お迎え渋谷くん

お迎え渋谷くん【第1話ネタバレ感想】きょもが笑わない?うぶキュン全開!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「お迎え渋谷くん」がスタートしました!

第1話は、保育園に通う妹を溺愛し過保護な渋谷くん(京本大我)と、保育士の青田愛花(田辺桃子)の出会いが描かれました。

渋谷くんには、愛花の知らないある裏の顔があり・・・。

それでは、「お迎え渋谷くん」第1話のネタバレと感想をまとめました。

「お迎え渋谷くん」第1話あらすじ

第1話あらすじ

妹に過保護で恋愛経験ゼロのイケメン俳優・渋谷大海(京本大我)に、人生初の“キュン”の予感!?

妹の担任保育士・青田愛花(田辺桃子)との間に恋は生まれるのか!?

「お迎え渋谷くん」第1話ネタバレ

子供好き保育士と過保護な兄、運命の出会いがうぶキュンを呼び起こす!

秀英保育園の保育士の青田愛花(田辺桃子)は、子供好きで、6年前から保育士として働いています。

彼女は平和に過ごしたいと考えていますが、今日から入園してくる渋谷音夢(りずむ/諸林めい)がまだ来ていません。

外に出ると、ジャングルジムから落ちそうになる音夢を助ける愛花。

音夢ははしゃぎまわり、追いかける愛花ですが、足を挫きそうになり・・・そのとき、音夢の兄の渋谷大海(京本大我)が愛花を助けてくれました。

大海は無表情のまま愛花に感謝を伝えますが、

「小さい子供たちに、危害が及ぶような真似はしないようにと園長に伝えてください」

と警告します。

やばい・・・ちょっとでも怪我をさせたらタダでは済まされないというアピールだと思う愛花。

実際、前の保育園で怪我をしたことで、この保育園に入園した音夢。

しかもその怪我は、ただの擦り傷で、音夢に対しては超過保護な大海。

超売れっ子俳優の正体は…!?

愛花は、子供たちに怪我をさせないように気を付ける一方で、人形劇の準備が始まります。

しかし、後輩の陽菜は準備せず、愛花は土日に一緒に作業をしようと誘いますが、彼氏とのデートを理由に断られてしまいます。

休日も自宅で人形劇の準備に追われる愛花は、

テレビCMから聞こえてきた声に聞き覚えを感じ、振り返ると…

なんと渋谷大海!!

おさななじみの本田圭佑(中川翼)に、この人だれ??

と聞くと、超売れっ子俳優の渋谷大海だと言います。

売れっ子俳優と保育士、全く異なる世界に生きる二人が出会い、運命の歯車が回り始めます。

人気俳優の葛藤:妹を理由に断った朝ドラオファー

大海は朝ドラオファーが来るほどの人気俳優。

しかし、妹の愛花を理由に断っていました。

マネージャーの品川響子(長谷川京子)は、考え直すよう説得しますが、大海は聞く耳を持ちません。

愛花と大海の運命の歯車が回り始める

人形劇当日、追い込まれた愛花は一人で準備を進めます。

台詞を喋ろうとすると声が出なくなり焦り・・・

そこで大海が手を上げ、

「僕、演技が得意なので、やります!!」

と助け船を出します。

大海は見事に人形を動かし、あかずきんやおばあさんに化けた狼を演じました。

人形劇を無事に終えた愛花は、大海にお礼を言いました。

大海は愛花を励ますと、保護者の前で泣いてしまう愛花。

それを見た大海も突然涙を流して、花粉症が酷いと愛花の手を取って別室へ向かいます。

もう一度、お礼を言う愛花でしたが、疲労から大海に寄りかかって寝てしまうのでした。

「ゆっくり寝てください」

頭をポンポンする大海は、これまでに感じた事がないものを感じ・・・。

 

「僕らのラブリミット」の撮影をしていた大海は、なぜか頭ポンポンのシーンが出来ず、監督(ハリウッドザコシショウ)に叱られてしまいます。

いつも出来ている事が出来ない大海を心配する品川。

キュンキュンして来い!!と言われてしまいます。

 

その後、大海は、音夢のお迎えに行くと、愛花に「キュン」していることに気付きます。

そして、彼女に

「キュン」の意味を教えて欲しい

と頼むのでした。

「お迎え渋谷くん」第1話感想

おおお。

前作の「リビングの松永さん」とは違った恋愛ドラマですね。

原作は、蜜野まこと先生の漫画「お迎え渋谷くん」で、2021年まで連載され完結しています。

私は未読ですが、今後どのような展開をされていくのか、非常に楽しみです。

 

しかし、保護者(兄)と保育士の恋か・・・。

でも、社長は恋しろとは言っていないよね。キュンだよね(笑)

売れっ子俳優が妹の担当保育士となんて、FRIDAYが好きそうじゃない?

にしても、秀英保育園って、 愛花先生に全て押し付けているのを先輩たちもスルーしているところが悪徳園に見えてしまう。

きょうもが笑わない!?

それにしても、愛花は渋谷くんが芸能人だと気づかなかったのもすごいな。

そして、とにかく京本くんが無表情!!w

京本くんの笑顔は見られるだろうか(笑)

第1話の気になった事

1、愛花と大海はキュンする関係どまり?恋愛に発展する?

2、渋谷兄妹の母と父は?愛花の両親は?今後、しっかり出てくるのか?

3、愛花の元カレ・大崎達也(宮近海斗)は大海と愛花との三角関係になる?なんなら神田隆平(内藤秀一郎)も入ってくる?

次回の展開が楽しみです。

公式ページ第2話

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。