぐ辞めるだろうから、一曲歌わせてやれと出てきました。

すると奥の部屋から部長(橋本じゅん)が、よくしゃべる親子だ、歌わせないと帰らんだろうと呆れて出てきました。

 

鈴子は父梅吉から教えもらった「人」という文字を手のひらに書いて、意を決して歌い始めます。

部長は鈴子の歌に感動し、彼女を入団させることを許可するのでした。

【ブギウギ】第4回の感想

鈴子ちゃん、合格おめでとうございます!!

梅丸の試験は、ドラマチックな展開でしたね。

まさか試験日が昨日だったとは。

そして、鈴子の粘りがちで見事合格しました。

おしゃべりが過ぎて花咲には落ちてしまったけれど、梅丸ではそのおしゃべりが功を奏し、合格しましたね。

梅吉が言うように、やっぱり鈴子には梅丸が合っているようです。

さて、いよいよ梅丸のスター大和礼子(蒼井優)や、橘アオイ(翼和希)、そして部長(橋本じゅん)が登場し、鈴子を取り巻く環境は大きく変わっていきます。

来週の放送が楽しみですね!

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第1週あらすじ(ワテ、歌うで!)10月2日〜10月6日朝ドラ「ブギウギ」の第1週(10月2日〜10月6日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

ブギウギ第2週あらすじ(笑う門には福来る)10月9日〜10月13日朝ドラ「ブギウギ」の第2週(10月9日〜10月13日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。