ブギウギ

ブギウギ10月13日ネタバレ【10回】福が来るスズ子!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第10回】(10月13日 金曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

鈴子は無事復帰したよ!

そして「福来スズ子」として同期3人一緒のデビューが決まり・・・

鈴子(澤井梨丘)は1週間で稽古に復帰し、同期3人で切磋琢磨して稽古を続けた。

単独公演まで1ヶ月となり、鈴子たちは3人とも「水のしずく」の役でデビューすることになる。

デビューするに当たって、芸名を考えることになった鈴子は、ツヤ(水川あさみ)に相談し、「福来スズ子」と決める。

そうしてついに、念願の梅丸少女歌劇団(USK)初の単独公演、本格レビューショー「四季の宴」いよいよ開演する。

引用:ヤフーテレビ

 

朝ドラ【ブギウギ】第10回のネタバレ(10月13日 金曜日放送)

稽古への復帰

鈴子は、一週間の休暇を経て稽古に復帰しました!!

単独公演まで残りわずかの一ヶ月、鈴子と彼女の同期たちは一丸となり、稽古を始めます。

 

梅丸少女歌劇団(USK)の単独公演が迫り新人3人のうちデビュー枠は1つだけ。

厳しい状況で、喜ばしい発表が行われました。

林部長(橋本じゅん)は、新人3人全員をデビューさせると発表します。

チャンスを掴んだ鈴子たちは大喜び!!

「水のしずく」の役でデビューに向けて準備を進めるとともに、芸名を考えこいと言われました。

帰宅した鈴子は、デビューできると報告すると、はな湯の常連客も喜んでくれました。

母ツヤ(水川あさみ)に、芸名は何にしようかと相談すると、笑う門には福来たるにちなんだ「福来スズ子(ふくらい すずこ)」にしてはどうか?と言います。

いつも笑って過ごしている父を見ていると、こっちまで幸せになるという母。

鈴子は芸名を「福来スズ子」に決めました。

 

白川は、外国人への憧れが強く、「リリー白川」という芸名を選びました。

桜庭は、桜庭和希に。

 

また、梅丸少女歌劇団(USK)が初めての単独公演に向けて、劇団の規模も着実に拡大していました。

専属のピアニスト股野義夫(森永悠希)も楽団に参加しました。

 

ついに迎えた公演初日。

スズ子は緊張と期待で手が震えます。

大和(蒼井優)はスズ子に「お客様はステージを通じて生きる力を得ている」と言います。

スズ子は、ステージに立つ意味を再確認しました。

観客に素晴らしいパフォーマンスを披露しようと、団員たちは円陣を組んで気合いを入れます。

そして、ついにカーテンが開き、新人メンバー3人のスズ子、桜庭、白川が華やかなバレエパフォーマンスを披露します。

客席には、スズ子の両親と六郎、

そして反対していた白川の両親、桜庭の家族も応援に駆けつけ、デビューという一生に一度の晴れ姿を目に焼き付けます。

ステージの上では、スズ子たちが希望に胸を膨らませて、輝かしい瞬間を迎えるのでした。

そして、時は流れて6年後。

成長したスズ子(趣里)の姿がありました。

【ブギウギ】第10回の感想

ブギウギの第10回は、スズ子たちのステージ、美しかったですね!

バレエが得意な子役ちゃんたちの踊りも素晴らしかったです。

朝からこんな素敵な舞台が見られるなんて、頑張れる気がしますね♪

子役からバトンタッチで、来週から趣里さんたち主要メンバーが登場します。

ステージの様子もこれからたくさん見れそうで楽しみです!

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第2週あらすじ(笑う門には福来る)10月9日〜10月13日朝ドラ「ブギウギ」の第2週(10月9日〜10月13日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。