お迎え渋谷くん

お迎え渋谷くん【第2話ネタバレ感想】京本大我くんのあの走りはヤバいって!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「お迎え渋谷くん」第2話は、子供たちと遊ぶ愛花にキュンとした渋谷くんが、ついに愛花先生に「もっとキュンを教えてください」と衝撃的なお願いをするシーンが!

果たして、愛花先生は渋谷くんの気持ちを受け止めるのでしょうか?

そして、京本大我くんのあの走りっぷりはいつ登場するのか。

それでは、「お迎え渋谷くん」第2話のネタバレと感想をまとめました。

\原作「お迎え渋谷くん」無料あり!試し読みはこちらから♪/ 

「お迎え渋谷くん」前回のあらすじ

主人公・渋谷大海(京本大我)は、今をときめく若手売れっ子俳優。しかし、年の離れた妹・音夢(諸林めい)に過保護で、恋愛経験はゼロ。マネージャーの響子(長谷川京子)からは、芝居にリアリティーを出すため、恋愛を経験しろと迫られている。

そんな渋谷くんは、音夢の新しい保育園で担任の青田愛花(田辺桃子)と出会う。愛花は子供好きで頑張り屋。

音夢の登園初日、些細な怪我を大げさに話す渋谷くんに、愛花はクレーマーの素質を感じ、さらに売れっ子俳優だということを知る。

数日後、保育園で参観日を迎え、愛花は子供たちと保護者の前で人形劇を披露することに。しかし、思いもよらぬハプニングを渋谷くんがフォロー!懸命にがんばる愛花に、渋谷くんは生まれて初めて「キュン」を感じ・・・。

第1話ネタバレ

「お迎え渋谷くん」第2話あらすじ

第2話あらすじ

恋を知ったイケメン俳優は無双かそれとも…!?

初めての感情に戸惑う渋谷くん(京本大我)の言葉に、愛花(田辺桃子)の反応は!?

そして早くも恋のライバル登場か!?

「お迎え渋谷くん」第2話ネタバレ

「俺に、もっとキュンを教えてください」

第2話では、売れっ子俳優・渋谷大海(京本大我)が、保育士・桃井愛花(田辺桃子)に恋をし、キュンキュンしっぱなし!

無邪気な愛花に心を奪われる渋谷くん

子供たちと遊ぶ愛花の姿に、思わず“キュン”とした渋谷くん。

その胸の高鳴りの正体を知りたい彼は、

「先生…俺に、もっとキュンを教えてください」

と愛花に懇願します。

恋に悩む渋谷くん、周囲は困惑

愛花から話を聞いたぽんちゃん(中川翼)は、

「それって好きってことじゃない?」

とからかいます。

でも相手は売れっ子俳優。

 台詞の練習じゃない?と愛花は誤魔化します。

まさかそんなことがあるはずない。

愛花は渋谷くんの言葉の真意が分からず困惑します。

一方、大海もこの話を母親の渋谷遥(乙葉)に話し、それは恋だと言われてしまうのでした。

翌日、愛花は登園してきた音夢(諸林めい)を見て、大海が来ると察します。

生まれて初めて恋を知った渋谷くんは、愛花にどんな顔をして会えばいいのか分からず、保育園では終始、芝居がかった妙なテンションに!!

とても同一人物とは思えないくらいほどのテンションMAXの大海!!

恋で演技に磨きがかかる渋谷くん

品川響子(長谷川京子)に、キュンを感じたことを話します。

別人を演じないと、普通でいられないという大海は、それを「友人の話し」だと誤魔化しますが、もちろんバレバレです。

キュン相手は妹の通う保育園の先生だと言うと、反対どころかその恋を応援する品川!!

品川は、どんどん恋したほうが演技に磨きがかかると思っています。

品川のアドバイス通り「僕らのラブリミット」の撮影では、大海の演技が素晴らしくなっていました。

ライバルの出現?!神田隆平(内藤秀一郎)の偵察

大海の恋の話を聞いていた先輩・神田隆平(内藤秀一郎)は、

大海がキュンする保育士はどんな人物なのか気になり、保育園のお迎えに着いていきます。

渋谷くんの活躍を快く思わない先輩俳優の神田光太郎(内藤秀一郎)。

これ以上ライバルの芝居に磨きがかかるのはおもしろくないと思っています。

保育園に着いた隆平は、愛花だと直ぐに気づきます。

すかさず愛花の手を触る隆平の手を止める大海!

ずっと無言のまま愛花の目をずっと見続け・・・ 何も言わない大海に困る愛花!!

「目を見れば相手の気持ちが分かる」という響子の言葉を実践すべく、無言で愛花の目を見つめます。

しかしお芝居の練習だと思う愛花は、音夢に「バイバイ〜」と言って仕事に戻りました。

嫌われたと思い込んだ渋谷くんは激しく落ち込みます。

恋愛にうぶすぎる2人は、全くうまくかみ合わないようです。

重症の恋煩い

翌日。

無表情の大海は、愛花から離れた距離でお迎えします。

そして、芝居にも影響が出てきます。

さっそく品川に「バイバイ」と言われたと話すと、

それはお迎えの挨拶でしょ!と言われます。

大海は、かなり重症だと呆れる品川。

一方、愛花も大海の様子が気になります。

創立祭でまさかの展開

それからしばらくして、保育園では創立祭が開催され、渋谷くんも母の遥(乙葉)と音夢のダンスを見に行くと、ステージでは愛花も子供たちと一緒に踊っていました。

渋谷くんはその姿に再び“キュン”

ところが、創立祭にはなぜか神田も来ていて…。

隆平は、頑張った愛花にハイタッチをします。

その様子を見た大海は落ち込んでしまいます。

好きだからあげる

大海は、母と妹と帰宅していると

「好きだからお兄ちゃんにあげます」

と音夢に言われます。

「好きだからあげる」が心に響き、突然走り出し・・・。

急いで保育園に戻った大海は、片づけをする愛花の前に狐のお面をかぶって現れます。

ここ数日の大海の不可解な行動の意味が分かった愛花。

先生とちゃんと話したいと、仮面を取る大海は、愛花にゆっくり近づき黄色い花を渡しました。

愛花は、その花を教室に飾ろうとすると、

「青田先生の名前に、『花』という字が入っているので、この花を渡したくなりました」

という大海。

愛花の顔を見ると再び、キュン全開になる大海なのでした。

どうなる渋谷くんと愛花の恋?

果たして、渋谷くんは愛花に気持ちを伝えることができるのか?神田の目的とは?

「お迎え渋谷くん」第2話の感想

渋谷くん、愛花先生に恋の告白!?

第5話では、子供たちと遊ぶ愛花先生にキュンとした渋谷くんが、ついに愛花先生に「もっとキュンを教えてください」と衝撃的なお願いをします!

恋愛初心者の渋谷くんにとって、これは大きな一歩ね!

しかし、まさか自分が本当に恋をしているとは信じられない愛花先生。

それはそうですよね。からかわれているのかな?って思ってしまいます。

恋愛初心者・渋谷くん、大ピンチ!?

愛花に想いを伝えながらも、その気持ちが伝わるかどうか不安な渋谷くん。

さらに、ライバル俳優の神田からあることを頼まれ、ますますピンチに陥ってしまいます。

先輩め…。邪魔しに来たのか?もしかして先輩も愛花を好きになっちゃった?

愛花との三角関係勃発か?!

しかし、普通に考えて保護者と先生ってダメなんだよね…。

卒園するまで待ってあげてw

でも、あの「おにぃ」にその常識はないか…。

にしても、あの乙葉さんがきょものお母さんっていつの子供なんだ?!

京本大我くんの走りっぷりが気になる!

個人的には、このきょもの走りっぷりが一番気になっているw↓

きょもが壊れたかのようにスキップお迎え兄さんに笑ってしまいましたww

@shibuyakun_ktv #京本大我 さん&#内藤秀一郎 さんから差し入れが🙌🙌 #お迎え渋谷くん #田辺桃子 #長谷川京子 #カンテレ #フジテレビ ♬ Lo-fi BGM with a cute and gentle atmosphere(1081477) – Musician Rabbit Usa-chan

第1話第3話

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。