ブギウギ

ブギウギ10月31日ネタバレ【22回】スズ子の出生の秘密に涙

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第22回】(10月31日 火曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

スズ子(趣里)は、本当の母キヌ(中越典子)に出生の秘密を聞くよ。

大西家では、六郎(黒崎煌代)たちが、スズ子を心配していて・・・。

自身が梅吉(柳葉敏郎)とツヤ(水川あさみ)の子どもではなく、次郎丸家の娘で、実の母親はキヌ(中越典子)だと知ったスズ子(趣里)は、キヌが住む家を訪れ、自身が生まれたときの話を聞いた。

スズ子は呆然として、フラフラと歩きだし、キヌの家をあとにする。

一方、大西家では、六郎(黒崎煌代)やタカ(西村亜矢子)やトシ(三林京子)らが、一晩帰ってこなかったスズ子を心配して待ちわびていた。

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第22回のネタバレ(10月31日 火曜日放送)

スズ子が出生の秘密を知る

スズ子(趣里)は、自身が梅吉(柳葉敏郎)とツヤ(水川あさみ)の子供ではなく、次郎丸家の娘で、実の母親がキヌ(中越典子)であることを知る衝撃を受けました。

彼女は驚きと混乱を抱えたまま、キヌの家を後にしました。

河原に到着すると、幼い頃、ツヤとある女性がスズ子が遊ぶ姿を笑顔で見守っている記憶が蘇ります。

あの女性は本当の母・キヌだったのか・・・。

年に一度香川に戻ってきた時、成長を喜んでいてくれたんだ。

幼い頃の記憶が蘇り、紛れもない事実だと受け入れるしかないスズ子は、川に寝転び頭を冷やしました。

スズ子を待つ六郎

その頃、大西家では、六郎(黒崎煌代)、タカ(西村亜矢子)、トシ(三林京子)が、スズ子を心配し、帰りを待ちわびていました。

六郎は、いち早くスズ子を出迎えました。

びしょ濡れのスズ子を手ぬぐいで拭く六郎。

祖母の言葉

祖母は、ツヤがどれだけの決心を持って、スズ子を育ててきたのか、

そしてスズ子をどれだけ愛してきたかを話します。

血のつながりでなく、心のつながりを感じたスズ子は、静かに涙を流します。

祖母の言葉は、彼女に勇気と希望を与えました。

ツヤとの再会

大阪にも沿ったスズ子は、ツヤには「本当の母」の事を知ったことは秘密にしました。

なぜなら、母ツヤを悲しませたくなかったからです。

 

そしてスズ子は、再び梅丸の練習場へと向かい、いつもの一日が始まります。

笑顔を取り戻したスズ子の歌声は、自分の出生の秘密の悲しみ、そして家族みんなの愛がこもった素晴らしいものでした。

そんなスズ子の歌声に、可能性を感じる林部長(橋本じゅん)なのでした。

 

【ブギウギ】第22回(10月31日放送)の感想

ブギウギ第22回(10月31日放送)は、祖母のことば、そして弟・六郎と家族の愛に支えられ、スズ子が笑顔を取り戻してほっとしました。

六郎との兄弟愛も素敵でしたね。

大阪の自宅に戻った時、番台にいたツヤはとても不安そうな顔をしていました。

スズ子と目が会った時、一瞬で「知ってしまった」と気付いたのではないでしょうか。

だけど、スズ子が普段通りに振る舞う姿を見て、スズ子の決心に気付いていたと思います。

さて、明日からは「スズ子の歌」の新しい展開が待っていますね♪

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第5週あらすじ(ほんまの家族や)10月30日〜11月3日朝ドラ「ブギウギ」の第5週(10月30日〜11月3日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

ブギウギ第6週あらすじ(バドジズってなんや?)11月6日〜11月10日朝ドラ「ブギウギ」の第6週(11月6日〜11月10日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

朝ドラ【ブギウギ】香川での新しい登場人物

治郎丸和一役:石倉三郎

次郎丸和一の役どころ&石倉三郎さんの出演作品

【次郎丸和一の役どころ】

白壁の大きな家に住んでいる地域の顔役。トシの幼馴染。

【石倉三郎さんのプロフィール&出演作品】

石倉三郎。1946年12月16日に香川県小豆郡内海町出身。身長170cm。血液型A型。

  • テレビドラマ: 『ひらり』、『課長サンの厄年』、『冠婚葬祭部長』、『海まで5分』、『すずらん』、『葵 徳川三代』、『八丁堀の七人』、『功名が辻』、『夫婦道』、『下町ロケット』
  • 映画: 『四十七人の刺客』、『どら平太』、『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』、『つむぐもの』
  • 舞台: 『ゴドーを待ちながら』

 

大西トシ役:三林京子

大西トシの役どころ&三林京子さんの出演作品

【大西トシの役どころ】

ツヤの母親で、鈴子の祖母。

鈴子とは小学生の時以来、長らく会えていない。

【三林京子さんのプロフィール&出演作品】

三林京子。女優、声優、ナレーター。1951年7月17日生まれ。大阪市住吉区出身。身長162cm。血液型A型。

  • テレビドラマ: 『元禄太平記』、『ふたりっ子』、『オードリー』、『新・キッズウォー2』、『スカーレット』
  • 映画: 『鳴門秘帖』、『薄桜記』
  • 舞台: 『狸道中膝栗毛』、『最愛のひと』、『命抱きしめて』

朝ドラ『スカーレット』では、荒木荘の元女中である大久保のぶ子役で主人公・川原喜美子(戸田恵梨香)を成長させ、厳しくも温かい指導で喜美子を支えていました。

西野キヌ役:中越典子

西野キヌの役どころ&中越典子さんの出演作品

【西野キヌの役どころ】

かつて治郎丸の家で働いていた、香川の女性。治郎丸からはよく思われておらず、肩身が狭い思いをしている。

【中越典子さんのプロフィール&出演作品】

中越典子。1979年12月31日生まれ。佐賀県佐賀市出身。所属事務所はキューブ。

  • テレビドラマ
    • 『こころ』
    • 『プライド』
    • 『警視庁捜査一課9係』
    • 『必殺仕事人』
    • 『ファーストペンギン!』
  • 映画
    • 『ストロベリーショートケイクス』

中越典子さんが朝ドラに帰ってきました!主演作品朝ドラ『こころ』は、大好きな作品でした!ブギウギではスズ子の出生の秘密の重要な役です。どんな演技を見せてくれるか楽しです!

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。