ブギウギ

ブギウギ第1週あらすじ(ワテ、歌うで!)10月2日〜10月6日

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の第1週(10月2日〜10月6日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 朝ドラ「ブギウギ」第1週【ワテ、歌うで!】

今から75年前、戦後の世の中に人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)の物語が始まるよ!

歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語が始まる!

 

 朝ドラ「ブギウギ」第1週のあらすじ

【第1話】(10月2日 月曜日放送)あらすじ

今から75年前、戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語が始まる!大正15年、大阪・福島にある銭湯の看板娘・花田鈴子(澤井梨丘)は、いつも父・梅吉(柳葉敏郎)、母・ツヤ(水川あさみ)、そして個性豊かな常連客の前で歌を披露している。ある日、鈴子は親友のタイ子(清水胡桃)から好きな人はいないのかと聞かれ…

【出演】趣里,草彅剛,菊地凛子,水川あさみ,柳葉敏郎,澤井梨丘,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,妹尾和夫,楠見薫,三谷昌登,清水胡桃,又野暁仁,大塚宣幸,八田麻住,湯田大夢,【語り】高瀬耕造

【作】足立紳 【音楽】服部隆之

引用:ヤフーテレビ

ブギウギ10月2日ネタバレ【1回】花田鈴子役の子役がかわいい!

 

【第2話】(10月3日 火曜日放送)あらすじ

アホのおっちゃん(岡部たかし)だけを、いつもタダで銭湯に入れてあげていることが気になった鈴子(澤井梨丘)は、ツヤ(水川あさみ)に理由を聞く。ツヤは銭湯を開いた初日のアホのおっちゃんとの思い出話をして、「義理と人情」だからだと言う。自分も「義理」を返したいと思い立った鈴子は、親友のタイ子(清水胡桃)に義理を返すため、タイ子の片思いを成就させてあげようとお節介をするのだが…

【出演】澤井梨丘,水川あさみ,柳葉敏郎,中越典子,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,清水胡桃,又野暁仁,湯田大夢,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

ブギウギ10月3日ネタバレ【2回】岡部たかしさんがアホのおっちゃん?!

 

【第3話】(10月4日 水曜日放送)あらすじ

鈴子(澤井梨丘)のお節介がきっかけで、タイ子(清水胡桃)が松岡(湯田大夢)のことが好きだということが松岡たちにバレてしまう。タイ子は芸者の子どもだと、松岡たちにバカにされてしまうのだが…。昭和元年、年が明け、もうすぐ小学校も卒業。皆が卒業後の進路について話し始めている。鈴子は、てっきり自分は実家の銭湯の手伝いをするものだと思っていたのだが、タイ子の一言で自分の将来について悩み始める。

【出演】澤井梨丘,水川あさみ,柳葉敏郎,宇野祥平,妹尾和夫,楠見薫,三谷昌登,大塚宣幸,清水胡桃,又野暁仁,湯田大夢,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

ブギウギ10月4日ネタバレ【3回】親友タイ子と喧嘩に?

 

【第4話】(10月5日 木曜日放送)あらすじ

自分の将来について悩んでいた鈴子(澤井梨丘)は、ツヤ(水川あさみ)から言われた「自分がこれやと思うことで生きていくんや」という言葉を思い出していた。悩む鈴子にゴンベエ(宇野祥平)は鈴子の歌が好きだと伝える。鈴子は、歌うことが好きだということに改めて気がつき、花咲音楽学校に行きたいと進路を決める。次の日から鈴子は歌や踊りの稽古に励み、いよいよ花咲音楽学校の試験当日を迎える!

【出演】水川あさみ,柳葉敏郎,澤井梨丘,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,妹尾和夫,楠見薫,三谷昌登,清水胡桃,又野暁仁,八田麻住,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

ブギウギ10月5日ネタバレ【4回】花咲音楽学校の試験に合格する?

 

【第5話】(10月6日 金曜日放送)あらすじ

花咲音楽学校の受験に失敗した鈴子(澤井梨丘)は酷(ひど)く落ち込んでいた。そんな時、梅吉(柳葉敏郎)から道頓堀に新しくできた梅丸少女歌劇団(USK)のことを教えられる。梅吉は鈴子をUSKの公演に連れて行くことにした。劇場でトップスターの大和礼子(蒼井優)や橘アオイ(翼和希)の踊りを見て感動した鈴子は、梅丸少女歌劇団に入りたいと心に決める。試験の日、鈴子は意気揚々と会場へ向かうのだが…

【出演】澤井梨丘,蒼井優,水川あさみ,柳葉敏郎,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,楠見薫,三谷昌登,橋本じゅん,翼和希,又野暁仁,片岡一郎,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。