ブギウギ

ブギウギ10月10日ネタバレ【7回】鈴子のおせっかいが功を奏す?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第7回】(10月10日 火曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

入団して一ヶ月。同期は三人だけになってしまったよ。

そんな中、鈴子がおせっかいをやいてしまい・・・

梅丸少女歌劇団(USK)に入って1ヶ月、厳しい稽古もあり鈴子(澤井梨丘)の同期は、わずか3人になってしまっていた。

しかし、同期の仲はちょっとギクシャクしている。

そんな中、鈴子は同期が抱える家庭の事情も知ることになり、お節介をしてしまうのだが…。

公演では、鈴子たち新人は先輩たちの衣装や小道具の準備が仕事。

やがて迎えた本番の日、鈴子たちは橘アオイ(翼和希)の衣装の羽を忘れてきてしまったことに気がつく。

【出演】澤井梨丘,蒼井優,水川あさみ,柳葉敏郎,橋本じゅん,翼和希,楠見薫,三谷昌登,又野暁仁,小南希良梨,木村湖音,清水胡桃,【語り】高瀬耕造

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第7回のネタバレ(10月10日 火曜日放送)

梅丸少女歌劇団(USK)に入団して1ヶ月が経ちました。

稽古は厳しさを増し、鈴子(澤井梨丘)の同期はわずか3人となってしまいます。

 

桜庭は相変わらず、練習が終わると急いで帰宅しています。

鈴子と白川は彼女がなぜ早く帰るのか疑問に感じていました。

 

鈴子たちは、部長(橋本じゅん)から桜庭の家の事情を知ることに。

桜庭の家は畳屋で、兄弟姉妹が多く、母親は病弱であるため、家計を助けようと梅丸に入団していたのです。

デビューしたら月給20円、劇団を儲けさせてくれと笑う部長。

 

これを聞いた白川は、苦労しているのは桜庭だけじゃない。

自身だってお金の苦労はないかもしれないけれど、いまでも女学校に行けと父親に反対されていると言います。

二人の事情を聞いた鈴子は、自分は両親が応援してくれているし、恵まれていると感じました。

 

家に帰ると、鈴子は母ツヤ(水川あさみ)に、2つの弁当を作ってもらうようお願いしました。

翌日、鈴子は桜庭に1つの弁当を渡しました。

桜庭は、母が病弱でお弁当を作ることができずに干し芋を食べています。

しかし桜庭は、お腹が鳴りつつも大きなお世話だ!!と怒り出してしまいます。

 

鈴子はまたお節介をしてしまったことを後悔します。

鈴子は、友達のタイ子のことを思い出し、彼女の家に向かいます。

タイ子は、そのおせっかいがいつか誰かを助けることになるかもしれないと励ましてくれました。

 

一方、公演では新人の鈴子たちが先輩たちの衣装や小道具の準備を担当することに。

新人は先輩たちより2時間前に楽屋に入り、舞台の準備をします。

慌ただしく準備が進む中、白川はトップスター橘アオイ(翼和希)の衣装の代名詞でもある大きな黒い羽を忘れてきたことに気付きます。

困った白川は鈴子に相談します。

そんな中、橘が舞台に上がるから、羽をちょうだい!と声を張り上げます。

鈴子は、とっさに白川をかばって、自分が羽を忘れたと言い・・・。

幕が上がり、舞台では、橘が黒い大きな羽なしで踊ります。

観客は、あの大きな羽がないことにざわつきますが、橘は華麗な踊りで観客を満足させました。

舞台が終わると、橘は舞台は全員で作るものであり、ミスは連帯責任だと檄を飛ばします。

 

白川は、全員で協力すればミスもないと、他人事のように振る舞って助けを求めました。

桜庭は、お金の苦労をしたことがないからそんなのんきなことが言えるんだ!と食って掛かります。

新人たちが争う様子を見た部長は、毎年見る光景に笑うのでした。

【ブギウギ】第7回の感想

ブギウギ第7回は、部長が新人3人を見守る姿が微笑ましかったですね。

部長は毎年、このような場面を目にしては、辞めていく子、スターになる子を見極めているのかもしれませんね。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第2週あらすじ(笑う門には福来る)10月9日〜10月13日朝ドラ「ブギウギ」の第2週(10月9日〜10月13日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。