お迎え渋谷くん

お迎え渋谷くん第4話ネタバレ!元カレ大崎達也(宮近海斗)と大海のプロポーズ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「お迎え渋谷くん」第4話(4月23日放送)は、キスのあと、愛花に突き放された渋谷くん(京本大我)を、マネージャーの品川は遊園地へ連れていきます。

一方、愛花は、神田とともに遊園地へ行くと、死んだ目をしてジェットコースターに乗っている渋谷くんを目撃!

さらに愛花の前に、元彼・元カレ・大崎(宮近海斗)が現れ・・・。

新しい恋のライバルが登場し、物語はますます盛り上がっていきます。

それでは、「お迎え渋谷くん」第4話のネタバレと感想をまとめました。

\原作「お迎え渋谷くん」無料あり!試し読みはこちらから♪/ 

「お迎え渋谷くん」前回までのあらすじ

主人公・渋谷大海(京本大我)は、今をときめく若手売れっ子俳優。しかし、年の離れた妹・音夢(諸林めい)に過保護で、恋愛経験はゼロ。マネージャーの響子(長谷川京子)からは、芝居のために恋愛を経験しろと迫られている。

そんなある日、渋谷くんは音夢の新しい保育園で、担任の青田愛花(田辺桃子)と出会う。愛花は子供好きで頑張り屋。

渋谷くんは愛花に生まれて初めて「キュン」を感じる。渋谷くんの先輩俳優の神田(内藤秀一郎)は渋谷くんがキュンを感じた相手は誰か興味津々で近づく。

子供たちと無邪気に遊ぶ愛花の姿に思わず“キュン”とした渋谷くんは、「先生…俺に、もっとキュンを教えてください」と懇願!愛花は渋谷くんの言葉の真意が分からず困惑する中、渋谷くんは愛花にキスをして・・・。

第1話ネタバレ

第2話ネタバレ

第3話ネタバレ

「お迎え渋谷くん」第4話あらすじ

第4話あらすじ

波乱の遊園地デートで渋谷くん(京本大我)の思いが加速!?

あふれる気持ちを抑えきれず愛花(田辺桃子)に「好き」と伝えるも愛花は元カレと6年ぶりに再会して…

渋谷大海(京本大我)にキスされた愛花の前に、元彼・大崎(宮近海斗)が登場!

恋の行方がますます複雑に!!

大崎達也役【宮近海斗(Travis Japan)】

大崎達也は、ドラマ「お迎え渋谷くん」に登場するキャラクターで、愛花(田辺桃子)の元カレ役を宮近海斗(Travis Japan)が演じています。大崎達也の登場も注目ポイントの一つですね!

大崎達也の役どころ

  • 職業: 大崎は体育の先生。愛花とは大学時代に交際していましたが、卒業後にある理由で破局しています。
  • 性格: 社交的で誰の懐にもスッと入り込むタイプ。愛想が良くて笑顔で接する。

愛花の元カレ登場!渋谷大海(京本大我)の最大の恋敵!?

ドラマ「お迎え渋谷くん」第4話 ネタバレ

遊園地はハプニングの連続!

物語は、青田愛花(田辺桃子)と神田隆平(内藤秀一郎)の遊園地デートから始まります。

しかし、そこに偶然、渋谷大海(京本大我)とそのマネージャー品川響子(長谷川京子)が仲良く遊んでいる姿が飛び込んできます。

驚く愛花!

一方、神田と愛花がデートをしていたことを知った大海は、ショックで言葉も出ません。

品川は、神田と愛花の関係は、疑うような関係じゃないと言いますが、大海の心は晴れません。

一方、愛花は神田との一夜を後悔していました。

彼女は、自分が本当に求めているものは何かを模索し始めます。

そんな中、品川は、愛花にキスしてしまったことを謝ったら?とアドバイスします。

しかし、不器用な大海はなかなか謝ることができません。

大海が神田とキス!?

大海は、神田の愛花に対する気持ちを確認しようと、神田の手を引っ張って行きます。

大海は神田が愛花にちょっかいを出していることにモヤモヤするのは「嫉妬心」だと理解しておらず、その気持ちをどう処理すればいいのか神田に相談します。

神田は、自分が邪魔をしているにもかかわらず、相談を持ちかける大海の思考回路に困惑!

さらに、大海は、愛花を諦めたくないという思いを訴えます。

二人は言い争いになってしまい、転びそうになった神田を大海が助けた瞬間、なんと二人はキスをしてしまい・・・

大海の告白

夜になり、品川は気を利かせて愛花と大海を2人きりにさせました。

緊張で固まる大海とは対照的に、愛花は先日のキスについて実はそれほど気にしていなかったことを打ち明け、大海を安心させます。

ホッとした、大海はついに愛花への想いを告白します。

大海は、愛花が思っている以上に彼女が好きだということを、正直な言葉で伝えました。

愛花は、そんなまっすぐな大海の言葉に心を動かされ、

自分も彼に惹かれていることに気づき始めます。

2人の間には、言葉では言い表せない特別な感情が生まれていきます。

夜の遊園地を包む静寂の中、2人は互いの視線を交わし、これからの未来について思いを巡らせるのでした。

愛花の決断

翌日。

大海は品川に、愛花に告白したことを報告します。

すると品川は、好きだと告白したのは分かったけれど、

「付き合ってほしい」と言ったのか?と突っ込みます。

大海は、

やってしまった・・・・

と後悔します。

神田が大海にきゅん!?

大海は、再び愛花に告白することを悩み、それを神田に相談します。

しかし神田は、あのキスで「大海にキュン」している自分に気付き、その場から逃げてしまいます!

愛花の元カレ、大崎達也

保育園のお迎え帰り道で新たな展開を迎えます。

大海は、音夢の忘れた水筒を取りに戻ろうと保育園に戻ると、

愛花の元カレ、大崎達也が体育の先生として赴任することを偶然耳にします。

この衝撃的な事実を知った大海は、愛花に元カレがいたことにショックを受けます。

愛花にプロポーズ

仕事にも集中できないまま、その夜、大海は決意を固め、愛花にプロポーズをするために保育園へ向かいます。

「先生、俺の奥さんになって欲しいです!!」

突然のプロポーズに、愛花は驚きながらも、大海の真剣な眼差しに心を動かされます。

しかし、園長からの警告を思い出した愛花は、大海の想いを断り、これ以上の関係を築けないことを告げます。

このままではいけないと思った愛花は、大海を避けるようになり…。

「お迎え渋谷くん」第4話の感想

隠し撮り写真で園長に怒られちゃった愛花!誰だよー隠し撮りなんかしたのは。

保護者の隠し撮りの方も問題にてほしいw

先生は恋しちゃ駄目なのかしら?

もうクビになるんじゃないかってビクビクしてる愛花は、仕事と恋愛の板挟みに苦しみ始めます。

視聴者のツッコミはハセキョーさん

大海への視聴者のツッコミは、ハセキョーさんが全てやってくれましたね。

「いやいや、そうじゃないから」

ってところは、さすが敏腕マネージャー。

ちゃんとやってくれました。

大海のプロポーズ!

ただ大海は、

付き合ってくださいをすっ飛ばして、プロポーズ!!

大海らしくて笑っちゃった!

元彼出現の焦りが空回りして、プロポーズしちゃったみたいです。

でも、それくらい真剣だということは愛花に伝わったし、結果的にはOKになりそうです。

さらに、神田は「大海にキュン♡」してるじゃんw

そっち系だったのね!

第4話の展開まとめ

  1. 遊園地で大海が告白:大海と愛花が遊園地で偶然出会うシーンからの告白
  2. 神田が大海にキュン♡:大海と愛花の間に入り込んでいた神田が、なんと大海にきゅんしはじめる
  3. 大海のプロポーズ:大海が愛花にプロポーズ!

 

お迎え渋谷くんの主なキャスト

  1. 渋谷大海【京本大我】人気急上昇中の若手俳優。愛花に惹かれながらも、自分の気持ちに素直になれない。
  2. 青田愛花【田辺桃子】明るく前向きな性格の保育士。神田とデートをするが、次第に自分の気持ちに疑問を持ち始める。
  3. 神田隆平【内藤秀一郎】愛花とデートをするイケメン医師。しかし、どこか影のある一面を持つ。
  4. 大崎達也【宮近海斗】愛花の元カレ。とにかく社交的で気さく。
  5. 品川響子【長谷川京子】大海のマネージャー。クールで仕事熱心だが、大海のことを誰よりも理解している。

 

\お迎え渋谷くんの主題歌/

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。