新空港占拠

新空港占拠9話ネタバレ|武蔵の兄は双子の父!さくらんぼの謎が判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新空港占拠の第7話(3月9日放送)は、武蔵の兄、二葉がある人物との関わりによって、失踪した謎が明らかになります。

それでは、新空港占拠第7話のあらすじ・ネタバレをまとめました。

新空港占拠【9話ネタバレ】

「新空港占拠」第9話あらすじ

武蔵の兄・健一(本多遼)の失踪の件を話すように要求をしてくる獣たち。

25歳の時に行方不明とされていますが、その真実を知っているとされている武蔵二葉(奥貫薫)。

 

一方、戌の岩槻澪(白石聖)は、1分以内に獣になった理由を答えるように指示し、志摩蓮司(ぐんぴぃ)が調べると、丹波愛(Yoshiko)の実の妹の狭山澪だと判明。

和泉さくら(ソニン)は、三郎を必ず助けると約束します。

 

その頃、三郎も爆死してしまうと知った武蔵裕子(比嘉愛未)。は、鼠・大河(ジェシー)に脅されながらも、夫・三郎を信じるのでした。

 

健一のことを比べると、クレームにより精神が崩壊したされていましたが、当時一緒に働いていた上司に聞くと、健一は真面目でクレームはなかったという証言を得ます。

警察の捜査情報が操作されているのは明らか。

これは、山猫が関与しているんじゃないかと疑う三郎。

当時の「山猫」は陸奥建設の陸奥。

健一は横浜市役所の「土木課」勤務で、陸奥建設が手掛けた横浜港幹線道路の建設に健一も関わっていました。

その計画には、なんと北見も関わっていました。

さらに、二葉は当時、北見の秘書をしていました。

調べれば調べるほど、信じられない真実に三郎も和泉も絶句!!

道路建設の不正な利権を告発しようとした健一は、二葉にお願いして、北見と会い告発するという健一を北見は殺害します。

これまで黙っていたことを三郎に謝る二葉ですが、悠月は更に真実があるはずだと問い詰めます。

健一は娘たちにさくらんぼを渡す

実は、2人は当時健一が付き合っていた駿河純子の娘の蘭と蓮。つまり健一の娘でした。

母・純子は闇金に拉致され、何十年もかけて探し出し、やっと死の間際に姉妹は母に再会します。

健一が、生まれる娘たちに渡すはずだったさくらんぼのゴムを渡し、父の死の真実を知るのでした。

二葉は、姪たちがそんな目に遭っていたのを知らず謝ります。

獣たちの脱走劇

すべての真実が明らかになったかと思いましたが、まだ空港の秘密が明らかになっていないと最後の嘘を30分後に配信をすると言って配信を終える駿河姉妹。

ですが、その直前に盗聴していた内容から、浜松姉妹の他にも裏切り者がいると猪・松長仁(後藤剛範)と鶏・重原瀬奈(山谷花純)も捕らえられてしまいます。

そして、30分後に虎・丹波一樹(平山浩行)によって残りの人質たちが場所を移動しようとしました。

そもそも空港を作る必要はない場所であると話す悠月。

ネオメタンという次世代エネルギーが空港の下にあるから、空港に作ったと、淡々と話す悠月に違和感を持つ三郎は、録画映像だと見抜きます。

ネオメタンの採掘用の秘密の出入口があると踏んだ三郎。

空港から脱出を計ろうしていた悠月たちは、大河の襲撃にあいます。

悠月は全員を解放するつもりでしたが、大河派のメンバーは人質を殺害するつもりです。

そして、システムが乗っ取られ、出入口が開放しSATが潜入!!

 

その頃、子どもと生きていきたいと言う瀬奈は、大河を裏切ります。

大河は瀬奈を殺そうとし、猿・丹波直樹(岩瀬洋志)が庇おうとします。しかし、2人を守るために父・一樹が代わりに撃たれてしまいました。

SATの突入で、馬・堀江海斗(竹内まなぶ)と牛・掛川瑠美(サーヤ)は捕まってしまいます。 直樹は、子どもがいるとSATに伝え、瀬奈を守ろうし、2人はお互いを呼び合うのでした。

澪を捕まえに入った管制室には、悠月はいません。

その頃、大河たちは人質たちを裕子が乗っていたトラックに乗せどこかへ向かうのでした。

蛇・駿河紗季(宮本茉由)も一緒に連れていかれた悠月は、大河たちを追ってバイクに乗り追跡を始め・・・。

新空港占拠【第7話感想】

SAT、瀬奈をもうちょっと優しく逮捕してくれ…。

まだ初期だろうから、流産したらどうするのよ。

にしても、丹羽父、弁慶の立ち往生じゃん。

健一の娘でしたね。やっぱり。

今回は姉妹が多くない?

全員助かるとは思いますが、大河VS武蔵三郎はどうなるか?!

大和VS武蔵三郎の時の様に、先輩後輩のシーンが?!

すべてが終わった後、姪たちの面倒見そうな三郎だけど、叔父は叔父だけど10歳しか違わないからな…。

にしても、残念ながら身内にこんなに犯罪者がいたら、普通は警察にはいられないような…。

しかし、来年も期待してますよ!

XXX占拠(笑)

病院の次は空港…まだまだ博物館でも美術館でも学校でもスカイツリーもありますよ(笑)

あっ、新幹線とかでも。あっ!国会議事堂(笑)

考察

1. 三郎は人質たちと獣たちを救うことができるのか?

三郎は、人質たちと獣たちの心を救いたいという強い思いを持っています。しかし、大河を説得するのは難しく、彼を逮捕する以外の選択肢も考えにくい状況です。

最終回では、以下の展開が考えられます。

  • 三郎は、大河を説得し、人質たちの解放に成功する。
  • 三郎は、大河と対峙し、彼を逮捕する。
  • 大河は、自殺または誰かを庇って死亡する。
  • 三郎は、人質たちと獣たちの心を救うことに成功する。
  • 三郎は、大河の罪を被り、刑務所に行く。

2. 二葉は健一の死に対して刑務所に行くのか?

二葉は、健一の死を隠蔽したことにより、罪に問われる可能性があります。

  • 二葉は、自身の罪を認め、刑務所に行く。
  • 二葉は、罪を逃れる。
  • 時効によって、二葉は罪に問われない。

3. 裕子は別の病院に転職する?

病院は、今回の事件によって大きなダメージを受け、閉鎖される可能性があります。

  • 裕子は、別の病院に転職する。
  • 裕子は、医療業界を離れる。
  • 裕子は、病院の再建に尽力する。

4. 最後、また思わせぶりなラストになるのか?

もしかすると、最終回は「え?」あれってどうだったの??という視聴者に想像の余地を与えるラストになる可能性もあります。

  • 事件は解決し、明確な結末を迎えることはなく終わる
  • 事件は解決せず、視聴者に想像の余地を与える終わり方
  • 事件の真相は謎のまま、物語は幕を閉じる。

何れにせよ、最終回が楽しみです!

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。