ブギウギ

ブギウギ12月6日ネタバレ【48回】梅吉が香川に帰る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第48回】(12月6日 水曜日放送)の感想とネタバレです♪

スズ子(趣里)を心配した羽鳥善一(草彅剛)は、スズ子に食事しようと自宅に誘い、ある提案をするよ。

そんな中、梅吉は故郷の香川に帰る決断をして・・・

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

弟が戦死してスズ子(趣里)が落ち込んでいるのではないかと心配した羽鳥善一(草彅剛)は、食事でもしようとスズ子を自宅に誘う。後日、スズ子が羽鳥の家を訪れると、そこには茨田りつ子(菊地凛子)も食事に招待されていた。羽鳥が二人を誘ったのには、ある理由があった…。そんな中、梅吉(柳葉敏郎)が突然、香川へ戻り、幼名馴染みの繊維工場を手伝うと言い出す。引き止めるスズ子だが、梅吉は聞く耳を持たずにいた。

【出演】趣里,草彅剛,菊地凛子,市川実和子,柳葉敏郎,陰山泰,えなりかずき,国木田かっぱ,伊藤えん魔,村上新悟,富田望生,坂田聡,髙田幸季

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ【第48回】のネタバレ

第48話では、戦争による弟六郎の死の悲劇が、スズ子の心に大きな影を落としています。

心配する羽鳥善一は、喫茶店でスズ子と話しをしました。

弟の六郎は、戦地からも飼っていた亀を心配する優しい子だったと話すスズ子。

羽鳥は、スズ子を元気づけるために自宅の食事会に誘いました。

 

羽鳥家の食事には、茨田りつ子も同席していました。

スズ子は、茨田に自分の楽団を持ったものの、うまく行かないことを話しました。

羽鳥は、茨田りつ子とスズ子の合同コンサートを開くことを提案するのでした。

 

一方で、梅吉は突然香川へ戻ることを決意し、幼少期を共に過ごした友人から、繊維工場で働かないかと誘われていることを告げます。

スズ子は梅吉を引き止めます。

スズ子は突然の梅吉の決断に戸惑いと寂しさを感じ、「本当の娘じゃないから?」と口にして飛び出してしまいます。

小夜は梅吉に、父親としてスズ子のそばにいてやってくれと頼みました。

 

スズ子は、羽鳥の家へと向かいます。

六郎の死後、スズ子はまともに歌うことができなくなったと打ち明けるスズ子に、

「大空の弟」という新しい楽譜が仕上がったという羽鳥。

羽鳥の作った「大空の弟」は、スズ子が話してくれた六郎をイメージし、またスズ子の気持ちを乗せた曲でした。

楽譜を見たスズ子は、涙を流します。

素晴らしい曲に、また歌う意欲が湧いてくるのでした。

ブギウギ【第48回】(12月6日 水曜日放送)の感想

ブギウギ第48回は、スズ子の悲しみと苦悩がたくさん詰まっていました。

六郎が戦死したにも関わらず、アメリカとの戦争が始まり「万歳!万歳!」があちこちで聞こえてきます。

アメリカとの戦争にはすぐに勝つし、もっと景気が良くなると人々は思い込んでいます。

また、自分の楽団を持ったものの、公演することができずに先が見えない状態でした。

そんな中、梅吉が香川に帰ると言い出し、スズ子は家族がいなくなることに不安と寂しさを抱いています。

スズ子の今の気持ちを察し、羽鳥はその思いを乗せた「大空の弟」という曲を作っていたんです。

歌うことを諦めようとしたスズ子にとって、大空の弟は、大きな転機になりそうですね。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。