ブギウギ

ブギウギ10月25日ネタバレ【18回】大和と橘が退団!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第18回】(10月25日 水曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

ストライキは団員たちの要求が全面的に受け入れられたよ!良かった!!

そんな中、大和礼子(蒼井優)と橘アオイ(翼和希)が責任を取ってUSKをやめることになり・・・。

山寺でのストライキは団員たちの要求が全面的に受け入れられ幕を閉じる。

山を降り、ようやくいつも通りの練習を始めようとしたスズ子(趣里)たちだったが、

その矢先、大和礼子(蒼井優)と橘アオイ(翼和希)が責任を取ってUSKをやめることになったと伝えられる。

スズ子たちはその決定に抗議をするものの…。

礼子がUSKに残した思いを乗せて、強く、逞しく、泥臭く、そして、艶やかに――。

魂の「ラインダンス」!

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第18回のネタバレ(10月25日 水曜日放送)

ついに、大和礼子が率いるストライキ「桃色争議」は、会社側が全面的に受け入れることになりました。

この勝利を、スズ子たちは抱き合って喜びます。

家族との再会

スズ子は、家族や常連客たちに出迎えられ帰宅しました。

スズ子の母も、ほっとした表情です。

大和と橘の辞任

一方で、ストライキの代償も、大きなものでした。

大和と橘が責任を取り、梅丸を辞めるという発表がありましあ。

スズ子は大きなショックを受けます。

そんなことなら、ストライキなんてしなきゃよかった!と叫ぶスズ子を、橘はそこまでして梅丸、そして後輩たちを守りたかったと言います。

 

大和と橘が去り、新人三人と、和希が戻ってきました。

しかし、大和と橘が抜けた梅丸には、大きな穴ができてしまいました。

新たな始まり

しかし、団員たちは前へと進み始めます。

新人メンバーや和希が梅丸に戻り、社長やスタッフは大和と橘の穴を埋めるために新たな試みが始まります。

林部長(橋本じゅん)の提案により、美しいラインダンスが披露されることになります。

初披露の日。

観客はラインダンスの美しさに魅了されました。

大和が残したラインダンスにより、梅丸の劇場は再び歓喜に包まれるのでした。

 

【ブギウギ】第18回(10月25日放送)の感想

ブギウギ第18回(10月25日放送)は、大和と橘が去っていきました。

とっても寂しいです・・・。

社長の涙は、苦渋の決断だったことが伺えます。

これから梅丸は、誰がひっぱっていくのでしょうか?

ついにスズ子が頭角を表すのでしょうか?

そして、ラインダンスが素晴らしかったですね!!

かなり練習を積まれたことと思います。

すっかり見惚れてしまいました。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第3週あらすじ(桃色争議や!)10月16日〜10月20日朝ドラ「ブギウギ」の第3週(10月16日〜10月20日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。