ブギウギ

ブギウギ12月1日ネタバレ【45回】大阪への誘い

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第45回】(12月1日 金曜日放送)の感想とネタバレです♪

楽団が認められずに悩むスズ子は、大阪に戻ってこないかと誘われるよ!

まずは羽鳥善一(草彅剛)に相談だね。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

 

楽劇団解散後、何もかもが停滞していたスズ子(趣里)に、大阪にもどってこないか?という誘いが舞い込みます。

自由な歌が表現できず、未来への迷いが深まる中、スズ子は唯一頼れる存在、羽鳥善一(草彅剛)に相談。

そこで差し出されたのは、茨田りつ子(菊地凛子)のコンサートのチケットでした。

 

ブギウギ【第45回】のネタバレ

1.大阪への誘い

楽劇団の解散後、スズ子は何もかもが停滞していました。

日がな一日を過ごす中、突如として大阪への誘いが舞い込みます。

大阪梅丸は、スズ子の古巣です。

同期もいるし、心が揺れ動きます。

しかし、大阪でもかつてのように自由に歌うことはできないと聞かされ、スズ子は悩みます。

2.羽鳥善一の提案

スズ子は、羽鳥善一に相談しました。

スズ子の前では毅然としている羽鳥も未来への方針を見つけることが難しく、明確な答えが見つからないままです。

3. 茨田りつ子のコンサート

善一は、仕事が立て込んでいるから見に行ってと、スズ子に茨田りつ子のコンサートのチケットを手渡します。

茨田りつ子のステージを見ることで新たな可能性が広がることを期待していました。

スズ子はそのステージから大きな刺激を受け、心に火がつきます。

 

コンサートの帰り道、いつものおでん屋に梅吉を迎えに行ったスズ子は、

店主に梅吉が喧嘩して騒動になったことを謝罪します。

しかし、店主は殴って当然だったと言います。

その理由は、福来スズ子が突っ立って歌っていて面白くないし、歌手人生も終わりだと客が文句を言っていたからだと知ります。

父の思いを知ったスズ子は、ツヤを亡くした悲しみから抜け出せない梅吉に、酒を飲んでも母のことは忘れられないだろうと寄り添いました。

 

翌日。

スズ子は、「福来スズ子とその劇団」を立ち上げることを決意します。

さっそく、ラッパの一井(陰山泰)の家を訪ね、劇団のメンバーになってくれと頼むのでした。

ブギウギ【第45回】(12月1日 金曜日放送)の感想

ブギウギ第45回は、スズ子が梅吉の気持ちを理解したことで、少しは前向きになるきっかけになったんじゃないかなと思いました。

このままでは梅吉がだめになってしまうし、身体も悪くしてしまいますよね。

もとの明るい梅吉さんに戻って欲しいです。

さて、スズ子は古巣の大阪梅丸からの誘いがありましたが、自分の楽団を持つ事にしました。

これまではカラポンが裏方を仕切っていましたが、全部一人でやることになり、忙しくなりそうですね!

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

【ブギウギ】関連記事

ブギウギ|中山史郎役のモデルは誰?小栗基裕さんのプロフィールまとめ朝ドラ【ブギウギ】で、中山史郎役を演じているのは、小栗基裕さんです。 昭和の大スターを彷彿とさせる佇まいと、華麗なタップは圧巻です...

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。