ブギウギ

ブギウギ10月26日ネタバレ【19回】ツヤが香川に行きたがらない理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第19回】(10月26日 木曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

桃色争議から1年。ついに、草彅剛さんが登場するよ!羽鳥善一は、夢を抱いて大阪から東京に向かうよ!!

一方、実家の香川から手紙が届いたツヤと梅吉は、その内容になぜか戸惑い・・・。

USKが新しい代に変わった頃、一人の青年・羽鳥善一(草彅剛)は、夢を抱いて大阪から東京に向かっていた――。

桃色争議から1年。

ツヤ(水川あさみ)の実家の香川から手紙が届く。

スズ子(趣里)に法事に出てほしいというのだが、ツヤと梅吉(柳葉敏郎)はその内容に戸惑いを隠せないでいた。

一方、六郎(黒崎煌代)は近頃ある疑問を持っていた。

スズ子と六郎が、実は本当の兄弟ではないのではないかというのだ。

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第19回のネタバレ(10月26日 木曜日放送)

羽鳥善一(草彅剛)

羽鳥善一(草彅剛)が、大阪から東京への列車で夢を追いかけワクワクしています。

彼はジャズの楽譜を書きながら鼻歌を歌い、夢に向かって進んでいます。

羽鳥は後に、運命的な出会いを経て、スズ子(趣里)と出会うことになります。

 

その頃、スズ子は、桃色争議が終わって一年が経ち、劇団員たちの待遇も見直され、同期たちと休暇の話をしていました。

白川は、彼氏の実家がある九州に行くつもりです。

和希は、家族を連れて和歌山に旅行に行こうと計画しています。

スズ子は、実家の風呂屋の手伝いをすると、いつもとあまり変わらない生活を送ると言います。

次郎丸家の法事

そんな中、ツヤ(水川あさみ)の姉から手紙が届きます。

その手紙には、スズ子に、地元香川の名家「次郎丸家」の法事に出席してほしいとの内容が書かれていました。

ツヤは、不安がよぎります。

本当の兄弟じゃない

その頃、六郎(黒崎煌代)は、スズ子と本当の兄弟じゃないと疑問を抱いていました。

黙っていられない六郎は、姉のスズ子に、

本当の兄弟ではないんじゃないかと告げ、過去の記憶を辿ります。

幼い頃、アホのおっちゃんが言うには、

六郎はかっぱの子で、スズ子はくじらの子とされていました。

次郎丸家

ツヤと梅吉は、香川へ行くかどうかで悩み続けます。

治郎丸家は白壁の大きな屋敷で、ツヤの実家の取引先です。

行かないわけにはいきません。

すると梅吉は、子供たちだけを香川に行かせる提案をします。

ツヤと梅吉が、こそこそ話し合っているのを不審に思い、盗み聞きしていたスズ子。

微妙な空気が漂います。

その後、梅吉は真面目な表情でおならをして、一瞬の緊張を和らげるのでした。

香川へ出発!

翌朝、ツヤはスズ子と六郎に香川の治郎丸家の法事に出席してほしいと言います。

スズ子はその理由に違和感を抱きますが、梅丸のファンだからと言われて、出席することを決意します。

香川へ出発すると、六郎はむこうで兄弟の秘密を知れるのではないかとワクワクしています。

スズ子は、六郎がもらわれてきたんだろうけど、それを六郎が知ったなら・・・と不安になるのでした。

【ブギウギ】第19回(10月26日放送)の感想

「ブギウギ」19回(10月26日放送)は、ついに草彅剛さんが登場しました!

まだ本格的に登場するのは先になりそうですが、後にスズ子と羽鳥(草彅剛)は、運命的な出会いをします!

ストライキから一年たち、団員たちも給料や休暇面で、ずいぶん良くなっていることが分かりましたね。

和希は、家族を連れて旅行に行くと言っていましたから、一家の稼ぎ頭になり、生活も潤いが出てきたのが分かりました。

和希ちゃん!梅丸を続けて良かったです!!

 

さて、スズ子の家では、家族間の秘密が浮き彫りになりました。

六郎が自身とスズ子は本当の兄弟じゃないと疑っています。

スズ子がもらわれてきた可能性に不安を抱くシーンが印象的でしたね。

また、香川からの手紙の謎や、ツヤの家族の背後にある秘密についても期待が高まります。

 

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第4週あらすじ(ワテ、香川に行くで)10月23日〜10月27日朝ドラ「ブギウギ」の第4週(10月23日〜10月27日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

ブギウギ第5週あらすじ(ほんまの家族や)10月30日〜11月3日朝ドラ「ブギウギ」の第5週(10月30日〜11月3日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。