お迎え渋谷くん

お迎え渋谷くん第5話ネタバレ|きょものゾンビが可愛すぎ!沼シーン続出!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「お迎え渋谷くん」第5話(4月30日放送)は、愛花にプロポーズした大海。

しかし愛花は、保護者との恋愛は、やっぱり駄目だと思いとどまってしまいます。

大海と愛花は、これっきりになってしまうのでしょうか。

今回も大海役の京本大我さんが可愛すぎて沼るシーンがたくさんありそうですね!

それでは、「お迎え渋谷くん」第5話のネタバレと感想をまとめました。

\原作「お迎え渋谷くん」無料あり!試し読みはこちらから♪/ 

「お迎え渋谷くん」前回のあらすじ

愛花に「お嫁さんになってください」告白した大海。しかし、遊園地にいた二人を目撃した保護者が隠し撮りし、その写真を園長に見せてしまう。愛花は園長に注意され、大海と距離を取り始め・・・。

第1話ネタバレ

第2話ネタバレ

第3話ネタバレ

第4話ネタバレ

「お迎え渋谷くん」第5話あらすじ

第5話あらすじ

愛花と大海が合コンで最悪のバッティング?

神田の大海への思いが空回り!?

ドラマ「お迎え渋谷くん」第5話 ネタバレ

愛花の決断

元カレの登場という衝撃的な出来事に直面した愛花は、渋谷くんの熱意に戸惑いながらも、保育士としての責任と自身の将来を考え、彼のプロポーズを断るという決断を下します。

愛花にとって、渋谷くんへの気持ちは決して軽いものではありませんでした。

しかし、保育士という職業柄、保護者との恋愛関係は厳禁です。

愛花は、後輩の金丸陽菜(ゆいちゃみ)に、合コンの欠員補助に誘われました。

その話を聞いていた、元カレの大崎達也(宮近海斗)は、愛花がフリーな事を知ります。

傷心の渋谷くん

一方、渋谷大海(京本大我)は青田愛花(田辺桃子)にプロポーズを断られてから力が入りません。

マネージャーの品川響子(長谷川京子)は、直ぐに大海がフラれたのに気付きますが、これも経験だとして、新しい恋をすればいいと後押し!

神田の複雑な心境

渋谷くんを飲み会に誘った神田は、彼の様子を見て複雑な心境を抱えていました。

親友として渋谷くんの苦しみを理解し、励ましの言葉をかけたい気持ちと、同時に、自身の想いを抑えきれない葛藤に苦しんでいました。

合コンでバッティング!

愛花は、金丸に誘われて参加した合コンで、まさかの渋谷くんと鉢合わせ!!

さらに、見知らぬ女性と親密そうにしている渋谷くんの姿に、愛花はショックを受けます。

「あたしが“先生”の代わりになってあげる」

という挑発的な言葉を耳にし、愛花は渋谷くんへの不信感を募らせてしまい・・・。

しかし大海は

「俺の先生はただ1人」

だと断ります。

そんな大海に逆切れする女性は、誹謗中傷します。

これを見ていた愛花は、大海は誹謗中傷されるような人じゃないと飛び出して言ってしまいました。

大海は、愛花に自分の事をしっかり思っていてくれたことが嬉しかったとお礼を言いました。

ゾンビ歩きのきょも!

翌日、また飲み会に誘う神田ですが、やはり先生の事が忘れられないと誘いを断る大海。

大海がこれ以上、先生に執着するのはよくないと神田は警告します。

帰り道、保育園の前でゾンビの様な歩き方で落ち込んで歩く大海を見かける愛花。

大海は、神田に嫌われたんじゃないかと話します。

しかし、愛花は神田が大海を大事にしているから、嫌っていないと元気づけました。

神田の「ある思い」

翌日、大海は神田に、仲直りをしたいと伝えます。

神田は、昔付き合っていた恋人との別れが、突然のメールだったことを話します。

その話を聞いて大海は涙を流し、神田は自分の為に泣いてくれたことに驚き涙を拭いました。

神田は、大海に「ある感情」が芽生えているのに気付き・・・。

いつものように保育園に妹の渋谷音夢(諸林めい)を迎えに来た大海。

愛花に、神田と仲直りしたと報告する大海。

二人を見ていた元彼の達也(宮近海斗)は愛花に、あの時別れてなかったら、自分たちはどうなってただろうと質問します。

愛花は、そう答えたらいいか分からずにいました。

「お迎え渋谷くん」第5話の感想

第5話はカオス状態になりそう!

合コンで全くモテない渋谷くんの姿に共感しつつ、彼の愛らしさにキュンときました。

途中のゾンビの渋谷くん、笑っちゃった(笑)

神田くんの存在もなんだか愛おしく感じちゃうなぁ。

そして、愛花先生の元カレの大崎先生の動きも気になる!!

次回は大海とたっちゃんが愛花先生をめぐって直接対決するみたいで、楽しみです!

お迎え渋谷くんの主なキャスト

  1. 渋谷大海【京本大我】人気急上昇中の若手俳優。愛花に惹かれながらも、自分の気持ちに素直になれない。
  2. 青田愛花【田辺桃子】明るく前向きな性格の保育士。神田とデートをするが、次第に自分の気持ちに疑問を持ち始める。
  3. 神田隆平【内藤秀一郎】愛花とデートをするイケメン医師。しかし、どこか影のある一面を持つ。
  4. 大崎達也【宮近海斗】愛花の元カレ。とにかく社交的で気さく。
  5. 品川響子【長谷川京子】大海のマネージャー。クールで仕事熱心だが、大海のことを誰よりも理解している。

 

\お迎え渋谷くんの主題歌/

 

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。