ブギウギ

ブギウギ11月2日ネタバレ【24回】タイ子の日本舞踊が艶やか!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」の【第24回】(11月2日 木曜日放送)の感想とネタバレです♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中/

松永(新納慎也)が視察に訪れ、スズ子(趣里)は東京に新しくできる梅丸楽劇団に来ないかと誘われるよ!

スズ子は、東京に行きたいとツヤ(水川あさみ)に切り出すけれど…。

東京梅丸から演出家の松永(新納慎也)と部長の辛島(安井順平)が視察にやって来た。

視察後、スズ子(趣里)と秋山(伊原六花)を呼んだ林部長(橋本じゅん)は、ふたりに東京に新しくできる梅丸楽劇団に行かないかと告げる。

しかし、スズ子は大阪を離れることに少し不安をいだいていた。

スズ子はタイ子(藤間爽子)を訪れて相談し、心を決め、ツヤ(水川あさみ)に東京に行きたいと切り出す。

【出演】趣里,蒼井優,水川あさみ,柳葉敏郎,橋本じゅん,新納慎也,安井順平,なだぎ武,岡部たかし,宇野祥平,三谷昌登,清水くるみ,伊原六花,片山友希,藤間爽子,黒崎煌代,琴海沙羅,唯城ありす

引用:ヤフーテレビ

 

ブギウギ」新キャスト登場人物紹介

松永大星役【新納慎也】

松永大星の役どころ&新納慎也さんの出演作品

【松永大星の役どころ】

外国帰りのやり手演出家。梅丸楽劇団の旗揚げ公演を任せられる。鈴子の才能に気がつき、羽鳥に紹介する。

【新納慎也さんのプロフィール&出演作品】

新納慎也(にいな しんや)。1975年4月21日生まれ。兵庫県神戸市出身。身長180cm。血液型A型。

  • 『真田丸』(NHK大河ドラマ)
  • 『鎌倉殿の13人』(NHK大河ドラマ)
  • 『風雲児たち〜蘭学革命篇〜』
  • 『unknown』

【新納慎也さんのコメント】

念願の朝ドラ初出演となります!オファーをいただいた時は本当に嬉しかったです。「当て書きのようだ」と言われる松永大星という演出家の役です。「まぁね、僕は演出家の一面もあるからね」と思いましたが、どうやらその当て書きの様だと言われる部分はそこではないらしい…(笑)
「ヒロインの相手役ですか?」「違いますっ!」と言われておりますが、いやはやどうなることやら?ですよ。鈴子の才能をいち早く見抜いた審美眼のある松永を、心を込めて全力で魅力的に演じたいと思います。引用:朝ドラ「ブギウギ」公式HP

辛島一平役 【安井順平】

辛島一平の役どころ&安井順平さんの出演作品

【辛島一平の役どころ】

大阪の梅丸少女歌劇団(USK)の林部長の後輩。いつも、大物作曲家や演出家、歌手らの間に挟まれて苦しい思いをしている。

【安井順平さんのプロフィール&出演作品】

安井順平。1974年3月4日生まれ。東京都出身。身長169cm。血液型A型。

  • 『青天を衝け』(NHK大河ドラマ)
  • 『正直不動産』(NHK)
  • 『極主夫道』(読売テレビ)
  • 「半分、青い。」(NHK朝ドラ)
  • 「ちむどんどん」(NHK朝ドラ)

【安井順平さんのコメント】

各方面から板挟みにあう中間管理職を演じます。さて、この職に求められる能力という項目を見つけました。コミュニケーション力、リーダーシップ力、人材育成力、課題解決力だそうです。残念ながら辛島部長はこれらのどれもが足りません。逆に、板挟みになりがちな人の特徴として、頼られると断れない。何事に対しても一生懸命で誠実。必要以上に相手のことを考えてしまう。辛島部長は全てに該当します…
制作部長としてはダメだけど、俳優としてはそうありたいものです。そんな辛島部長ですが、どうか愛してやってください。引用:朝ドラ「ブギウギ」公式HP

 

朝ドラ【ブギウギ】第24回のネタバレ(11月2日 木曜日放送)

演出家の松永(新納慎也)の誘い

東京梅丸から、演出家の松永(新納慎也)と部長の辛島(安井順平)が、大阪梅丸を視察にやって来ました。

演出家の松永は、海外帰りのやり手の演出家です。

そんな松永が、スズ子(趣里)と秋山(伊原六花)を東京の梅丸に呼び寄せたいと林部長(橋本じゅん)に持ちかけます。

東京に新しくできる梅丸楽劇団に参加しないかという提案です。

そこでは、男女混合の劇団として新しい挑戦が待っています。

松永の提案は、スズ子の心を揺さぶりますが、大阪を離れることに不安を抱きます。

親友タイ子の後押し

不安と期待、葛藤と決意が入り交じる中、スズ子は大切な友人であるタイ子(藤間爽子)を訪ねます。

タイ子に相談して、自身の気持ちを整理しました。

本当の家族

そして、スズ子は大きな一歩を踏み出す覚悟を決め、母ツヤ(水川あさみ)に東京に行きたいと切り出します。

父・梅吉は大賛成ですが、ツヤは大反対。

そしてツヤと口論になります。

スズ子は涙し、六郎は「本当の家族」だから寂しいんだと言います。

 

翌日。

スズ子は劇場に向かう途中で、易者に手相を見てもらうと

予想外の出来事が起こると言われます。

いつも易者の占いは当たらないと思っているスズ子が、劇場へ向かうと

大和礼子が子供の命と引き換えに、出産時に急死したという知らせが伝えられます。

これが易者がいうとんでもない事なのか・・・と呆然となるスズ子でした。

【ブギウギ】第24回(11月2日放送)の感想

タイ子ちゃんの踊りが素敵すぎる!

ブギウギ第24回は、タイ子ちゃんの踊りが素敵でしたね!

やっと藤間爽子さんの日本舞踊が見れました。

さすが家元です。

大和礼子の突然の死

さて、大和礼子の突然の死に、スズ子は固まっていましたね。

それを劇団員に伝える林部長も辛そうでした。

劇団を辞めてから病気が見つかったと言っていましたが、

もしかすると劇団にいた時から調子が悪かったのか、

劇団を辞めたショックで病気になったのかもしらないと頭をよぎりました。

医師からもストップが掛かっていたと思います。

それでも自分の命と引き換えに子を産んだという選択は、なんとも大和らしい決断で、股野さんも覚悟をしていたことでしょう。

明日は、大和の死の真相や、両親との確執が明らかになりそうです。

【ブギウギ】今週のあらすじまとめ

ブギウギ第5週あらすじ(ほんまの家族や)10月30日〜11月3日朝ドラ「ブギウギ」の第5週(10月30日〜11月3日放送)の、一週間分のあらすじをまとめました。 ...

【ブギウギ】来週のあらすじまとめ

 

【ブギウギ】関連記事

 

【ブギウギ】の放送予定まとめ

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」配信中/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
NAK
ドラマが大好き! キャスト登場人物や、あらすじなどを詳しく書いていきます。