厨房のありす

厨房のありす【考察】火事は放火?ありすの過去が壮絶すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「厨房のありす」では、主人公である八重森ありす(演じる門脇麦)の過去が焦点となり、特に彼女の幼少期のエピソードが重要な要素として描かれています。

これにより、火事の事件に関する謎が解明される可能性があります。

さっそく、ドラマ「厨房のありす」のありすの過去や、火事について考察しました。

①ありすの生い立ちが謎すぎる

八重森ありす(門脇麦)の生い立ちは、多くの謎があります。

  • 自閉症スペクトラム障害
  • 化学と料理をマッチさせた凄腕料理人
  • 驚異的な記憶力の持ち主
  • 5歳で大学の化学を理解していた

いわゆる天才ですね。

自閉症にも色々あり、その中でも天才の話しは、よくドラマや映画で描かれていますよね。

ありすの場合は、「頑固でこだわりが強く、コミュニケーションは苦手」と説明されています。

ものすごい勢いで説明する部分も多々描かれ、酒江倖生(永瀬廉)は戸惑っています(笑)

しかし、父・八重森心護(大森南朋)と、友人の三ツ沢和紗(前田敦子)は慣れたものです。

②ありすの過去は壮絶!?

そんなありすの過去には、とんでもない壮絶なものだったんじゃないかと思います。

幼いありすのシーンが出てきますが、ありすの過去は謎だらけです。

父は心臓なのか?

ありすの服装から想像するに、「お嬢様」にも見えるよね。研究者の八重森心護(大森南朋)が住める家だろうか?←失礼w

公式HPの心護の紹介欄には

“大学で有機化学を教える教授。

かつては大手製薬会社・五條製薬で創薬研究をする化学者だったが、

25年前に大学の研究室に戻った”

引用:https://www.ntv.co.jp/alice/chart/

と書かれています。

あの火事は25年前に起きた事になります。

そして、当時ありすは3歳くらい。

よくあるパターンなら、

  • 自閉症が故に起きてしまった火事、
  • 料理に興味を持ったありすが、キッチンの火をつけてしまった・・・

という可能性は十分にあります。

ただ、ありすは幼すぎて、当時の記憶が曖昧かもしれません。

ありすの父親は、本当に心護なのかも怪しいです。

火事は放火?

あと、考えられるのは放火。

このドラマは「あなたの番です」「真犯人フラグ」のスタッフが再集結しています。

厨房のありす(考察)なぜ火事がトラウマなったか真相を徹底推理!ドラマ「厨房のありす」は、暖かく心がほっこりするヒューマンドラマです。 その中でも、主人公ありす(門脇麦)は、幼い頃に火事の現場に...

その可能性も大だよ!(怖っw)

まとめ

ドラマ「厨房のありす」では、ありすの過去の生い立ちや、彼女の幼少時の様子を通して、火事の背後に隠された出来事や動機が浮かび上がるでしょう。

可能性としては、ありすが過去に何かしらのトラウマや出来事を経験しており、それが後の火事の原因や動機に繋がっている可能性があります。

また、ありすの家族や関係性も注目です。

家族の関わりや幼少期の状況が、事件の背後に潜む謎を解明する手がかりになるかもしれません。

厨房のありす【考察】五條家の秘密が最大の鍵!ありすとの繋がりに衝撃!ドラマ「厨房のありすは、五條家には大きな秘密がありそうです。 その一端が五條蒔子(木村多江)のあるシーンでした。 五條蒔子が...

厨房のありす【原作は漫画?】あな番スタッフ再集結の伏線ミステリー!

厨房のありす【考察】母親は蒔子(木村多江)で確定!?

厨房のありす【考察】五條家の秘密が最大の鍵!ありすとの繋がりに衝撃!

前の記事次の記事

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。